2010.01/19(Tue)

“うまいもん”と… 

土曜日~月曜日は大阪へ。


毎度のことながら一応主目的は、実家の老父の様子伺い。

ありがたいことに変わらず元気でいてくれるので
あとは「自分目的」が目白押し^^;

 落語に...
 500系に...
 友人と再会...



とりあえず食べたものなど。

まず、お昼頃到着したので腹ごしらえ
きしめんうどん?
某デパ地下B級グルメゾーン(勝手に命名)のさぬききしめん・・・うどんではないのか?
これが289円!
ちゃんと一人前の量で(笑)お味もそこそこ。
お昼には十分。



と言っておきながら




翌日は友人と、
“ガレットランチ”
チーズたっぷり
これに前菜とパン食べ放題がついて1000円。
どっさりチーズでお腹にずっしり(笑)






そして
カレーリゾット
“おかゆ”ではないですよ~~(携帯カメラなので画質がよろしくないの)

これは、いんこな友人宅でご馳走になったカレー鍋の〆の雑炊リゾットです^^

肝心のカレー鍋はすっかり撮り忘れ。
わが家では家人の好みにより、まずカレー鍋が食卓に出ることはなさそうなので友人にリクエスト。
初めて食べましたが意外とうまいもんでした。
そして〆のリゾットはクセになる味。美味い!



折角いんこな友人宅に伺ったので可愛いサフィちゃんの姿を♪


お茶の準備をしようと友人が食器棚を開けた途端、目ざとく素早くin~
さすがこざ女子だわとワタシは楽しんで眺めておったのですがw
『あ゛ー割れるーーーっ!』の飼い主さんの悲痛な叫びで終了(笑)

EDIT  |  18:06 |  西の方  | CM(14) | Top↑

Comment

●おほっ

いつアップされるかと楽しみにしておりましたよ~ん♪

サフィちゃま、可愛いでち!!^^
こりは、鳥の五輪、ガテン部門でしょうか~?^^
本当に壊れそうでドキドキしましたでち。

美味しいものもいっぱい。
荷物はしょぼくてごめんよぉ~
mayumi | 2010.01.19(火) 21:43 | URL | コメント編集

●おいおい...

また、まず食いもんの羅列かよ。
つうか、我が家での食いもんだけ、なぜにゴージャスな鍋でなくしょぼい“チーズ入り雑炊”しか撮らんのだ?
でも、実は一番うまい部分なのだv-9
きっと、また食いたくなるぞよ。


Sapphireのお友達 | 2010.01.19(火) 23:37 | URL | コメント編集

いくらサフィ嬢でも壊さないでしょ…と思った私が甘かったようでち。
すごいでち。いちごは足元にも及ばないでち。
いちごが是非とも弟子入りしたいと申しておりますが、私としては
ご遠慮申し上げます(笑)
ぷちん | 2010.01.20(水) 11:34 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

サフィちゃんは可愛いのでアップしようと思いましたが
それ以外は。。。
ええ、写真もほとんどv-456でしたので(爆)

こざ女子は楽しいです(眺めているだけであれば。笑)
うちのボクとはとても同じ種類とは思えませんし^^

そして、素敵な荷物をありがとう~♪
むふふふふふ~~~v-290
もげら | 2010.01.20(水) 18:29 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

まず食いもんの羅列はお約束なのでv-411
まったくもって、
豪華具材のカレー鍋を撮らなかったのは失敗であったよ^^;
家人の好みを無視して、わが家の食卓にも登場するかもしれん。
チーズ入り雑炊よ再び(笑)
ホントにごちそうさまでした!
もげら | 2010.01.20(水) 18:37 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

サフィちゃん、カタトキもじっとしていないタイプですi-237
食器棚の中ではウキウキ~~♪で
まさに手を出せる状態ではなく。。。

いちごちゃん弟子入りでちか?v-405
サフィちゃんの同居人さんの叫び声が聞こえそうでち(笑)
もげら | 2010.01.20(水) 18:46 | URL | コメント編集

私も「あ゛ー割れるーーーっ!」と声に出してしまいました(笑)
女子はホント、危ないわ。。。。
キイロ | 2010.01.20(水) 21:01 | URL | コメント編集

●びくっ

あー、かわいい~と動画再生ボタン押したら・・・
途中の"がたん!"で本気でびくっとしました(^^;
うちの力自慢コザ女子見てますからね、現実味ありすぎですよ。
あー、こわ。
しょうま | 2010.01.21(木) 01:06 | URL | コメント編集

あ~美味しそうなものがたくさん~i-277
私も、カレー鍋はまだ食べたことが無いので、一度は食べてみたいと思ってるんですが、
うちも母がカレー鍋には難色を示すので、家では食べられそうに無いですi-229
鍋の後のリゾットも美味しそうですね。

うちのコザクラ女子達は、食器棚には行かないので、
こういうハラハラドキドキな感じには遭遇しないんですが、
今は違う子供達がいろいろなものを破壊&家の中に落し物をしていくので、
毎日大変ですよ~i-237
みず | 2010.01.21(木) 17:28 | URL | コメント編集

●キイロさん

うふふ~声が出ましたか^^
きっと、、、
キイロさん宅もドキドキヒヤヒヤな場面がおありなのですね?v-391
もげら | 2010.01.21(木) 21:30 | URL | コメント編集

●しょうまさん

ひなちーとサフィちゃんの力比べ…
(あ、なんか書いてて怖くなったのでやめます。爆)

やっぱり現実味ありありなのですね~。
ワタシは幸か不幸かこのキケンを実感できないのですe-440
なので悠長に動画なんて撮ってる始末。。。
もげら | 2010.01.21(木) 21:37 | URL | コメント編集

●みずさん

おっ、ココにもカレー鍋難民が...(笑)
さすがに一人で食べるのはねぇ~~^^;
ホントにリゾットは美味しかったですよ。
ぜひお母様を説得してお試しくださいましーv-290

あ~~そうそう
今は可愛いのが走り回ってるのですねv-411
落し物は特に大変そーですe-447
まだしばらく奮闘の日々が続くのでしょうか。
もげら | 2010.01.21(木) 21:48 | URL | コメント編集

実家が都会にある方がうらやましい・・・。
うちの実家なんて近くに自販機すらないし(涙)地元の友人で
その地に残ってる者は一人もおりませんe-447
カレー鍋、まだ食べたことないのですがいづれ作ってみようと
思ってます^^
サフィちゃんかわいいですねe-446
サフィちゃんの声にモモがお返事してました♪
クリッチ | 2010.01.22(金) 14:26 | URL | コメント編集

●クリッチさん

確かに・・・大阪辺りだと地元の学校を出て地元で就職して
転勤でもない限りそのまま住んでいるヒトが多いかもしれません。
里帰りしても地元のご友人に会えないのはちょっと寂しいですね…。
けど、ワタシなんぞ学生時代の友とはとっくに
付き合いが切れているので会う人もほとんどいないんですけどね^^;

カレー鍋”お試しくださいね~。リゾットをお忘れなく(笑)
モモちゃんはお返事しましたかv-290
ふちゃんは何故か無反応でした。。。
もげら | 2010.01.22(金) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |