2010.06/30(Wed)

ひえひえ 

すっかり疲れ気味で更新もままならず・・・
(それは今に始まったことではないけれど^^;)

職場のエアコンの温度設定がワタシの好みに合わず
連日冷やされまくって(自衛のため4枚重ね着してますが)
風邪はひかないまでも、体調がオカシクなっております。。。




なつみは“介添え”なしでも、
体重を落とさない程度にほぼ自分で食べるようになってきました。
シードはヒエ・アワ・キビのヒエばかり食べてます(苦笑)
 だから粟穂にも興味がなかったのか?!

もう少し増えて安定すれば、ペレット中心にしていこうと思っていますが
素直に受け入れてくれるかな


待機中
朝のカゴ掃除の間、キャリーの中で待機中
 “待機”というより“待てない”感じですか






今朝のなちゅ
30日朝






夜ネムネム直前
就寝前
今日は夕方以降結構自分で食べていたので、
“介添え食”はなしで早めに就寝。ワタシも早く寝よー



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:24 |  なつみ  | CM(14) | Top↑

Comment

●待ってましたわよ~~~^^

こざヒナって、たいてい貧乏くっちゃいが
なちゅは、夏みかん色のおでんじ♪ (←最近お気に入りなのだ)が
ファッショナブルで、こりはきっと
諭吉ちゃまにつぐファッションリーダーに違いない!と
思うのだった♪

あ~ かわゆいわ~~~~
早くお仕事週間終わるとよいね~
きっとなにも手につかないのだろうけど(笑)

ふちゃんは、元気かな~?
mayumi | 2010.06.30(水) 22:47 | URL | コメント編集

●なんかね~

そのイタズラ色満載のつぶらなおメメが、何かを物語ってるんだよね...ねぇねぇ、さくら・ふぶきと違う毛色を感じないかい?
そのうち体重も50gキープとなり、近い将来、げに恐ろしき流血事件がしばしば発生すること請け合いv-7
Sapphireのお友達 | 2010.06.30(水) 23:44 | URL | コメント編集

私の職場と逆ですな~!
エアコンもっと入れてくれ~ってくらい暑いe-330
汗だくで働いてますe-351
冬は窓開けるな~!って言いたくなる寒さだし(涙)

なちゅちゃん、クチバシの黒いの前回よりだいぶ取れてるe-451
雛の成長は早いですからねe-78
ぜひマメな更新を・・・(←プレッシャーかけてみるe-440
ネムネムなぷっくり姿が愛らしいe-349
クリッチ | 2010.07.01(木) 09:17 | URL | コメント編集

ねむねむ画像を見ていると一緒にお寝んねしたくなる~~~。
黒クチバシ、消えるの、早くないですかね?
なんかいちごと同じにほひがします…。
きっと「おでんじ」でこが完成するのには時間がかかるよ。

もうそろそろ介添え卒業のようですね。
それは安心ではあるけど、ちょっぴり寂しいね。
ぷちん | 2010.07.01(木) 15:19 | URL | コメント編集

わぁ~お迎えおめでとうございました。
男の仔か女の仔か、羽色はどんな感じになるのか楽しみですね~
そしてふぶきちゃんとの、からみも楽しみです(からむのかしら?)
またこっそり覗かせて頂きます♪
chino | 2010.07.02(金) 06:39 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

こざヒナって貧乏くっちゃい??(笑)
おでんじ色、マイブームでちか?

諭吉ちゃんにつぐのはファッションだけで
お願いしたいわ~(切実)。

ふちゃん、元気にしてまち。
ありがと~~^^
もげら | 2010.07.02(金) 11:08 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

はて、何を物語っているのでしょーv-391

今の印象は、
さくらとふぶきを足して2で割って何かをプラスした感じ。
(その何かが問題なのだね)

流血事件が起こりそうならそっとしておくよ(苦笑)
もげら | 2010.07.02(金) 11:10 | URL | コメント編集

●クリッチさん

あ~~羨ましい職場です。
除湿フル稼働されるのでノドも痛くなって散々ですよ。
そそ、冬は窓開けてほしいぐらい空気が淀んでるのですよ。
「夏は着込んで冬は半袖で」が基本です(泣)

マメな更新は、、、たぶん無理!
そう簡単に生活態度は変わりませんわ(開き直りi-229

ネムネムしている時はまだまだヒナっぽいなと思いますよ。
もげら | 2010.07.02(金) 11:16 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

黒クチバシ消えるの、早いですか?
あとでふちゃんの時の記録を見てみよー。
そして、それはいちごちゃんに通じるものがあると…。
う~ん、、、でこ完成よりも
「オスと見せかけてメスだった」の図が頭に浮かぶのですが・・・(汗)

まだ少し食べムラがあるので、もうちょっと手が必要かなあ~~
なんてワタシが構いたいのですがね^^
もげら | 2010.07.02(金) 11:18 | URL | コメント編集

●chinoさん

ありがとうございます~^^
何もかもまだ未知の世界です。

ふちゃんとは、、、今のところ
限りなくからまないに一票です(笑)
放鳥するようになれば様子も変わると思いますが^^;
もげら | 2010.07.02(金) 11:19 | URL | コメント編集

●うひゃ~ん♪

か、可愛い・・・
相変わらず可愛さMAXで訴えかけてくるね~!(>_<)

ほんと色がキレイ~~♪
ノーマルこじゃのヒナっぴは、じみ~な感じだけどネ。
わたわたの時は、ほこりの塊みたいだし(笑)
なちゅちゃんは、メジロみたいな綺麗な緑色だね~(うっとり)

ふふふ。
確かにやんちゃで行動的なコになりそうな予感が・・・v-391
Ami | 2010.07.03(土) 09:01 | URL | コメント編集

●もっと

もっとなつみちゃんがみたいです。

毎日100枚くらい写真をアップしてください。

よろしくお願いします。

特別養老コザクラホーム所長@まなぴん より
まなぴん | 2010.07.03(土) 09:34 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

おとなしーくしてたら可愛いさMAXなんだけど
カゴやキャリーから出して出しての時は
怪獣に変身しております^^;

ほこりの塊(爆)
そそ、のーまるの緑より明るい色ですね。

やんちゃよりお転婆っぽいですよ。。。
もげら | 2010.07.04(日) 14:08 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

毎日100枚も撮ってないなあ~~~

さくら・ふぶきをお迎えした頃と何かが違うと
感じておったのですが
そ、あの頃はネット上で日記を書くことはしていなかったのでした。

ヒナは日々成長していくのですよね。。。
若いっていいわね~ってとこでしょうか
もげら | 2010.07.04(日) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |