2010.07/18(Sun)

昼寝のお供 

この暑さで、なちゅも水浴びしたくなったようなので
お皿を準備してあげたら

いきなり頭からバシャ~と突っ込んだかと思えば
その一浴びだけでオシマイでした(笑)
洗顔
洗顔?洗髪??^^



さて、なちゅは毎日頻繁にさえずってとても賑やかです。
(出会った時に「ピッ」とも言わなかったのは何だったんだ。笑)
ふちゃんもまったりタイムにはよくおしゃべりしていますが
今は、なちゅがお株を奪う勢いです。

最近ちと疲れ気味なワタシは今まではめったにしなかった昼寝をするのですが
BGMはなちゅの声、あるいは
ふちゃんとなちゅの合唱(もはや昼寝ができるレベルではないw)となっております。

なつみの声はふぶきのツボ押しのお供にもなっているようで・・・
(いきなりふちゃんの“わちゃわちゃ”から始まります^^)



ヒト語も喋るようになるかな~。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:28 |  動画2  | CM(10) | Top↑

Comment

●さえずりは21世紀こざバージョン?

はっちゃんは、子供がお習字をしたあとのようなお顔(嘴)になってるね^^

さえずりは、き~ちゃんの寝言にとてもよく似てまする
あ、もちっと声は大きいかも(寝言なのにね~)

ふちゃん、とっても気持ちよさそうだ!
mayumi | 2010.07.19(月) 09:29 | URL | コメント編集

癒しのBGMではないですか(笑)
それにしても動画に萌えまくりましたv-10
ふちゃんのツボ押しかわいい~e-266
(うちでは結局使われること無いまま静かに外されました)
なちゅちゃんのさえずる時の尾羽ピコッと動くのもかわいい~e-343
クリッチ | 2010.07.19(月) 11:06 | URL | コメント編集

今のうちにウチに連れてきたら、お嬢秘伝の“トイレ風呂”の入り方を教えてもらえるぞ。
八朔のお友達 | 2010.07.19(月) 11:40 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

はっちゃんになってるしー(爆)

黒くちばしもヒゲ状態で、ホント悪戯書きでもされたかのような^^

あ、そうそう、き~ちゃんの記事を読み返した時に
寝言のこと書いてあったなあと思ってたの。
これも21世紀型なのか?!
微妙にセキセイとオカメが入ってるような声でずーーっと鳴いてるよ(笑)

この時、ふちゃんは静かだなと思ったらツボ押しに専念してました。
もげら | 2010.07.19(月) 20:29 | URL | コメント編集

●クリッチさん

そう、このBGMは聴き入ってしまって寝られないという説もあります(笑)
思えば、さくらの寝言も可愛いので外出するのも後回しでよく聴き入ってました^^

ふちゃんは相変わらず“わちゃわちゃ”しながらもツボ押ししてますよ~。
モモちゃんはクリッチさんにツボ押ししてもらうのが一番なんですよv-290

なちゅの尾羽ピコッね!これは気に入ってます^^
もげら | 2010.07.19(月) 20:42 | URL | コメント編集

●八朔のお友達さん

今連れていったら“トイレ風呂”だけじゃなくて
“食器棚立てこもりの術”とか“カーテンぼろぼろにする技”とか
要らんことまで教わりそうだから
やめとくわ。。。v-411
もげら | 2010.07.19(月) 20:46 | URL | コメント編集

●我が家比ですが・・・

尾羽ピコッ♪ は、女子はするけど、男子はしませぬ。。。うぬぬ。。。
mayumi | 2010.07.20(火) 00:25 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

コメント読んでからさくらふぶきの動画を探しましたよ~(笑)
声だけはよく録ってたんだけど、カメラ向けるとさえずりを止めてしまうので
証拠になる映像は発見できず。
ピコッてやってた気もするんだけど。

ふちゃんも鳴く時は尾羽動くけれど、確かになちゅほどではないな~。
やはり女子なのか?!
これが一般的事実なら雌雄判別に新たな説が…^^
もげら | 2010.07.20(火) 16:20 | URL | コメント編集

●合唱♪

ふぶきちゃんのツボ押し可愛すぎる~v-10
なつみちゃんのピッも可愛いなぁ^^
2羽の合唱では、お昼寝は難しいでしょうね(笑)

さて誰を「八朔ちゃん」にしようかな^^
ただいま考え中で~す。
萌香 | 2010.07.21(水) 02:16 | URL | コメント編集

●萌香さん

ふちゃんはのツボ押しは、このところ連日です^^
時々おもちゃんがくるくる回って、わちゃわちゃと騒ぐのですが(笑)
そして、なちゅのさえずりも連日です。
寝言とはいえない音量で鳴いてます(苦笑)

八朔ちゃん楽しみです。
もげら | 2010.07.21(水) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |