2010.05/24(Mon)

はるばる~ 

週末、遠方より鳥連れで上京された鳥友さんの集いに参加してきました。

集まったトリさんは、シロハラ族が4羽と
ズグロ
後ろ頭でゴメンよ~

セネガルが2羽
セネガル
手に乗ってもらうにはフリースが必需品だそうで…。

写真はあまり撮らなかったので代表でご登場^^;



多種&大所帯の飼い主さん(12羽とか17羽とか…)の日々のお話を
興味深く聞かせて頂きましたよ。

鳥同士・飼い主さんとの相性の話や
朝のエサ・水・敷き紙交換が素晴らしく手際が良いことなどにも
ほぉ~~~へぇ~~と感心し。
当然ながら一羽だけのわが家の光景とはまるで違います。

あ。そのお話を参考にする日は、、、おそらく来ないと思いますが^^
(これから劇的に数が増える予定はないので。笑)



今回も初めてお会いする方が何人かいらっしゃいましたが
自己紹介をした記憶もないままに(汗)
自然にフツーに鳥好きーな会話になっておりました。

トリちゃんたちもみんな可愛くて面白くて
楽しいヒトトキでした。感謝♪

EDIT  |  22:15 |  東の集い  | CM(10) | Top↑

Comment

●私も~

楽しくて自己紹介しないまま、鳥話に夢中になり
初めましての方のお名前、逆に覚えてたみたい(後で確認した次第で…)(・_・;)

そそ、話によると…翌日、モンちゃんを素手でひっくり返して
「モンちゃん、ちょうだい!」
と言った人が約1名いたらしいよ~(*^_^*)
もう誰だか、わかるよね~(笑)
ミド | 2010.05.24(月) 23:26 | URL | コメント編集

●うお~

シロハラシロハラシロハラ~~~~v-346
同居人には見せられまちぇん。

吉蔵 | 2010.05.25(火) 00:30 | URL | コメント編集

●もうバレてる…

モンちゃん、素直にステップアップしてくれたし
ひっくり返ってもくれたし・・・
うちのインコ達よりずっと馴れてたもので^^;
あお | 2010.05.25(火) 01:26 | URL | コメント編集

またまたステキな集いにi-237
シロハラさん触ってみたいe-446
ふちゃんは参加されなかったのですか?
大所帯の方のブログ見てるとほんと感心してしまいます。
うちなんて1羽なのに掃除とか腰が重くてe-263
クリッチ | 2010.05.25(火) 19:41 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

たぶん・・・
初めましての方たちには“一体何者?”と思われていたはず(笑)

モンちゃんは、先入観なしにこちらも構えなければ
実はひょいっとひっくり返せたのかもね~
なんて、ワタシにはそんな勇気はないけど^^;
やっぱりある程度噛まれ慣れは必要だと思うんだv-411
もげら | 2010.05.25(火) 21:17 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

おお~そうだったねぃv-391

シロハラ可愛いよ~~~んv-344
もげら | 2010.05.25(火) 21:21 | URL | コメント編集

●あおさん

バレバレです^^

その“妙技”を拝見したかったわv-290
もげら | 2010.05.25(火) 21:27 | URL | コメント編集

●クリッチさん

今回はこざくら繋がりではない方々の集いでしたので
ふちゃんの出番はなしです(笑)
シロハラ族は動きが楽しいですよ。
見た目もあの色合いがなんとも愛嬌がありますしね~。

そうそう、一羽だからこそ腰が重くなるんですよ^^;
“いつでもできるしー”な空気が漂ってませんか?v-411
大所帯さんは、できる時にやらないとっ!って感じなのだと思われまする。
もげら | 2010.05.25(火) 21:45 | URL | コメント編集

●うっかりと・・・

ほんと、ごめんね~自己紹介すっかり忘れてしまった私。
「?」だったのははるみさんとあじぷぅさんかな?
きっと何かのイベントでばったり会うような気がするので
そしたらしっかりとアピールしてきてください・・。

・・でもって集まりに参加していただき、ありがとう。
楽しんでもらえたようで何よりです。
次回は素手でひっくり返し・・に挑戦だね。
私も・・私も・・・が・・・がんばらねば。
はたちゃん | 2010.05.25(火) 22:41 | URL | コメント編集

●はたちゃん

ホント楽しかったよ~。
ありがとうございました。

あ、しっかり事後紹介しましたから大丈夫ですよんv-411
お名前は予め伺っていましたしー。
ええ、またお会いする機会があるように思います。

そうそう、素手でひっくり返しは
まずはたちゃんに実演してもらわないとね^^
もげら | 2010.05.26(水) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |