2010.05/10(Mon)

ビビリん坊 バードランにて 

8日土曜日

お昼寝モードだったふちゃんは
ギョリ~




ひょいとキャリーに入れられて
ココは?!
バードランにやって来ました(絶対不本意^^;)




もな工房のなおさん企画の集い。
こざくらだけでも20羽近く、そして尾羽の長いトリさんたちも参加で大賑わい。



ペア
ウロコの龍ちゃんは相変わらず芽吹ちゃんと“ペア”

芽吹ちゃんと離れると心細い??
龍ちゃん


こちらはし~ちゃん。
しーちゃん
やはり長い尾羽を撮るのは難しいです。



唯一のオカメさんはもな工房長
もな工房長
こざくら軍団のパワーに少々お疲れ気味。



放鳥中は到底オキナインコとは思えないほど静かだった“♂ペア”。
オキナペア
帰り際、キャリーに入ってからようやく独特の鳴き声が響いておりました^^


お馴染みのあーちゃんは、ふちゃんといい勝負のビビリん坊。
 飼い主さんにしがみつき警戒の眼差し。
あーちゃん





そして、ふちゃんはトリ同士で遊ぶでもなく喧嘩するでもなく、破壊するでもなく(→コレ重要)
肩の上が安全
じーーっと誰かしらの肩の上に止まっているのでありました。
 (トリよりヒトの方が安全。。。)




今回はメルヘン色のこざくらがふちゃんを含め3羽!

ピンボケが残念なのですが、
このコはふちゃんではありません。
ふちゃんにあらず
ホントにそっくり。


こちらは、前回のオフ会に続き破壊大魔王のもいちゃん♪
破壊大魔王
後頭部の特徴が目印。

まあ、見た目がそっくりでも行動があまりにも違い過ぎるので区別はつくのですが…(笑)

でも、以前あったのーまるこざくらの集いの時のように
ふちゃんにも“間違えないように連れて帰らなきゃ”な心配をする日が来るとは思いませんでしたよ~。





今回は途中で回収することなく2時間半ほど放鳥されていたふぶきですが
ぼちぼちキャリーに戻そうとすると、逃げる逃げる。

居心地良くしていたとは思えないのだけどw
とにかく捕まえられることがイヤなのでしょうね。
つかれまちた
最後の最後に飛び回って、疲れ倍増。
(結局、みずさんに捕獲して頂きました。感謝です^^)





こざくらたちの写真は、実はほとんどボケボケでまともに写っていたのはこの3枚。
 いちごちゃん(赤と緑はピントが合う!?)
いちごちゃん


 どなたでしょう?(ういちゃん??
どなたかな~



 アイスさん(喧騒の中で爆睡しておられました)
大物なアイスさん
お素敵な地蔵っぷり。かなり気に入ってます♪


なおさん、皆さま、楽しいひとときをありがとうございました~。










帰りの車中にて。
ふて…ぶて…
目がすわっております(怖)

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:18 |  東の集い  | CM(16) | Top↑

Comment

ああ、そんなイベントがあったんですね。
なんかもう、いろいろヤル時間がないせいか、何の情報も入ってきません。
入ってきても諦めモードですが(^^;
いーなー、楽しそう~、のんびりコザまみれになりたいよ~(;_;) メソメソ
しょうま | 2010.05.11(火) 00:34 | URL | コメント編集

今回は飛びまわるふちゃんという、私の印象とはかなり違う姿を見せていただきました~。
いや、きっとふちゃん、楽しかったのよ。
また遊びましょうね。
そそ、今回はふちゃん色が多かったですねー。
確かにもいちゃんは一目瞭然(笑)

いちご、可愛く撮ってくれてありがとー。
よくあのゴニョゴニョ動くいちごをこんなにきれいに撮れましたね(^^;
ぷちん | 2010.05.11(火) 11:36 | URL | コメント編集

楽しそうな集いですね~i-237
1枚目と2枚目のふちゃんの表情の違いに笑っちゃいましたe-330
chinoさんのブログでふちゃん意外にも堂々としてる!?と思ったの
ですが、やはりビビリん坊?
でもハウスしなかったということは進歩したのかな(笑)
ウロコさんとコザクラさんのペアが微笑ましいですねe-446
クリッチ | 2010.05.11(火) 12:58 | URL | コメント編集

今回もしゅばらし~破壊ぶりでしたね・・・もげらさんが!
簾を4枚用意していったのにまさか足りなくなるとは思いませんでしたよ・・・もげらさん用の!(ねつ造)
そして・・・ええ、期待に答えて、今回もやってくれましたね・・・もいv-402
あれだけコザクラちゃんがいるから、絶対他の子もバリバリやると思ったのに、
やってたのは3羽だけで、しかも内2羽がウチの子って・・・v-404
近くに水入れがあったら、間違いなく「すだれ汁」が出来たと思います。
また次回も「バードランを破壊に行くじょ~(もげらさんが)」
なお | 2010.05.11(火) 13:54 | URL | コメント編集

今回も、見事なペアっぷりを発揮していたうちのコ達、でしたね~i-229
でも観察してると、芽吹というよりは龍が離れたくない感じだったかなと。
あんまり芽吹にひっついてるので、龍はストーカーウロコかi-197
途中突っ込もうかと思いました(笑)

それにしてもふぶきちゃん、何で捕まっちゃったんでしょうね?
正面から手が出てきたからビックリして動けなくなっちゃったかな??
だから、帰りの車中で目が据わっていたのかも・・・
みず | 2010.05.11(火) 16:00 | URL | コメント編集

●しょうまさん

諸々の準備にお忙しいでしょうねぇ~。

当日過ぎればのんびりできますって。
次回の集いがあれば、コザまみれで発散を^^
もげら | 2010.05.11(火) 16:37 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

最後、捕獲できないふちゃんは意外な一面でしたか?^^;
大好きなオヤツにも釣られませんでしたからね。
楽しかったのかなあ。。。
常にどなたかの肩の上で、心ここにアラズな表情してましたけど(苦笑)

いちごちゃんは手の中にいるからピントが合ったのですよ。
遊んでいるところは、たぶん赤と緑の影しか撮れないでしょうねv-411
もげら | 2010.05.11(火) 16:44 | URL | コメント編集

●クリッチさん

テントの中とキャリーの中では、目の大きさが倍になってますものね(笑)
堂々と…あのモデルいんこ状態ですね。
魂抜けてたんだと思いますよ。。。

そして元々キャリーに入るのはキライなので
一度捕獲に失敗したら、すんごい警戒するの。
“キャリーに入る→お家に帰れる”とは分かってもらえないしi-230
もうちょっと慣らしが必要かも。

ウロコザクラペアは本当にピッタリベッタリv-344
ウロコの龍ちゃんがこざくらだと思い込んでるの一言に尽きます^^
もげら | 2010.05.11(火) 16:55 | URL | コメント編集

●なおさん

簾4枚、いや~ワタシが破壊する間もなく
すでに木っ端微塵になってましたよ~んv-291

うふふ…もいもるちゃんはちゃーんと覚えていたのですな。
バードラン・破壊のキーワードと共にv-391

そしてそして、ついに『すだれ汁』ですか!!
了解です!次回は良き新作ができるように特製水入れをご用意しましょう^^

次回は「バードランを破壊に行くじょ~(すだれ汁振舞い付き)」で
もげら | 2010.05.11(火) 17:06 | URL | コメント編集

●みずさん

ワタシは撮れなかったけれども、
ウロコザクラペアは姿がシンクロしてるしハート型にもなってましたねi-237
あ。そうそう龍ちゃんの方が思いが強そうですよね。
芽吹ちゃんを守ろうとしてるのか。。。ストーカーと紙一重??

ふちゃんの捕獲、みずさんの手に対してはすんなりでしたよね。
金縛り状態だったのか?!(笑)
飛び回り始めると大変なので本当に助かりました。

帰りの車中は微動だにしないし、眠くて不機嫌そーでした^^;
もげら | 2010.05.11(火) 17:14 | URL | コメント編集

●ふへへ

ふちゃんの、
最後逃げまくるってーのが、
意外だった。
ビビリ~だとキャリーの前に来て、
ボクもう帰る状態かと勝手に思ってたよ~。

ふちゃんもやるぢゃんv-218
吉蔵 | 2010.05.11(火) 23:52 | URL | コメント編集

お~噂のバードラン、あと10日ほどで実現できそうでわくわくです。

いろんな鳥さん集まったね~。
あれ?コガオったら一人でなにしてるの~?って思ったら
そっくりなよそのコガネちゃんだったのね。

ふぶきちゃんは拉致されて気がつけば鳥がいっぱい~で、
楽しめたかな?
はたちゃん | 2010.05.12(水) 09:29 | URL | コメント編集

●まったりと幸せそうな一枚目のふちゃんが・・・

お目々まんまるで細くなってるぅ~i-278S心にv-42がぁ~v-343
ふちゃん捕獲大作戦には是非とも参加したかったです!
そろそろお開きと思い買い物に勤しんでたのは失敗だったー
私が追い詰めたかった~(←違)
うちの相方も野良インコういの捕獲に手こずってたそうです(他人事)

貴重な三枚の内一枚がういで光栄です!ういもかなりビビッていて(なんで僕だけこんな目にって思っていたハズ)ずーっと上の方に居て一度も
私のトコには来なかったのにどなたかのお手でこんなにまったりしていたのですね、驚き!
なんで私じゃないねんv-406
ういを綺麗に撮ってくださってありがとうございます、持ち帰っても宜しいでしょうか?v-356
ういはずっと上に居たので私の撮った写真は全て小さく逆光なのです~v-393
まるせ | 2010.05.12(水) 10:31 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

逃げ回るのは、捕まったらまた何処かに連れて行かれると
思うからじゃないかと。
特に飼い主への警戒が激しくなるしーe-450
家でも、たまにスイッチ入ると頑としてカゴに戻らなくなるのだよ^^;
いまだに謎の行動だi-232
もげら | 2010.05.12(水) 11:27 | URL | コメント編集

●はたちゃん

シロハラ会楽しみですね~v-290

一種一羽飼いのワタシとしては、いろんなコが参加してくれる集いは
とっても貴重な経験です^^
はたちゃんなら余裕で?どんなコとでも触れ合いできそうv-290

ふちゃんは、バードランには何度か連れて行ってるので
場所は覚えていると思うのですが
“集団生活”はどうにも戸惑うようですe-330
もげら | 2010.05.12(水) 11:38 | URL | コメント編集

●まるせさん

あの日も気持ち良さげにお昼寝してたのですよ(食っちゃ寝です^^;
バードランではずっと細身でした(笑)
そそ、最後に飛び回った後だけ
止まり木の上でなんだかまったりしてましたけど(遅っ)
もし次の機会があればぜひ追い詰めてくださいまし^^

で、やはりういちゃんでしたのね。良かった。
写真はどうぞお持ち帰りください~。
そうだ、なんかずっと上の方にいるコがいました!
ふふ…ういちゃんもビビリん坊仲間?
あ、でもふちゃんは上の方すら行けませんでしたわ(苦笑)
もげら | 2010.05.12(水) 11:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |