2010.01/07(Thu)

むずかしいおやつ 

このところ、オヤツをもらっているふぶき。

箱入りだし、シード自体かなりガチガチに固めてあるので
一度にたくさん食べてしまうことがなくてちょうど良い加減かと^^





本人は懸命に

この隙間から
食べたいんでち







どんな体勢になっても
食べるでち








お餅に変身してもw
餅でち
頑張る。




それよりもね~
箱を破壊すればもっとらくちんに食べられるのだよ~。

 なんとなく箱が壊れかけているのは、破壊しようとしたわけではなく
 隙間から無理矢理食べようとしてたまたまガジガジしたため。


でもそこから先には進まず、どうにも分かってくれないので

ほら、箱のココを齧れば食べ易くなるんだよ~と両手で持って見せてあげると


・・・指を齧る始末。

 それは八つ当たりなのか?!







あまりに切なくなるのも可哀想なので
少しだけサービスね(我ながら甘いなあ。笑)
とりたん
 丸ベロ可愛え~♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:53 |  動画  | CM(12) | Top↑

Comment

>それは八つ当たりなのか?!
 
  ジャマなだけなんでちっv-359

by ふちゃん | 2010.01.07(木) 23:38 | URL | コメント編集

このおやつペットショップで見るたび気になってました~。
似たような棒状の固まったおやつ以前あげた時にほとんど
食べなかったので躊躇して買ってませんがe-263
ふちゃん寄り目になって必死ですね(笑)
切なくなってサービスしちゃうの分かりますi-229
私も絶対そうすると思う(笑)
クリッチ | 2010.01.08(金) 10:22 | URL | コメント編集

ふふふ、ふちゃんの懸命さが可愛いです。
うちはこういうおやつ誰も食べないのよね~。
でも今のいちごならば食べるかも…あげられないけど(^^;
ぷちん | 2010.01.08(金) 13:46 | URL | コメント編集

動画のふぶきちゃんともげらさんの手の攻防(?)が
可愛いくて楽しかったです~
いつも思うのですが、ふぶきちゃんの嘴は
ツルツルで色もとても綺麗ですよね☆
chino | 2010.01.08(金) 18:16 | URL | コメント編集

●by ふちゃん

ジャマなんでちね。
そうでちか。。。

自分でたべられないくちぇに・・・フン!e-442
もげら | 2010.01.08(金) 19:13 | URL | コメント編集

●クリッチさん

食に執着のなかったさくらもコレは好きでしたよ。
(でもガチガチに固めてあるのはすぐに諦めてましたが。汗)
また忘れた頃にあげたらモモちゃんも食べるかも~。

そうそう、寄り目になるほど一所懸命なのでね
つい中身を出しちゃうんですよね~^^;
もげら | 2010.01.08(金) 19:23 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

本鳥的には“努力”してるみたいなんですけどねえ
どーも空回り(笑)

あら、この手のオヤツはどなたも食べませんか?
いちごちゃんなら、きっと箱も破壊して上手に食べそうですね。
あげられないのが残念!
もげら | 2010.01.08(金) 19:28 | URL | コメント編集

●chinoさん

動画、楽しんで頂けましたか^^

ワタシが持っているから食べられないと勘違いしているようでe-443
ふぶきの嘴はキレイですか?
たぶん定期的にガサガサになって
バージョンアップしているようですが写真ではあまり分からないかな??
もげら | 2010.01.08(金) 19:33 | URL | コメント編集

ふちゃんの腹がマシュマロみたいで美味しそうです。
動画、結構ガブガブ何度も噛まれてましたが、あれって甘噛みなんですか?
うちにいたピコ婆ちゃんの容赦ないガブを思い出し、動画を観ながら「いてっ!いててっ!」と声が出てしまいました(笑)

このおやつ、うちのぼうし~ずにもあげてみたいと思うのですが、3分持たないんだろうなーと思うと手が引っ込みます・・・
Jay | 2010.01.09(土) 20:22 | URL | コメント編集

●Jayさん

白くて丸い腹、美味しそうでしょ♪

オヤツ食べたさに必死なので、結構痛いですよ。
でも流血しないので甘噛みの範疇かな^^;
あ。ピコちゃんと比べちゃオシマイです(笑)
彼女はまったり状態でも一撃は痛かった!流血しましたしーw
こじゃくらの痛みは忘れられませんか~?^^

うふふ~3分で破壊&完食する様子も見てみたいですわv-411
もげら | 2010.01.10(日) 10:35 | URL | コメント編集

まぁ~お上品なのね、ふぶきちゃんv-353
あたくしんち?
ええ、あたくしんちの子もみんなお上品ですので、箱は5分でまっぷたつに、10分で具は散乱し、15分後には残骸はちゃんとお水入れの中に入れてお片づけしてますのよ~v-414
先日なんて、齧る前に水没させるという、おセレブなお遊びをたしなんでらっしゃいましたわぁ~オホホホ・・・シクシクv-395
なお | 2010.01.11(月) 23:50 | URL | コメント編集

●なおさん

素晴らしいですわv-291
この箱入りシードのなんたるかをちゃんと理解してらっしゃる^^
水没させる所作もお見事ですこと!
齧る前に水没・・・それもきっとチャレンジ精神ですわねv-411
一度ふぶきを修行に出してみようかしら。。。
固めたシード以上に固まってしまうこと受け合い(笑)
もげら | 2010.01.12(火) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |