2010.04/25(Sun)

おべんとーばっぐ 

このところの激しい寒暖の差の“寒の日”は、もう一歩も外に出る気もしないのですが
今日は晴れて暖かかったので、足取りも軽く?ある目当てのモノを求めて出かけました^^


世田谷アートフリマに出展されていた小桜森のAmiさんのランチバッグ。
 blogで拝見してこれは可愛いーぞと思い、


ゲットしました~♪
らんちばっぐ~
実物は・・・やっぱり可愛いです(笑)



黄色い翼と腰羽の感じがふちゃんに似てます。
ふちゃん似

 
 今月からパートの待遇が改悪されてすっかりやる気なしモードでしたが(苦笑)
 「このランチバッグにお弁当入れて持って行くんだー」という楽しみができました^^





ところで、フリマの会場でAmiさんとお話している時に羽色の話題になって
「ふちゃんの尾羽の模様は?」と聞かれたのですが
なんとなく色合いは思い出せるのだけど、ちゃんと説明できなかったので


収集羽根のカタマリから発掘。バッグの上に置いてみました。
(集めるばかりで観察してないのねん^^;)
ふちゃんの尾羽

抜け羽根収集の中でも
この尾羽が抜けた時は、ちょっとラッキーと思うのはワタシだけではないはず。。。







日向ぼっこもずい分久しぶり
お日向ふちゃん
 影がハチマキみたいになっております(笑)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:27 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑

Comment

●え~っとえ~っと。

何故ワシの分を買って来てくれないの??
おっかしいな~~。
ワシ、微熱で仕事してました。。。とほ。


体調悪いので、気分も凹みまくり。
ここらで鼻芸でもして、
盛り上げないとなv-406
もげらしゃん、鼻芸やっちくりv-407

>この尾羽が抜けた時は、ちょっとラッキーと思うのはワタシだけではないはず。。。

 
  はい、そのとーーーし!!v-218








吉蔵 | 2010.04.26(月) 00:02 | URL | コメント編集

●尾羽

綺麗だぁ~v-20
クールでシャープな色合いが、
ふちゃんのほんわりの中に隠し持たれていたとは。

ふむ、今度、コユタンクッパのと比べてみましょう。

あ、ぷち情報。
現在、もなくんのこの羽、一本もありません。
ぼんじり丸出しです。
キーキー病、再発です。(私がまおにかまってばかりだから)
まなぴん | 2010.04.26(月) 00:49 | URL | コメント編集

ランチバックかわいい~v-344
Amiさんの作品はコザクラ飼いのツボおさえてますよね^^
ちゃんとお弁当作ってるなんて偉いですね~e-451
私のとこも査定制度が導入されて成績や勤務態度で時給が
変動するのが恐怖ですe-350

羽収集家としてはやはり尾羽はラッキーと思います(笑)
クリッチ | 2010.04.26(月) 10:11 | URL | コメント編集

●あぁ~それ

私もいいなと思って見てましたv-410
もげらさんに先を越されちゃったようですね~(なんて^^)

今回は、私もランチバック狙いでアートフリマに出かけたので
可愛いのがゲット出来て良かったですi-185

いつでものんびり出かけるので、もげらさんに会えなかったのがちょっと残念でした~。
あっでも、バードランを破壊しに行くとの情報が・・・(笑)
みず | 2010.04.26(月) 11:52 | URL | コメント編集

●もげら隊長!

バードラン破壊活動の日は何卒よろしくお願いします、隊長!
ランチバッグかわええなぁ~v-344
ふちゃんにそっくり~♪
これにメルヘンな後頭部を描き足して、もいバッグを作って欲すぃ~。
そういえば私も、もいの尾羽、色合いはこんな感じだったかな?とは思い出せるんですけど、模様はどうだったんだろうと思いました。
今度抜けたらじっくり観察してみようv-354
ふちゃん・・・ハチマキって・・・せめてカチューシャと・・・プププ
なお | 2010.04.26(月) 18:39 | URL | コメント編集

●なるほど~♪

もげらしゃん、日曜日は世田谷アートフリマに遊びに来てくれてありがとでしたぁ~♪(^-^)/

とってもとっても嬉しかったデス。
あの少し後に、やっぱりみずさんも来てくれたんですよぅ。

ふちゃんのしっぽの羽の写真もありがとですっ!
なるほどぉぉ~。
見かけと違って、クールな感じね(笑)
ノーマル系だと赤い部分が、白いのね~~。
ふむふむ。
お顔が白いコは、その部分も白いのかしらん・・・??

最後のふちゃんの写真、ででーん!って感じで可愛いv-238
今日は、ぷりんも日向ぼっこしました♪
Ami | 2010.04.26(月) 18:56 | URL | コメント編集

●吉蔵ちゃん

いよいよ本格的な風邪っぴきなのでは?!

まあ、十八番の鼻芸をやれば気分も盛り上がるでしょーが
体調悪い時は寝るべし。早寝に限るv-391
で、なんでワタシが鼻芸をやらなあかんの!


尾羽の模様は、ちょっと特別な感じがするのだよね~^^
もげら | 2010.04.26(月) 21:27 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

言われてみれば、クールでシャープですな~。
この一枚一枚が重なっていると、より深い色合いになるんですよね。
コユタンクッパ君のも見たいですわ。

あ。尾羽ばかり並べてみると面白そうだな。。。

もなくん…“ジジヒナ”まおくんにヤキモチ焼きまくりですか?
「キーキー」は飼い主を追い詰める気がします(苦笑)
もげら | 2010.04.26(月) 21:42 | URL | コメント編集

●クリッチさん

バッグに付いているアクセサリーチャームも
匂ってきそうな水浴びこざくらでとっても可愛いですv-344
お弁当は、いつも前日の夕食の残りを詰めるだけ(笑)
お昼代もバカになりませんからねえ(セコイ^^;)
クリッチさんの職場も何やら厳しそうですねえv-291

そそ、尾羽はラッキーアイテムですよね^^
さくらの尾羽は目玉のような模様で好きでしたv-411
もげら | 2010.04.26(月) 21:54 | URL | コメント編集

●みずさん

一足違いだったのでしょうか。。。
して、ランチバッグ狙いだったのですね。
それはそれは、先に選ばせて頂きましたよv-411

ワタシものんびり出かけましたよe-440
ふちゃんを日向ぼっこさせた後でしたから(笑)

そそ、来月は必ずやお会いできるかとi-237
もげら | 2010.04.26(月) 22:01 | URL | コメント編集

●なお会長!

怪鳥じゃなくて会長についていきますとも!
こちらこそよろしくです。
でも、、、破壊せよと命令されても従いません!v-411

あ~そうそう、もいちゃんの尾羽気になります~。
メルヘンな尾羽だったらどーしよーーーーーv-405
バードランにて観察できるかなあ。。。

ふちゃんは男のコ(というか、もうオヤジ)なので
ハチマキでよいのですv-290
もげら | 2010.04.26(月) 22:14 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

素敵なバッグ、ゲットできて嬉しい~♪
のーまるちゃんの方がと思っていたけれど、
ふちゃん似の柄とご縁があってこの方が良かった!と思っています^^
あ。色々お話聞かせてもらってありがとうでした。

尾羽の色、実物見てもやっぱり説明がムズカシイです^^;
ふちゃんは不思議な色なのe-330
正面から見たら、ででーんと大福みたいなんだけどね(笑)
ぷりんちゃんのオモシロ話、楽しみにしていますv-391
もげら | 2010.04.26(月) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |