2010.03/17(Wed)

くっちゃ寝 

ふちゃんは、朝ごはん食べて、カゴの外で遊んで、オヤツを少し食べると

はあ~やれやれ午前の予定は終了!とばかりに昼寝に入ります。

午前寝
午前中は大体こんな感じで。





飼い主が在宅していると、
時々物音が気になるらしくちろっと様子を伺います。
ちろ見1







昼時になって、何か食べましょうかね~と台所に立つと
いそいそテントから出てきて 




一緒に食べまち!
メシメシ








で、食事タイムが終了すると
場所を変えて午後の部の昼寝に突入


やはり時々物音は気になるものの
ちろ見2






“自分の出番”じゃないと分かると昼寝を継続。
午後寝


そして夕方になると体内時計が作動して激しい晩めしコールの鳴きが始まるわけです…^^;



以前よりちょっと昼寝時間が長くなった気がしますが

ふちゃんは「食う寝る遊ぶ」の正しい?いんこライフを送っております。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:39 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

Comment

●わたくし

生まれかわったら・・・
いや、生まれかわらなくて今でも・・・。

ふちゃんになりたい。。。

だ~~いじに(カホゴニ)育てられたいわv-392



吉蔵 | 2010.03.18(木) 03:21 | URL | コメント編集

うんうん、ふちゃん、幸せそうだよね~。
私ももげらさんにだ~いじに育てられたい(^-^)
ぷちん | 2010.03.18(木) 12:31 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

う~ん、粗末にはしてないと思うけど、
ふちゃんはそれほどカホゴにしてるつもりはないけどなあ~。

ピーピー鳴き止まない時は
「うるさーい!!」と怒鳴ってるし^^;
ま、それでもよければどーぞわが家へ(笑)
もげら | 2010.03.18(木) 20:27 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ふちゃん、幸せだと思ってくれてるかしら。
一羽でポツンとお留守番してる様子など見ると
ぷちんさんちの賑やかさがちと羨ましかったりしますよん。
本鳥のキモチはわかりませんが…。
もげら | 2010.03.18(木) 20:32 | URL | コメント編集

ふちゃん、幸せそうですよ。
寝姿、癒されます。
インコの寝姿を見ると、私も眠くなってしまいます^^;
我が家は、出勤する8時くらいになると、一斉に二度寝タイムになるようで、声をかけても相手にしてくれず”じょりじょり”言ってます。

飼い主がご飯を食べると、ふちゃんも食べますか??
うちのコザクラ達も、1羽が食べ始めると、みんな食べ始めます。
あーちゃんは私達がご飯を食べると、自分も餌を食べだします。
面白いですね^^
mipiyo | 2010.03.20(土) 21:56 | URL | コメント編集

●雌雄の差か...

性格の差か?
ウチのはご想像どおり、5年経た今も落ち着きというものを知らない(-_-)...
こないだ、さくらとふぶきを連れてウチに来てくれたときの写真が出てきて、久しぶりに眺めてたよ。
2羽とも気を遣ってか、寛いだふり(?)してくれてたよね(^_-)
微笑んでるような顔写ってるんだよ(*^。^*)
Sapphireのお友達 | 2010.03.21(日) 13:42 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

いんこの寝姿はふくふくしてて気持ち良さげで
見ているだけで和みますよね^^
ネムネム光線は強烈だけど(笑)

出勤するときは、ちょっと愛想はないけれど眠りモードになってくれてた方が
ピーピー鳴かれるよりいいような気がします(苦笑)

ご飯タイムはシンクロしますね~。鳥同士もヒトに対しても。
ふちゃんはさくらがいた時はむしろマイペースだったのですが
今はワタシに合わせているようです。
あーちゃんは間違いなく自分のことを“ヒト科”だと思っているでしょうねv-290
もげら | 2010.03.22(月) 19:50 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

性格の差でしょv-411
5年!?→そこに反応してしまった^^;
まだまだまだまだ落ち着くには早いよ~。
うちはさくらもふぶきもまったりし過ぎ。
あ、思わずこちらも写真見てみました。
うん、意外と?緊張してなかったね。ホントに寛いでたんだよ...きっと。
もげら | 2010.03.22(月) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |