2010.04/29(Thu)

ここはどこ 

朝、さくらのケージにもエサと水をセットするのですが

ふちゃんはそこにエサがあることを知っていて

時折ワタシの目を盗んでは食べようとケージに近づく。
(残念ながら、そのタイミングがバレているのでなかなか成功しないw)



この日は、まだエサをセットする前で
ケージのところにやって来たものの目当てのエサがなく…

が、止まり木とオヤツ入れの位置が同じなのに釣られてかひょっこり中まで入ってしまった。
さくらが大好きだった鈴にちょっかいを出してみたりー
でも自分がいる場所が何か変だぞと気が付くのにずい分と時間がかかる(笑)

 

下の止まり木はないので着地したのは写真の上

あた

あたふた

ふた


何処に止まって良いのやらとブレブレ
あたふた

目線が骨壷の方を向いたのでさすがにそれはマズイと撮影終了~。
飼い主の“助け手”に乗って赤と緑でいっぱいのケージから救出されたのでした^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:53 |  動画  | CM(8) | Top↑

Comment

●ジャンボこざくら

さくらちゃんってジャンボこざくらだったのですね。
ふちゃんの二倍くらいあるじゃないですか。

ところで、コユタンのしっぽですが……
ものすごい地味でした。
ふちゃんみたいに、青色は一切入っておらず
なんだか妙にがっかりしてしまったのでした。
まなぴん | 2010.04.30(金) 01:08 | URL | コメント編集

気づくまでにすごく時間がかかってないですか?(笑)
ふちゃんは相当に天然さんですね。
写真のさくらちゃんが心もち笑っているように見えます。
ぷちん | 2010.04.30(金) 13:51 | URL | コメント編集

さくらちゃんのケージにエサと水あげてるのか・・・としみじみしながら見てたのに、ふちゃんの動画に笑っちゃいましたe-282
気付くの遅っ!そして超きょどってる(笑)
めずらしく細身のふちゃんになってますねe-440
クリッチ | 2010.04.30(金) 14:34 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

二倍のさくらにビビったか?!ふぶき^^

かつて本当のジャンボこざくらをお店で見たことがありますが
目の錯覚かと思いましたよ~。

で、コユタンのしっぽは地味だったのね~~~~。
と言うか、よりシブイ色合いなんでしょ?
ふちゃんとコユタンの区別は後姿がポイントだったものね。
ま、がっかりしたのなら
ふちゃんの抜け羽根を差し上げますわよ(笑)
もげら | 2010.04.30(金) 21:30 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ふむ。。。ふちゃんは天然だったんだ!
(ワタシも気付くのが遅い。笑)

でも、いんこって、それまでフツーに遊んだりしてたのに
急に“あれ?ココはどこ??”みたいに細くなったりしませんか?
・・・さくらもそーゆーことがあったのですが
うちのいんこだけかしら(汗)
もげら | 2010.04.30(金) 21:40 | URL | コメント編集

●クリッチさん

無駄に長い動画です(苦笑)
ふちゃんはケージに入ってから一体何を見てたんだか^^;
あ。ビビリん坊の彼は結構ちょっとしたことで細ーくなるのですよ。
すぐにふんわりに戻りますがねv-411

さくらのエサと水は、もう習慣になっております。
買いだめしたエサがいっぱいあるしね(笑)
↑なんて言ったらさくらに叱られそーだわ。
もげら | 2010.04.30(金) 21:48 | URL | コメント編集

●解禁?

ふぶきちゃん、そろそろ解禁と思ったか
堂々としてますね~
もうすぐ1年・・・、早かったけど
毎日見守っていてくれてありがとう♪
だったのかも
あお | 2010.05.01(土) 16:40 | URL | コメント編集

●あおさん

堂々と…より
やっぱり天然っぽいですよ^^
うっかり中に入ってしまった感じですけどv-411

ふちゃんも一羽生活がもうすぐ1年ということになります。
一応挨拶に行ったのかしらんv-290
もげら | 2010.05.01(土) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |