2010.01/03(Sun)

早速いろいろ 

本年もよろしくお願いします。




ふちゃん、ご挨拶は?
隠れふぶき








ん?
ぼさぼさ…
なんだか眠そうだねえ~。
寝正月かい?



飼い主は“ふて寝”正月だったよ。
変わり映えのしない部屋着で髪もぼさぼさ(これはいつものことだけど^^;)なのは
ちょいとふて寝をしてたからw

そう、正月早々ふて寝をするような出来事があったので。
 簡潔に言うと家人と冷戦勃発(苦笑)

 





そんな元旦の夜、東の空に綺麗なお月さまが出てましたよ。
月
大晦日から元旦にかけて出る月が新年最初の月なのでしょうか?
 (ちょうど満月で部分月食だったそうですが)

で、それならばこれは二日目の月ということかな。



 二日、突然天に旅立ってしまった友人の愛鳥さん
 きっと…
 今年一年分の悲しみを持って行ってくれたんだと思うよ。



いろいろあっていろいろ想う年明けでした。
 冷戦も終結しなきゃな。。。


EDIT  |  22:48 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

●今年も宜しくです。

もげらさん、今年も宜しくお願いしま~す。
ほんとだ、月の話題・・・・うふふ、同じこと考えていましたね。
日本もきれいだったんですね~。
あんなにでっかく撮れるなんて、いいカメラだ。(そっか、鉄子のためか・・・)

お正月早々、冷戦状態とは・・・・はは。(*^_^*)
犬も喰わないから、ノーコメントだな・・・・
きっと、もう仲直りしてると思うしね。(^_-)-☆
nacchin | 2010.01.05(火) 07:20 | URL | コメント編集

●今年もよろしくね♪

正月から、冷戦状態だったんだ!
もう仲直りしたのかな?

うちは、しょっちゅう性格が合わなくてぶつかるので
ふて寝してたら寝たきりになっちゃうかも(笑)
美味しいランチでストレス解消が一番かもよ(#^.^#)

お月様、綺麗に撮れてるね~!
腕が上がってる!!鉄効果だよね!!
ミド | 2010.01.05(火) 08:31 | URL | コメント編集

●今年もよろしくお願いします♪

ふちゃんと一緒に寝正月ですか?
私も昨年は元旦に大喧嘩してふて寝正月で、前日に買った
もちや材料も使わずじまいでしたi-229

今年はカレンダーの関係上でしょうが、仕事始めが早いので
お正月もあっという間という感じですねe-330
今年もよろしくお願いしますv-278
クリッチ | 2010.01.05(火) 11:40 | URL | コメント編集

あらら、正月早々冷戦ですか?
もう仲直りしたかな。
私も元日早々に飲みすぎてちとダウンしました(^^;
今年は少し自重しようと心に誓いました。
まあ、毎年こんなこと言っているのですが。

今年もどうぞよろしくですー。
ぷちん | 2010.01.05(火) 12:57 | URL | コメント編集

●nacchinさん

今年もよろしくお願いします。

遠く離れていても見る月は同じなんですねえ~
なんて改めて思いましたよ^^
空気が澄んでいるのでしょうね。いつも以上に綺麗な気がしました。
でもカメラはいつものヤツですよん。(鉄子カンケイナイから…)

わが家の冷戦は長引くのです(苦笑)
今までケンカを喰ってくれていたさくらがいないので
益々長期化の恐れが。あわわ~v-291
もげら | 2010.01.05(火) 13:34 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

今年もよろしくね~^^

寝たきり(爆)
ふて寝も疲れるし、とっとと出かけました(もちろん一人で^^)

お月さまは、カメラをしっかり固定して撮りました。
しかも窓越し。
窓拭きしておいて良かったよ(笑)

v-235はムズカシイのだ。。。
もげら | 2010.01.05(火) 13:41 | URL | コメント編集

●クリッチさん

今年もよろしくお願いします。

なんと!クリッチさんも元旦大喧嘩を経験済みでv-391
そうそう、色々準備したものが無駄になったり・・・(激しく頷く)
とりあえず、ふちゃんとまったりしてました^^;

そんなこんなで、
世間も早めに日常に戻ってくれたので
わが家の切なさも薄まった気がします(笑)
もげら | 2010.01.05(火) 13:48 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

今年もよろしくお願いします~。

わが家は二人とも頑固なので仲直りは遠い道のりです^^;

ぷちんさんが飲み過ぎでダウンって。。。
どんだけ飲んだのでしょーーーーーv-12
(ダウンするイメージがないi-237
元旦の誓いを守ったためしがないのは
ワタシだけではあるまい。。。v-391
もげら | 2010.01.05(火) 13:55 | URL | コメント編集

●今年もよろしく♪

遅ればせながら、おめでとうございます
日常に戻ったとたんにこんな時間ですが^^;

犬も喰わないのにさくらちゃんは食べてくれたと・・・
なら、ふぶきちゃんにも一役かってもらったら?
うちは根気が無いので喧嘩は長続きしません
どちらかが飽きます(苦笑)
あお | 2010.01.06(水) 02:09 | URL | コメント編集

●あおさん

今年もよろしくお願いします。

いきなりお忙しいようで。
お休みはあっという間に過ぎてしまいますもんね^^;

ふぶきに一役かってもらうためには
まず、ふぶきが家人と仲良くしてもらわなきゃ(笑)
あ。でも冷戦状態はやはり疲れるので
昔より解凍時間が短くなりました^^

それにしても、あおさんちの喧嘩は想像つかないなあ~。
もげら | 2010.01.06(水) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |