RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
29
CM:6

19:53
Category : 動画
Theme : 小鳥大好き
Genre : ペット
以前、漕いでるかのように揺れるブランコに乗るさくらの動画を載せたことがありますが
ふちゃんも負けじと、もっと微妙にゆらゆらしながら寝ております。
(ビミョー過ぎて分かりにくい・・・苦笑)


やっぱり漕いでる?





ところで、
ふちゃんを放鳥中にたまにケージがカタンと鳴ることがあります。

誰も何も触れていない時に鳴るので、
「おっ!さくらちゃんが来てるんだな♪」と勝手に思っています。
(そう思う根拠として、さくらがいなくなってからカタンと鳴るようになったので^^)




昨日、ふちゃんがワタシの肩に止まっている時に
いつものカタンより少々大きい音で“カタカタ”と鳴ったので
思わずケージの方を凝視したら、、、


とびら
このように開けっ放しの扉が揺れておったのですよ。カタカタ。。。


一瞬、地震か?!と構えましたが、違いましたね。

もっと揺れそうなおもちゃもブランコも寝袋も、じーーーーーーっとしてましたもん(笑)



ま、彼らはゆらゆらさせるのが得意ですからね。
 (と、納得していいのかも謎だけどw)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

微妙~~~

びみょう~~~だけれど、漕いでる、漕いでる。。。(^◇^)
この微妙~な振動が眠りを誘う・・・って言ってます。(笑)

カタンという時はTVつけてないでしょ?
だから扉を揺らしたり餌箱をつついたりしてるんだよ、さくらちゃん。(*^_^*)
かわいいね。v-238

来ていますよ、さくらちゃん。
うちも前に(Qが☆になって1ヶ月くらいした時)Qとチビの写真が入った
フレームがよく帰宅すると倒れていて、ああ、Qが来たんだなと思っていました。
私がいる時には倒れないので今度は私がいる時に来てと頼んだけど
結局その後は倒れることはなかったんです。
多分あの時までは色んなお世話になった方や一緒に遊んだ鳥さんに挨拶周りしていて
正式に虹の橋を渡ったんだな~と勝手に思っています。

nacchinさん

このふちゃんのビミョーさを見ると
さくらのブランコは、かなり漕いでたんだなーって思いました(笑)
そうそう、かすかな揺れ具合が快眠に繋がるらしい絵文字:v-411]

言われてみれば、カタカタの時はテレビ付けてませんでした!
生前と同じようにちょこまかしてるのかな。。。うん、可愛いヤツだ^^

ぷちんさん

ぷちんさんを含め何人かの方が、愛鳥さんが旅立ったあと
“気配”があるとおっしゃっているので
わが家で音が鳴ってもあまり不思議にも思わないのです^^;

Qちゃんはたぶん人気者だったから挨拶周りに忙しかったでしょうねv-290
ワタシの中のイメージでは、彼らは天国とこちらの世界を
自由に行ったり来たりしてるんじゃないかと…
ま、それも勝手な想像です(笑)

微妙にゆらゆらしながら寝てるふちゃんかわいいですねv-10
さくらちゃんのブランコ漕ぎは絶品?でしたよねー(笑)

さくらちゃん、来てるんですね~。
なんだかじんわりしちゃいました。
ゆらゆら遊びしたりして楽しく過ごしているんですねe-454

クリッチさん

なにも不安定なテントの上で寝なくてもいいのに~と思うのですが、
ゆらゆらには不安定な方が向いてるのでしょうかねえ。

さくらのブランコ、実は久々に動画を見たのです^^;
いやあ~やっぱり彼はいい味出してますね(笑)絶品!v-411
彼の遊び場はそのままにしてあるので
時々来てるんじゃないかなと想像しています^^