2010.05/20(Thu)

ぶんぶ~ん 

たまに何かの拍子にこのヒモにつかまると
(本鳥としては、“ついうっかり”ってとこか?)

毎度決まってぶんぶ~んと揺らされるのである^^



もうオジサンな年頃のふちゃんは、こんな遊びは求めていないかもしれないけれど

少しでもパタパタ羽ばたきして飛ばないとね…と思うのだ。
 (今日はほとんどしがみついてるだけだったな^^;)





冬の間52グラム台をキープしていた体重が
今月に入ってまた54グラムになってしまった。
 
食事量は変わらないのに…というか体重増加してからはまた食事制限しているが
54グラムはびくともしない(苦笑)

やはり体重の増減は“季節もの”なのかなあ。。。


まあとにかく以前のように
メタボふぶきにならないようにという気持ちも込めてぶんぶ~んと。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:03 |  動画  | CM(10) | Top↑

Comment

もげらさ~ん、こんばんは~ v-410
先日はコメントありがとうございました~!!

ふちゃん、すごい腹筋ですね~ v-426
でも、もげらさんに助けを求めてる?(笑)
たらぼは、ブランコに乗れないんですよ・・・びびりなもので v-356

同じだんすぃコザクラとして、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします~ v-354
ばっけ | 2010.05.20(木) 23:20 | URL | コメント編集

「助けて~」という声が聞こえたような気がします(^^;

54gか~ちょっとふっくらさんかもね。
ふちゃんってそんなに体格がっちりしていないよね。
実はりんごちゃんも最近ちょっと太った気がする…。
といっても43gなんだけど、飛ぶ時に重そうな感じ。
41~2gが適正なんだろうね。
ぷちん | 2010.05.21(金) 14:10 | URL | コメント編集

ふちゃんがぶんぶん揺れてる~(笑)
楽しく遊んでるのかと思ったらそうでもないのですか!?
ダイエット器具なのですねe-330
モモにさせたら喜びそーって思いました!
発情防止にあれこれ気をそらす方法考えてたので、ぜひ
やってみよ~i-184
クリッチ | 2010.05.21(金) 18:54 | URL | コメント編集

●ばっけさん

早速のご訪問ありがとうございま~す^^
近頃はすっかり更新が滞っているブログですので
どうぞお気遣いなく(笑)

いきなりふちゃんの腹筋を褒めていただき感謝ですv-344
でもちょっと前の健診では、少し筋肉が落ちたと指摘されたので
鍛えてもらいたいものです^^;

たらぼくんはブランコにビビッてますか?v-291
きっと、まだまだ大丈夫ですよ~。
今は天国の住人である当家のさくらも、
最初はブランコが苦手でしたが、いつの間にかゆらゆらしてましたよ。
見事な走りっぷりのたらぼくんならひょいっと乗りそうv-411

ビビリん坊で甘えん坊のだんすぃこざくらですねv-391
こちらこそよろしくお願いいたします。
もげら | 2010.05.21(金) 21:00 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ガーン!
「助けて~」の声、聞こえましたか。。。マズイe-447
ヒモにつかまった時は、いつも揺らすので
それなりに慣れているとは思うのですが(汗)

52グラム台がたぶん彼の理想体重なんですが…
ふちゃんはどうしても安定しません。
今は、抱っこした時に“分厚い”と感じます^^;

りんごちゃんは小柄なのですね~。
うーん、季節的なものなのか、お年頃のせいか・・・e-443
もげら | 2010.05.21(金) 21:09 | URL | コメント編集

●クリッチさん

一見楽しそうでしょ?
いや、ワタシとしては楽しいに違いないと思っていますよ^^
ダイエット器具!(爆)

モモちゃんもぜひぶんぶんしてみてくださいv-10
そうだ。若かりし頃のさくらはよく蛍光灯のヒモ(当時はあったのよ)に
つかまってくるくる回ったりして遊んでましたよ(笑)

足元執着から脱出できるといいねe-348
もげら | 2010.05.21(金) 21:18 | URL | コメント編集

●メタボ対策^^

珍しくアクティブなふぶきちゃん
そうやって鍛えないとね~v-91
あお | 2010.05.22(土) 01:36 | URL | コメント編集

●あおさん

前記事のぼーっとしてるのとは対照的でしょ?
(言うほどでもないかな^^;
鍛えるには快適な気温となりました。
飼い主にとってはすでに暑いけれど(笑)
もげら | 2010.05.22(土) 10:34 | URL | コメント編集

これ・・・絶対、もげらさんの方が楽しんで揺らしてますよね・・・
ふちゃんは、飛び立つタイミングを失ってますよね・・・v-391
へぇ~、ふちゃんには、ヒモはかじる物じゃないんだ・・・
・・・へぇ~・・・(ライトなひがみv-411)
なお | 2010.05.23(日) 20:43 | URL | コメント編集

●なおさん

ハイ。ワタシはとっても楽しいですよe-456
ふちゃんは、縄跳びに入れないヒトみたいになってます(笑)

ヒモどころか簾もかじらないふちゃんですから…v-391
へぇ~~ヒモもかじるんだ。。。ウヒヒ
もげら | 2010.05.24(月) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |