2010.03/27(Sat)

忘れちゃった? 

さくらは部屋のカレンダーを齧るのが日課でした。

同時放鳥した時は、ふちゃんもカレンダーのところに行って一緒に…じゃなくて
紙切り中のさくらの邪魔をしていたわけですが^^



今はわが家のカレンダーはどれもこれもキレイです(ま、それがフツーなのでしょうが。笑)

ふちゃんも齧っていいんだよーと“足場”はそのままにしてあるので
久々にそこに止まらせてみたら

忘れちゃったの1
なんと、腰が引けてますよ~(苦笑)


ふちゃんも遊んだ場所なのに忘れちゃったの~?
(本鳥は“遊んだ”とは思ってなかったのか?!)

なんだか止まるのも拒否!な感じ



カレンダーにも、怪訝そうな視線を送っております。
忘れちゃったの2





『キョーミないでち』
ターン
早々に退散の体勢
 (フィギュアスケートのポーズに見える。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:57 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

ふちゃん、いつ見ても綺麗。
今日・・・じゃなくて昨日の晩酌は"桜吹雪"という、なんというか
"複合な名前"のお酒を飲みました。
買って帰る道中、頭の中では「ふちゃん ふちゃん」という
想像上(聞いた事ないので)のふちゃんの声でいっぱいだったという。
あ、すみません、日記と殆ど関係ないコメントでしたね(^^;
しょうま | 2010.03.28(日) 01:14 | URL | コメント編集

●しょうまさん

“桜吹雪”ってコレですか?↓
http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-672.html
コレは平仮名ですけど漢字表記のもありましたよ。
広島のお酒ですが。

そそ、お酒をふところに忍ばせるとね、
「ふちゃん、ふちゃん」て聞こえてくる。。。(怖いぢゃんv-291
頭の中でいっぱいになったふちゃんの声が
しょうまさんの口からこぼれ出ないことを祈ります(笑)
もげら | 2010.03.28(日) 20:42 | URL | コメント編集

やっぱりさくらちゃんがいないとやる気がしないのよ。

それかもしかしたらふちゃんにはさくらちゃんが見えていて
「そこは俺様の場所だ!」という声が聞こえていたのかも。
ぷちん | 2010.03.29(月) 13:20 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

そうですねえ~
ふちゃんはさくらの行く場所に追いかけて行ってたけれど
場所そのものは目に入ってなかったのかも^^;

あ。さくらの姿が見えてるのならきっと追いかけてますよ(笑)
声だけ聞こえて怖かったりして…。

もげら | 2010.03.29(月) 20:57 | URL | コメント編集

・・・ふちゃんの後姿の写真が目に飛び込んで来て、
「あれ?こんな写真撮ったっけ?」と自分のブログに来たかと思ってしまいました(笑)
メルヘンな後頭部以外、もいにソックリですな・・・。
我が家のカレンダーもキレイですv-352
でもカレンダー以外はやばいです・・・。
腰がひけてるふぶきちゃん、可愛い~なぁ♪
うちでは見られない光景だ・・・。(オカメイヌコを除く)
なお | 2010.03.29(月) 21:23 | URL | コメント編集

腰が引けてるふちゃんかわいい(笑)
さくらちゃんが一緒じゃないと怖いのかな~。
ちなみにモモもなぜかカレンダー齧らず、ダメって言われるものを
尾羽フリフリしながら齧りますe-351
ふちゃんのツボのおもちゃは審査が厳しそうですねe-330
クリッチ | 2010.03.30(火) 13:52 | URL | コメント編集

●なおさん

ふふ…
互いに自分のブログだかどうだか分からなくなってる?!(笑)

見た目はもいちゃんとそっくりだけど
性格的にはオカメイヌコさまと気が合いそーかしらん?i-229

ふぶきだけ見てると、こざくらって齧らない破壊しないいんこ♪と
思い込んでしまいそうです^^;
また、もいもるちゃんに会いたいわ~~。
もげら | 2010.03.30(火) 20:01 | URL | コメント編集

●クリッチさん

ふちゃんは、さくらと飼い主がいる場所に参加したかっただけで
別に齧りたいわけじゃなかったみたい(笑)
あ、でもチラシなんかは時々齧ってますよん。

ダメって言われるほど興味がわくのでしょうなあ~^^
尾羽フリフリは、それはやっぱり喜びの証でしょうかv-411
ふちゃんはとにかくワタシのそばにいれば基本満足のよーですe-330e-330
もげら | 2010.03.30(火) 20:10 | URL | コメント編集

そそ、賀茂金秀という広島のお酒です。
しまった、読んでない記事があるのばれた(笑)
私が飲んだのは、漢字で桜の花びらをデザインした模様がついてるラベルでした。
しょうま | 2010.03.31(水) 00:01 | URL | コメント編集

●しょうまさん

えへへ~
気が向いた時に読んで頂ければ十分ありがたいのでございます。
こちらも気が向いた時しか書かないので^^;

賀茂金秀というのはちと分からないですが、
広島で撮った“桜吹雪”の写真を確認しましたところ
桜の花びらのデザインのようです。
お味はいかがでしたか~?e-400
もげら | 2010.03.31(水) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |