2010.01/12(Tue)

ふところいんこ 

寒い一日でした。
 
雪になる一歩手前(ミゾレか?)の雨が降ってましたよ。



こんな寒い日は
懐にて1
潜り込むに限る!



なんて、怖がりふちゃんが自ら潜り込むことはなく・・・
飼い主につかまれてひょいと懐に入れられたのです。




カメラを向けると
懐にて2

すぐに出てきてしまうのですが


懐にて3

そっとしておくと服の中で『ふちゃん。ふちゃん。』とささやきながらじーーっとしてます^^


 ふぶきは暗がりに置かれると何故か『ふちゃん』とささやきます。
 両手ですっぽりと抱っこした時や、ケージにカバーをかけた時もたまにしゃべってます。



で、服の中。
じーーっとしていれば互いにぬくぬくでしあわせなのですが

様子を覗こうとしたりカメラを向けたりすると
見境なくガブーー!!とアタックしてくるのです。



今日は鎖骨を噛まれました(泣)





懐から脱出直後
脱出したでち
 してやったでち♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:14 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑

Comment

あっらーふちゃん、潜るのいやなのん?
いちごは好きなようにさせるとすぐにもぐりこみます。
襟からだろうと袖口からだろうと裾からだろうとお構いなし!
中で噛んだりすることもなくじっとしています。
入れておいてあげたいけど、女の子は卵作っちゃうからね~。
つかまれて出されていますよ。
ふちゃんと代わればよかったねー。
ぷちん | 2010.01.13(水) 12:15 | URL | コメント編集

●ん~~、かわい~~^^

「ふちゃん、ふちゃん」って声も聞いてみたいな~^^

鎖骨大丈夫ですか?e-330痛そ~(>-<)
まるせ | 2010.01.13(水) 12:50 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

さくらは潜り込むのが好きでした。
それこそ襟元から袖口から・・・^^
ふちゃんも襟元を“覗き込む”のですが中に入ろうとはしません。
警戒心が強いというか。。。苦笑

いちごちゃんは服の中で噛まないのですね~。
女のコは潜り込むのが好き&ガブすると思ってました(爆)
そんないいコだとそっとしておいてあげたくなりますねe-441
もげら | 2010.01.13(水) 21:12 | URL | コメント編集

●まるせさん

『ふちゃん。ふちゃん。』は小さい声なので
しかも両手が塞がっていることが多いので
なかなか録れないのですよ~。
今度お会いする機会があれば、抱っこしてみてくださいまし^^

ガブは服の上からでしたので流血には至らず・・・。
でもさすがにすぐ懐から出て頂きました(笑)
ふちゃんは予期せぬ行動をするので油断できませんi-230
もげら | 2010.01.13(水) 21:21 | URL | コメント編集

私も「ふちゃん ふちゃん」の囁き声、聞いてみたい~♪

スキあらば私の襟元からもぐりこむ。それはひなち。
ひょいと掴まれて入れられる。それはちゅき。
そして、出ようとしてる方と覗きこもうとしてる方で
激バトルはやめて欲しいと願う私です。
しょうま | 2010.01.13(水) 23:35 | URL | コメント編集

コザクラはみんな服に潜るの大好きなもんだと思ってましたe-451
ふちゃん、どんだけ怖がりなの~(笑)
でも入ってみると快適なのかな?^^
「ふちゃん」てささやいてるの聞いてみたいですe-446
クリッチ | 2010.01.14(木) 11:02 | URL | コメント編集

●しょうまさん

ささやき声ね
じゃ、しょうまさんの服の中にひょいと潜り込ませよう^^
そして
ひなちとちゅきちゃんとふちゃんで大激バトルってのはどう?v-411
もげら | 2010.01.14(木) 14:07 | URL | コメント編集

●クリッチさん

これだけベタ慣れのくせに
『それはできまちぇん!』みたいなところがあるのですよ~^^;
だから手布団もしないんだと思うのです。
まあ、さくらはどんだけ気を許してたんだとも言えるのですが(笑)

それでも、服の中では暖かいので?じーーっとしていますよ。
ささやき声は、、、家人がいる時にでも頑張って録ってみますi-229
もげら | 2010.01.14(木) 14:15 | URL | コメント編集

●しあわせなひとときだね

私も、そんなしあわせにくるまれてみたい...
Sapphireのお友達 | 2010.01.14(木) 22:50 | URL | コメント編集

大激バトルだなんてそんな……ひなち一人勝ち後
即行私の首が流血沙汰になるような恐ろしいこと、とてもとても(T_T)
それに、ふちゃんがさらに怖がりになっちゃいますよぅ。
しょうま | 2010.01.15(金) 01:51 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

“くるまれてみたい”って・・・ふちゃんのように?!i-237

試しに潜り込ませてみれば?
(ま、鎖骨ごときで済まないだろうけどv-12
もげら | 2010.01.15(金) 10:41 | URL | コメント編集

●しょうまさん

ひなち一人勝ちも簡単にはいかないかもねー^^
あれでさくらにはずい分強気だったふちゃんなので
見境ないアタックが激しくなる予感~v-391
しょうまさん病院に運ばれるの図か?!
(いんこの喧嘩にまきこまれて…笑)
もげら | 2010.01.15(金) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |