2009.12/20(Sun)

やればできるらしい 

掃除も年賀状作成も終わった!


まだ20日だよ~。
こんなに早く終わったのは、たぶん生まれて初めてだ(爆)

ま、掃除たって“大掃除”と言えるほどのことはしてないのだけど^^
 自己満足な範囲は終わったのだ。


いつも何でもギリギリにならないと行動しないワタシにしては画期的だ。
 それが証拠に家人に「どうしたの?!」とビックリされた(苦笑)



なぜ早くやる気になったか…


窓拭きなんかは、このところの寒波がやって来たら寒がってやらないだろうな。。。自分
年賀状も今日までに書かなかったら、仕事期間が終わる月末まで放置するだろうな。。。自分


と、思いつつ例年だったらそれでも放置して
結局年末にバタバタするパターンにはまるところが


そういうバタバタで無理をするから、正月にぐったりしてしまうんだと思い直した次第。


要は体力がないってことに気が付いたわけです^^;




うしろあたま
ふちゃんのカゴは月末に洗うからね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:42 |  雑談+いんこ  | CM(12) | Top↑

Comment

●エライな~

この土日はめずらしく両日とも家にいたが、ごろごろするのに“精いっぱい”だったよ。
年賀状は...元日に届かんかったらごめんやで。

久々にワタシ好みのうしろあたまやなv-9
これで両側におめめがちょびっと見えてたらたまらんのにな。

Sapphireと一緒 | 2009.12.20(日) 23:12 | URL | コメント編集

●Sapphireと一緒さん

全然エラくないよー。
フルタイムで働いてるわけでもないし、
ホントならもっと大掃除するべきところが大いに手抜きでオシマイ^^;
しんどい時はごろごろするのが一番やね。
年賀状は頂けるだけでありがたいv-290

うしろあたまで両方の目が見える状態とは、、、ムズカシイ要求ぢゃ。
もげら | 2009.12.21(月) 20:24 | URL | コメント編集

すばらしい~v-424
私は先ほどやっと年賀状の裏面印刷までこぎつけましたv-355
そして今日のノルマ達成感にすでに浸ってるしe-263
掃除はまだ何もしてないのに(涙)
だって寒くてe-259
そうですよね~体力無い分早めに行動してしまえば一番良い
のですよねe-330
もげらさんはもう年末まったり出来ますねi-179
私もがんばるぞ~v-29
クリッチ | 2009.12.22(火) 11:45 | URL | コメント編集

●クリッチさん

そうそう、寒いとねえ~。カラダ動きませんよね!
まあ、新年を迎える準備なのでしょうが、、、
大掃除なんてもっと良い季節にやればいいのではないかと
常々思っておりますよ。
(でも良い季節には掃除なんてしないのだけど…笑)

お正月はよく体調崩すので、年末はなんでもほどほどに。。。
クリッチさんもあまり気合い入れすぎずボチボチやってくださいまし^^
もげら | 2009.12.22(火) 20:44 | URL | コメント編集

●ジタバタする予定

今年はいつもよりも忙しくて
まだ開封さえしてない年賀状・・・
やれば出来るけど(たぶん)やらなきゃ出来ない
宝くじも買わなきゃ当たらないしねe-263
あお | 2009.12.23(水) 02:21 | URL | コメント編集

●今年も

ヤル気なし・・・年賀状も案すら浮かばず放置・・・
なんかもう、うちには新しい年は来ない気がしますわー(^^;
しょうま | 2009.12.23(水) 16:03 | URL | コメント編集

●あおさん

たぶんね、
ギリギリにジタバタした方が効率よく作業が進むはずですv-411
毎年そうやって過ごしてきましたもんw

宝くじは“真面目に”買ってるんだけどなーーー(遠い目)
もげら | 2009.12.23(水) 20:58 | URL | コメント編集

●しょうまさん

新しい年は誰のうちにも平等に、、、
な~~~んもしなくてもあっさり来ますって。へへへ~
もげら | 2009.12.23(水) 21:07 | URL | コメント編集

●ジタバタ・・・

全て終了なんて、すごい!すごい!
あとは仕事と、年越しだけなんだね!いいなぁ。。

私は、取り合えず年賀状購入し
昨日プリンターのインク買った程度(ーー;)。。

去年の反省も何も無いよ~。。。
ミド | 2009.12.24(木) 06:35 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

そういえば、職場でも
「プリンターのインクは買った!」と一安心してる方がいましたわ^^
ふふ…去年の反省はしっかり覚えてるわよんv-391

掃除ってあまり早く終わらせても、また汚れるんだよね。。。笑
もげら | 2009.12.24(木) 20:44 | URL | コメント編集

●むむむ。。。

読まなかったことにしよ~ (←すでに現実逃避)
ま | 2009.12.26(土) 13:54 | URL | コメント編集

●ましゃん

諸々お疲れさまでした~。
(あ。これから疲れるのか謎笑)

まだ時間はあるさ(→余裕の発言)
もげら | 2009.12.26(土) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |