2010.07/10(Sat)

食・住 

前回の記事をアップした直後の放鳥時に
ふぶきがなつみのそばに初めて飛んでいきました。
気付いたか?
ふちゃん、しばし凝視!
実は今まで気付いてなかったのか?!(笑)





さて、ふちゃんの首は長いですが
なちゅも負けていないことが判明しました。
ココにも首長鳥
視界に入るものはなんでも気になるようです。





一昨日、にゃっぽろのmayumiさんからなちゅにプレゼントが届きました。
キビ穂とオーツ麦と55ペンギン♪
オーツ麦気に入る
画像はキビをばら撒いたところですが
なちゅはオーツ麦がとても気に入ったようで、今日は珍しく朝から食べておりました^^;
貴重な美味しいオヤツをありがとう~~。
(55ちゃんは怖がることなく激しくどついております)






まだ、なちゅは放鳥らしい放鳥はしていません。
が、そうそう…さくらちゃんに挨拶してなかったねと対面してみました。
さくらにはじめまして
動き回りたくて仕方がないなちゅもこの時ばかりは神妙にしていましたよ(笑)
(ブンブン飛べるようになったらイタズラに来ようと思ったかどうだか…^^)






昨日、チビかごからちょっと大きいカゴに引越しました。
これはさくらをお迎えした時に購入したもの。
ふちゃんも幼鳥の頃仮住まいしていました。
フツーのカゴ
保温器具の上に乗っからないようにと、当時家人がさくらのために工作した網、
やっぱり気になるよね。早速よじ登りました。






夜はどこで寝るのかなと思っていたら
寝場所が
どうやらこの辺りに一晩中張り付いていたらしい。。。(呆)
因みに今晩は下の隅っこの方でギョリギョリ言ってましたが…^^






うたた寝中~
似非もふもふ
一見もふもふ、でもふちゃんとは10グラム以上体重差があるので
抱っこするとなちゅは細ーーい小さーーいと感じます。
が、黒くちばしが薄れていくに従って噛む力がだんだん強くなってきました。
もうすぐ加減知らずにガブっときそーな気がします。。。

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:00 |  なつみ  | CM(10) | Top↑

Comment

●似ているところ

①55ちゃんをどつき回すところ
②何にでも興味を示すところ
③カゴの上に張り付いて寝てるところ
④幼鳥時の体重
④面影...
...ほどなく、もげの手・指・鼻etc.に穴が開くようになるのだろな。
むちゃ楽しみv-9
Sapphireのお友達 | 2010.07.11(日) 08:43 | URL | コメント編集

いつもこっそり見てますよんw

工作した網に感動しました。
家人さん、GJですわ。(≧∇≦)ъ ナイス!
Q | 2010.07.11(日) 09:59 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

ふふふ。。。
共通点満載でんな(笑)

ただね~
あー見えて、幼鳥さくらちゃんも結構似てるところあったのだよ^^
ま、いいんだ。ガブ子に育っても。
でも、家人にはいいコで懐いてほしいなあ~と思ってるv-521
もげら | 2010.07.11(日) 20:51 | URL | コメント編集

●Qさん

こっそりありがとうです。

工作網、良いでしょ?
いんこにウケますよ(笑)
465サイズに換えた時も作ってくれたのはいいんだけど、
さくらは網の上の方で張り付いて寝るようになったので
夜、保温器具を使用することはできなくなったのでした(爆)
(暑過ぎるから)
もげら | 2010.07.11(日) 20:57 | URL | コメント編集

なちゅちゃんも首長族で(笑)
ふちゃんは凝視だけで終了ですか?
やはり度胸のあるお転婆さんにスクスクと・・・e-440
ブンブン飛べるようになったら、ふちゃんを追い回す図が頭に浮かぶんですけどe-450
クリッチ | 2010.07.12(月) 09:55 | URL | コメント編集

●いつの間にやら・・・

とっても可愛いコをお迎えされていたのですね~^^
オパーリン、私もいつかは・・・と思ってる、憧れのコザクラ!
いいな~♪

いつか拉致します(笑)
みず | 2010.07.12(月) 17:50 | URL | コメント編集

●クリッチさん

首長族、メンバー増えました(笑)
ふちゃんは今日も同じ場所に止まって凝視してました^^
でもそれだけi-232

なちゅは目新しいモノをあまり怖がるタイプではなさそうですよ。
やはり、ふちゃん追い回されるの図かな~~~^^;
もげら | 2010.07.12(月) 21:00 | URL | コメント編集

●みずさん

そうなのですよ~いつの間にやらv-411

オパーリン、憧れなのですね♪
ワタシはオパーリンはあり得ない!と思っていたのですよ(苦笑)
それがまあどうしたことか。。。

ぜひお迎えしてくださいませ~~
拉致るなら龍ちゃんと交換です(笑)
もげら | 2010.07.12(月) 21:05 | URL | コメント編集

●こんにちは

こんにちは^^

ふちゃん、上から結構気にして、なちゅちゃんを見てますね!
なちゅちゃんの、忍者っぽい格好もほほえましいです。
そして、バックにある路線図!反応してしまいました(笑)

なちゅちゃんも、かなりお首が長いですね!
一生懸命、気になるものを見ようとしているのが、かわゆい。
そして、張り付いて寝てられるなんて!
若くて元気な証拠ですね!(←私と比べちゃいけない…)

嘴もどんどん、大人になってきていますね!
あじぷぅ | 2010.07.13(火) 09:04 | URL | コメント編集

●あじぷぅさん

ふちゃんの登場になちゅは興味津々です。
でもふちゃんの行動はこれ以上進展せず^^;

へへへ…路線図気付かれましたね?v-391
いんこたちの背景に時々登場しております(笑)

こざくらはずんぐり体型なイメージなので
首長族になると、違うトリに見えます。

張り付いて寝たのはカゴを変更した初日だけでした^^
あ。けど、さくらは8年間ずっと止まり木でははなく
張り付いて寝てましたからたぶん若さは関係ないと思われます。爆
もげら | 2010.07.13(火) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |