RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
10
CM:6

23:20
Category : 東の集い
タイトルを「新しい家族」にしようかと思いましたが、たぶん…

 お迎えしたのか?!と大いに期待と誤解を生んでしまいそーだなとやめました(笑)


いんこではなくわんこ飼いの友人のお話です。

彼女の家には2匹のわんこがおりましたが、今年7月、11年暮らした最愛のわんこが旅立ってしまいました。
 (もーねー今年はホントにお別れが多かったのですよ。。。)


そのわんちゃん、ワタシも何度も会ったことがありました。
長男気質なところがあって甘えん坊で、後からやって来た妹分のわんこに押され気味で^^
行動が面白くって、種類は違えどさくらちゃんと通じるような(笑)

対飼い主との関係も似てる部分があったんじゃないかなと思っていたので
彼を亡くした友人の気持ちを察するとこちらも本当に辛いものがありました。



で、その友人が仔犬をお迎えしたのが約2ヶ月前。
 わが事のように嬉しかったですねえ。
しかも、以前からいつかは飼ってみたいと聞いていた大型犬(ゴールデンレトリバー)。
 (いつかは大型いんこ(憧)と同じか?!笑)



ということで、久しぶりにお宅にお邪魔しました。

いきなり先住のミニチュアダックスちゃんと激しいバトル
バトル
じゃなくて、、、転げ回ってひたすら遊びまくっておりました。
 きっと犬同士の関係で覚えていくことが沢山あるのでしょうね。




散々遊んだあとはこんな可愛い表情を見せてくれましたよ。
おねむ
この時期ならではのあどけないお顔。



身体のサイズは逆転しちゃうけれど、お姉さんと妹。
姉妹でね


とにかく今は遊びたくて楽しくてまさに天真爛漫な彼女の存在は
明るい“気”をもたらしてくれるのだなあと実感しましたよ。

これからもいっぱい遊んでごはん食べて大きくなって元気に育っていくんだよ~~~~。
 今度会った時は、もし跳びつかれたらひっくり返るかも。ワタシ…笑


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがと!

撮る人が違うと、とらえる表情も違うものだなと、送ってもらったたくさんの写真みながら思いました。
長男気質は長女気質へと受け継がれ、今までやりたい放題だったアニーも立場が逆転し、今はビッキーの気持ちが少しわかるようになったかもね(笑)
また遊びに来てねぇv-238

きゃ~~~可愛いです~~~。
今4~5ヶ月くらいなのかな?
遊びたい盛りですね。
ワンコも複数いるとそれぞれの関係が色々で面白いのよねー。

大昔最大10匹のワンコがいた我が家。
(飼っていた♀ワンコが6匹子犬を産んだため。それでも4匹いたんだけど^^;)

ひろりんさん

2匹の遊びっぷりはとっても興味深いものがありました^^
そうか~アニーもお姉さんになって学習することがあるのねえv-411

ひろりんも元気そうで、穏やかな表情されてたから
なんか安心しました。
また声かけてね。ありがとうでした。

ぷちんさん

このコはまだ4ヶ月に満たないんじゃないかと。
もう少し小さい頃の写真見ると、ホントぬいぐるみのようです^^
全身で遊ぶーーーーって感じでした。
見ていて飽きません。

なんと!わんこ大所帯だったのですね?!
まあ今はいんこ大所帯ですから似たようなものか。。。(笑)

ええええ???

ねぇねぇねぇ~~~
ゴールゲンリトリバーが白い~~~~?
私もRもぐええええ~って思ったんだけど~~~~
顔はゴールゲンだしぃぃぃ~~~
めっちゃかわいいしぃぃぃ(^◇^)
ゴールゲンって、一番「犬」らしい顔してますよね。
飼うなら、「ゴールデン」か「ラブラドール」がいい!とRが主張していま~~~す。v-10

nacchinさん

そうなの~~
ワタシも初めて知ったのですが、白いのはイギリス系だそうですよ。
本当に可愛いよ~~~~~。
たぶん大きくなっても懐っこくて可愛いだろうなあと思います^^

Rさんイチオシなのねん。フフッv-391