2009.12/29(Tue)

しごと納め 

年賀状作成諸々早く済ませたのは

先週27日までびっちり仕事だったのと、昨日28日に“もう一仕事”しようと予定していたから。







またこんな所に(笑)
小田原再び



年末年始は臨時列車が走るのですよ~。
いつもは一往復だけのところが、あと二往復増えるので、6回撮影できる^^
 1月5日までチャンスはあるのですが、
 比較的寒くなくて人出が少なそうな日ということで28日。



まるで出勤するかのように朝出発して、11時過ぎに到着。
 (また電車賃をケチって小田急線でチマチマと向かう)
それから夕方4時前まで…延々と、、、
通過するのは一瞬。ほとんど待ち時間(爆)



熱心な撮りテツさんは沢山いましたよ。20人くらい。

男性ばかり。

そりゃそーでしょーよ(苦笑)


例のごとく、皆さん立派なカメラをお持ちで。
昨日は三脚も立ってましたがね。
 ホームで三脚っていいのか~~??

ワタシはいつものコンデジ。
それと、今回は家人所有のビデオカメラを持っていきましたよ。
 少しはキレイな動画が撮れるかと期待しましたが
 やはり、いくら簡単操作とはいえ使い慣れていないカメラでそうそう上手く撮れるものでもなく…


激しく手ブレしまくり(汗)
そしてアップした画像はキレイじゃないしーガックシ


因みにコレ↑は4時前の最後に撮ったもの。

この時間までホームに残っていたのは10人ほど。
 ワタシはよっぽどな暇人か?!


比較的寒くない日だったけれど、カラダは冷え冷えに~(苦笑)
こんなことしてるからまた体調崩すんだよな~。


さて、明日はふちゃんのカゴ洗いだ(結局ギリギリ^^;)




EDIT  |  14:09 |  鉄分  | CM(14) | Top↑

Comment

●私も

25日・26日にその場所にいたよ。
いわゆる“家族旅行”で箱根に行ってきたんだ。
はるばるここまで撮りに来てんのか...と感慨にふけった矢先だったのだな、あんたがまさに撮りに来たのは。
Sapphireと一緒 | 2009.12.29(火) 14:41 | URL | コメント編集

●Sapphireと一緒さん

行き先は箱根でしたか。
あと二日ずれてたら、
カメラ片手の怪しい姿を目撃されるところであったよ。。。(危)
あ~~小田原は遠いの(笑)
大阪からだと米原辺りに撮りに行く感じだな~たぶん。
もげら | 2009.12.29(火) 19:57 | URL | コメント編集

●ますます

鉄に磨きがかかってるような・・・( ̄ー ̄)
やっぱり、1度は大宮を案内してもらって
熱く語ってもらわないとね♪

で、お弁当持参だったのかな?
ミド | 2009.12.30(水) 00:11 | URL | コメント編集

●小田急線で?

「乗り鉄」ではなかったのですね~v-235
今度は三脚も用意しないと

で、蒲鉾板は買えましたか?(笑)
あお | 2009.12.30(水) 02:14 | URL | コメント編集

●をいっ。

鉄の仕事納めかいなv-391


吉蔵@たくちんの愛妻 | 2009.12.30(水) 14:41 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

いやいや~
この車両限定だからv-456
大宮には付き合うけれど、熱く語るものはないよ^^

お昼は箱根ベーカリーのあんぱんでした(笑)
もげら | 2009.12.30(水) 17:41 | URL | コメント編集

●あおさん

小田急線はJRより運賃が安いのv-411
で、目的の車両には“乗ると撮れない”ジレンマが(笑)

あ。でも乗り鉄は別の機会に。。。^^

蒲鉾はすでにお正月用を購入してしまったので
今回はなしでした。
そそ、板はちゃんと取っておきますねv-290
もげら | 2009.12.30(水) 17:48 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

これが仕事なら・・・

いいねえ~(笑)
もげら | 2009.12.30(水) 17:50 | URL | コメント編集

今日旦那がこの駅をこだまで通過して実家に帰って行きました^^(あぁ楽!)
私は明日常磐線で自分の実家へ←いらん情報
一昨日かな、ミヤネ屋で「鉄」の方達を取り上げていたのですが見ましたか?
話している内容はレアでコアでチンプンカンプンだったのですが何故か楽しくて最後までしっかりみちゃいました。
きっともげらさんなら彼らの通訳ができるんだろーなー^m^
今年一年お世話になりました、来年も宜しくです^^
まるせ | 2009.12.30(水) 19:56 | URL | コメント編集

●まるせさん

あら!揃っての帰省ではないのですね?
(そりゃ理想的だ。笑)
へえ~、ご実家は常磐線沿線ですか(大切な情報です^^)

TV見てませんでした。残念。
分からなくても楽しめるなんてやっぱり鉄分ありですよ~v-391
ワタシは勉強熱心じゃないのでコアな話にはついていけません^^;

こちらこそありがとうございました。
来年はぜひ写真のUPをお願いしますv-290
良いお年をお迎えくださいませ~。
もげら | 2009.12.30(水) 21:19 | URL | コメント編集

●良いお年を♪

私は鉄ネタはよく分かりませんが(汗)長時間張ってるとは
もげらさんは相当な鉄子さまですね~(笑)
そういえば地元にいた頃は電車ではなく「汽車」と普通に
言ってたもので、仙台出てきてからうっかり汽車と言って
しまい、笑われた恥ずかしい記憶が・・・e-350

今年は素敵な贈り物までいただきありがとうございましたv-354
来年もよろしくお願いしますv-290
良いお年を~v-352
クリッチ | 2009.12.31(木) 10:22 | URL | コメント編集

●クリッチさん

鉄分の話題にコメント頂いて申し訳ない!i-229
ほんの数年前まで、
「汽車」が当たり前だったという方が大勢いるということを知らなかったのですよ(汗)
(だからテツじゃないんですって。笑)

それより
今年はクリッチさんに書き込みしてもらって本当に嬉しかったです。
肝心のさくらがすぐにいなくなってしまったのが残念でなりませんが。
こちらこそ、さくらちゃんモデルの素敵な贈り物をありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
もげら | 2009.12.31(木) 16:53 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!

昨日ケチってこだまで名古屋に行った時、小田原駅で数人のてっちゃんを見つけて、「もげらさんの動画はこの駅だったわ!!」と思い出しました。
私もけっこう鉄が好きですが新幹線は全然分からなくて。。
これは何と言う列車ですか?

日々勉強の新幹線です(笑)
キイロ | 2010.01.01(金) 15:19 | URL | コメント編集

●キイロさん

本年もよろしくお願いします。

あ。こだま利用だったのですね^^
小田原駅はおそらく連日撮りテツさんが出没していると思われます。
(ホント目撃されなくて良かった。笑)

この車両は「500系のぞみ」でして、
来月いっぱいで引退するのです。
追いかけるのもあと少しの間です^^;
もげら | 2010.01.01(金) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |