2010.05/30(Sun)

超ミニサイズ 

久々に500系ネタです。



勢いで買ってしまいました。
Bトレインショーティーという・・・早い話がプラモデル。

プラモデル1

たぶん、自分でプラモデルを買ったのは初めて(笑)

しかもAセットBセットって2つも・・・





はっきり言って工作苦手なんですが

接着剤要らずで組み立て簡単って書いてあるし、、、

プラモデル2




でもね






このシールを見た瞬間

完成するのは『無理!』 って悟りました。
シール

 

だって字が見えませんもん(爆)
(因みに、お手元用メガネをかけた家人も見えないと申しております^^)

グリーン車のマークはわかりますけどね・・・
車体番号って、これを車体に貼るんですよ(当たり前ですが)。


作り方のサイトによると、カッターナイフで一つずつ切り取ってピンセットで貼るらしいです(唖然)
 
そんな書いてある数字が見えないほど小さな紙を工作苦手なワタシが貼れるとは思えません。トホ




あ~あ、500系作る前に別の車両で練習しよーかな~~(自笑)

EDIT  |  22:24 |  鉄分  | CM(14) | Top↑

Comment

老眼鏡かけて頑張って作ってくださ~い(笑)
これって出来上がりサイズはどのくらいなの?
ぷちん | 2010.05.31(月) 13:28 | URL | コメント編集

●ぶはっ!

手伝おうかv-397

吉蔵 | 2010.05.31(月) 14:42 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ワタシはまだ老眼鏡のお世話にはなっておりませんよ~^^
てか、これは虫眼鏡じゃないと無理!

パーツとしては一両が6cmです。一つの箱に4両分。
出来上がりを見る日は来るかしら。。。
もげら | 2010.05.31(月) 21:27 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

おお!ぜひ手伝ってくれたまえv-10
ピンセット用意しておく。
もげら | 2010.05.31(月) 21:30 | URL | コメント編集

そう言えば、昔息子たちの作っていたプラモデルもこんな小さなシールあったっけ。貼ってと言われるといらいらした記憶が・・。
私もグリーン車とJRのマークしか、よめましぇん・・・。
はたちゃん | 2010.05.31(月) 23:12 | URL | コメント編集

●はたちゃん

あ~~やはりプラモデルに小さいシールは付き物なのですね^^;
いらいらしましたか。。。そうですよね。
ワタシも間違いなく『ムキーーーッ!!』ってなる自信があります(笑)

そそ、読めないのは決して“お年頃”のせいではないのです。
ホントに小さいのi-183
もげら | 2010.06.01(火) 21:02 | URL | コメント編集

6センチ?ちっさ!
えーと。私のかつての仕事用ルーペ、お貸しいたしましょうか?
0.1mm単位で紙ッきれ貼り付けてた頃使ってた自立型のやつです。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみにやってたのは20年ほど前です。
しょうま | 2010.06.01(火) 21:37 | URL | コメント編集

●しょうまさん

やはり、、、ちっさいよねe-443

20年前のお仕事って一体????
0.1mm単位って…聞いただけで肩がこりそーです。

ルーペをお借りしなきゃ作れないプラモデルなんて。。。ブツブツi-182
もげら | 2010.06.02(水) 20:52 | URL | コメント編集

●●イタリアの……

あらあら、せっかくのウキウキ感がいきなりどん底でしたね。
これはもう、コレクション用として取っておいてはいかがでしょ。

ルーペは、ハンズフリーになるの、うちにもありますよ。
しょうまさんのの簡易版かな?
Dのお絵描き用ですが、それを気に入った義妹(私よりちょっと上)も
即買いしていました。

白衣着て(何故に?)、そのメガネルーペをつけているもげらさんって
イタリアの絵画修復師みたいなイメージです。

間違いなく逃げるな、あのお方は。
まなぴん | 2010.06.02(水) 21:03 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

コレクション用としてもこのまま箱入りでは切ない^^;

ルーペは一家に一つの必需品でしょうか(笑)
真面目にちと探してみよーか思い始めました。
そしてルーペといえば白衣と…(違)
組み立てられないヒトに修復は無理ですってv-411

逃げるというかフリーズするか。
もげら | 2010.06.03(木) 15:27 | URL | コメント編集

●そろそろ?

そろそろ出来たかな、、とたまに覗いてるんですが
まだですか?v-456e-282
あお | 2010.06.07(月) 00:57 | URL | コメント編集

●あおさん

気にかけて頂いてどーもです^^;
まだ手付かずですe-330
とりあえず練習用車両を用意しました(笑)
もげら | 2010.06.07(月) 20:37 | URL | コメント編集

●そーいうワタシは

イタリアの絵画修復師がどーのとか言っておりましたが、
ワタクシ、お手元用メガネを買いましたわ。ついに。

で、今日は、意味もなく某生協にて白衣をいじっておりました。
2,600円か……安いな。
買いません?
まなぴん | 2010.06.09(水) 21:06 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

とうとうお手元用デビューですかv-291
姐さんのイメージにはないなあ~~
でもメガネ姿は才女な感じで似合いそうv-343

で、なぜ白衣に惹かれる?(笑)
2,600円か…ワタシには高いです^^;
絵画修復師になる予定もないので買いませんv-411
もげら | 2010.06.09(水) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |