2010.06/11(Fri)

逃げ回る朝 

朝起こしてまず体重を測るために外に出します。
大抵は「早くごはんちょーだい」なのでエサの用意をするとそそくさとカゴに戻るのですが

たまに、何かスイッチが入るらしく
(毎朝こちらの行動は何も変わらないと思うのですがね)

ピピッ!!と鳴いては勢いよくパアーーーーっと飛び回って制御不能になります^^;
そうなるとエサも視界には入らないようで、オヤツで釣ることも無理な状態に。
(先月のバードランで回収できなかったのはこれに近い)


で、ワタシの手の届かないカーテンボックスの上に行って抵抗するわけです。


こちらも椅子に乗って止まり木を差し出し、、、
ここから手に乗せようとするとガブガブ噛みます。


この日は15分ぐらい逃げ回っていたので、結局部屋のカーテンを閉めて暗くして捕獲となりました。



思えば、ふちゃんがもっと若い頃はわりと頻繁にスイッチが入っていたので
仕事に行く日の朝はかなり時間に余裕を持って放鳥しておりました(笑)


ウキウキ
捕獲には手を焼くけれど、このムチッとした“もも”は好き♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:49 |  動画  | CM(8) | Top↑

Comment

●懐かしいな~

もげらさん、お久しぶりですね~。(^^ゞ

そうそう、モモもそんなことがたまにありました。
なんなんでしょうね~
「何があっても、ぜって~~~、入ってやんない!!!!」って日。
朝の会社に行く前なんかは、ほんと、やっかいでした。。。
いつもいつも素直にしてると思ったら大間違いさ!
という、ささやかな抵抗なんでしょうかね~~~(笑)

ふちゃん、おせ~て!
nacchin | 2010.06.11(金) 14:35 | URL | コメント編集

●わかばでち!

ふちゃんも戦うときは、戦うでちねっ!ちゃちゅがこざくら男子でち!
しゃて、もうちゅぐ開幕しまちゅから一緒に夜中に戦うでち!

ちょれにちても、お目目くりくり頭平らにちて
ふちゃんかなりたのちちょ~でち!
mayumi | 2010.06.11(金) 19:20 | URL | コメント編集

●nacchinさん

nacchinさんのブログにコメントしよーと思ってたら
先を越されてしまいました^^;

モモちゃんにも謎のスイッチがありましたか~v-290
そうだ。あのお部屋の照明の所に行かれた日には
まさにお手上げだったのでは??

飛んでるうちにどんどん興奮しちゃって…
たぶん違う次元に行ってるようです(笑)
面白いですよね。
もげら | 2010.06.11(金) 20:50 | URL | コメント編集

●わかばちゃん

しょーなの^^
ふちゃんもわかちゃんにはじぇんじぇんかなわないけれど
たまに戦うでちよ。
でもね、ふちゃんは早寝早起きいんこだから夜中はぐーすかぴーと寝てまち。

お目目くりくりで平ら頭は、きっと雄叫びわかちゃんとおそろいでちね?
にょーんって胸はって大威張りポーズでち!
もげら | 2010.06.11(金) 21:07 | URL | コメント編集

●ふ~ん

ふだん良い子が反抗するとそうなるんだねぇ~
ウチは、“ミトンの刑”で即刻逮捕だよ
Sapphireのお友達 | 2010.06.12(土) 09:50 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

そうね。良いコだけど逃げるのは上手だよ^^;
ま、たまに見せるウキウキモードだから
以前ほど必死に捕獲しようとは思わなくなったけどね(笑)
もげら | 2010.06.12(土) 21:30 | URL | コメント編集

分かる~(笑)
モモはしょっちゅうスイッチ入るけどi-232
一時は本気で虫取り網買おうかと思ったくらいe-286
ふちゃんの止まり木に抵抗しつつ最後は捕獲される様子が
かわいいですね!
ムチッとしたももひきもステキe-349
クリッチ | 2010.06.13(日) 10:02 | URL | コメント編集

●クリッチさん

虫取り網!(笑)
ふちゃんも“現役”の頃は頻繁にスイッチ入ってたから
朝はまさに大捕物でした^^;
肩に止まったと思ったらギューっと耳を噛んで逃げるしーe-443

この動画の時もさらに飛び回って
結局部屋を暗くして固まったところをひょいと捕まえられたのでした。
ももひき、なかなか良いでしょ?v-411
もげら | 2010.06.13(日) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |