2010.01/24(Sun)

動きましょー 

手に乗ってる時の写真はこっち向きが多い
こっち側も






反対向きにするとちょっと怪訝な様子
こっち側でも
ま、どっち向いても可愛いけどね^^





先日クリニックで診察してもらったところ
筋肉が少し落ちたようです。
胸の少しお腹寄りの辺り。。。飛ぶための筋肉だそうです。
で、皮下脂肪は前と変わらないかむしろ少々付いたかも…と。
 
 筋肉が落ちて皮下脂肪が増えてるって、まるでワタシと一緒ぢゃーん!(苦笑)


ふちゃん一人になってから明らかにまったり度合いが増えました。
さくらがいた時は、後を追い回すだけでも運動になっていたはず。



 

ふくふくふちゃんは可愛いけれど
どっちも可愛いのだ
もう少し飛んだ方が良いよ。
 飼い主ももう少し動いた方が良いと思ってるよ。

 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:07 |  ふぶき  | CM(6) | Top↑

Comment

そうか、やっぱり1羽になるとまったりしちゃうんだよね;;;
チビぢぃさんもすっかり飛ばなくなってしまって一回り小さくなった感じです。

あ、運動用にいちご派遣しましょうか???
空気読めないからふちゃんがまったりしたがっていても構わず追いかけ回すこと請け合い(笑)
ぷちん | 2010.01.25(月) 13:30 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

やはり飛ばないと衰えていく部分ってあるんですね。。。

ふちゃんは、ちょっと前まで
さくらのこと追い回す空気読めないヤツだったのですよ~(笑)
真面目に、いちごちゃんのような若者がいれば
また生活に変化があるんじゃないかと思ったりもします。
が、
ふちゃんよりワタシの方が若者の動きについていけるかどうか…^^;
もげら | 2010.01.25(月) 20:46 | URL | コメント編集

へぇ~ふちゃん向きだいたい決まってるんですね!
どっち向いても可愛いけどねにクスッとしちゃいましたe-446
確かにふちゃんは360度どの角度から見ても可愛いけどe-266

筋肉落ちてきちゃったんですね~e-330
やはりこれはもげらさんが率先して動くしかないかもe-440
クリッチ | 2010.01.26(火) 18:52 | URL | コメント編集

●クリッチさん

左手に乗ってることが圧倒的に多いので
どうしても同じ向きになるのですよ~。
指先の方にクチバシを向けますしね。

正面顔も後ろ頭も全部可愛いのはみんな同じでしょ?^^

無理矢理飛ばさないと、
じーーーーーーーーーーっと肩の上でまったりしたままなので
飼い主としては結構涙ぐましい努力をしてるのですよv-411
オヤツを持ったままウロウロしたりね。。。(笑)
もげら | 2010.01.26(火) 20:22 | URL | コメント編集

●かわいー

まったり ふちゃん、かわいーですね。フォトジェニック♪
筋肉、やっぱり落ちるんだ・・・
ハナちゃんも熟年なので運動してもらわないとー
ゆみ | 2010.01.27(水) 19:00 | URL | コメント編集

●ゆみさん

かわいーですか~?
ありがとうv-290

いつもネムネムまったりハナちゃんの姿を拝見して
とっても和んでおります^^

あ。でもハナちゃんはいっぱい遊んで満足してから
まったりするんですよね?v-411
たぶんちゃんと運動になっているのではないかと。
ふぶきは7歳ですがハナちゃんも同じぐらいでしたっけ??
ホント、熟年世代ですよねーi-229
もげら | 2010.01.27(水) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |