2009.11/23(Mon)

4年経過 

20日でblog開始から4年経ちました。

近頃は益々更新状況が鈍くなっておりますが
いつも覗いて頂いてる皆様には感謝でございます。。。


昨日は母の命日でした。
大体毎年11月(もしくは12月)に大阪へ(一応墓参りの名目で^^)行くのが恒例でしたが
今年はお留守番係りが多忙過ぎるので、なかなか出かける予定も立たず。
 日帰りは疲れるしなあ。ム~~~~



と、ウダウダ過ごした三連休のふちゃん。
 (ふちゃんがウダウダしていたわけではない。笑)



唐突に、つま先立ちを披露~
つま先立ち




もふもふも披露~
ちり
 カップの中は空っぽ。コーヒの香りだけ^^






寒かった昨日とは一転。今日はポカポカだったので久しぶりに日向ぼっこ
ひさびさ日向
 相変わらず日陰がお好みw





今月に入って、ちと体重が減ったふぶき。
ずっと換羽が続いていたからか、寒くなったせいか分かりませんが
どうやら元の体重に落ち着いた模様。
 と言って増加傾向になっても困るんだけど…。




一週間ほど前まで、起床後の寝袋(上で寝るため)はほわ毛とほぐし粉がいっぱい
ぽわ毛
抜いてるわけじゃないと思うが^^;

 気温の変動が激しいので引き続き気をつけねばね。。。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:26 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑

Comment

●もふもふ~v

ふちゃんのそのもふもふなおちりに顔を埋めたいです。
鳥のおちりと言うのは、どうしてこうも可愛くもふってくれるのでしょうか。
(でもコザクラ臭はおちりより背中の方がより芳しいよね)
Jay | 2009.11.24(火) 00:56 | URL | コメント編集

4年とはすごいですね~!
私はそんなに続けられるだろうか・・・。

ふちゃんのちょっとじらした感じのもふちりが~e-349
寝袋フカフカで気持ち良さそうですねi-179
何気にカップがとてもかわいいですねe-266
もげらさんってけっこう鳥グッズ好きi-198
クリッチ | 2009.11.24(火) 11:43 | URL | コメント編集

もふもふ・・・
うちも今くるみとみかんとりんごちゃんとゆずぽんといちごが換羽中・・・
(ほとんど全部じゃん)
家の中がもふもふでいっぱい・・・。
今朝なんか掃除終了後10分で黄色い羽がリビングをふわふわ・・・。
ゆずぽんがカゴの中でホバリングしたせいorz

この寒いのに抜けなくてもいいのにと思うけど真冬に抜けるよりはいいのかな。
ぷちん | 2009.11.24(火) 14:34 | URL | コメント編集

●Jayさん

そのお気持ちに成り代わって、もふちりに顔埋めておきましたw
トリってのは、くるっとひっくり返れば翼の美しさとはまた違う
もふもふの魅力があるのでたまりませんわ~。
ふちゃんの背中もいいニオイが充満してますよ~(笑)
毎日激しく嗅いでおります。
もげら | 2009.11.24(火) 20:02 | URL | コメント編集

●クリッチさん

さくらをお迎えした頃巡回してたサイト様が
今も継続されているのはホント尊敬の眼差しですよ。
ワタシはもういつ消滅してもおかしくない状態です^^;
モモちゃんの日常はいつも楽しみにしてるので
長く書き続けてくださいね^^

寝袋ふかふかなんですけど、中で寝るのは昼寝だけなんですよ~。
ラブバカップはずい分前に購入したもので
だんだん色が褪せてきております。
いんこ友のお家に伺うとたいてい想像を超えるトリグッズの多さに
いつも驚愕しますv-411
ワタシなんぞ持ってないに等しいです。
もげら | 2009.11.24(火) 20:22 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

えーっと、換羽中じゃないコを数えた方が早いような?!^^
抜け羽根も色とりどりでキレイだろうな~。
(などと他人事なら言える。笑)

そうそう、カゴの中で念入りに羽のお手入れが終わったあとで
ホバリングされた日には思わず声が出ます。やーめーてーーー!!

寒い時期は何かと気を使います。。。
もげら | 2009.11.24(火) 20:31 | URL | コメント編集

●こんばんわ~

ぼーちゃんがさっき、ふちゃんと一緒に
つま先立ちしたいと言っておりました~~~^^

是非次回はよろしく♪

まだ日向ぼっこできるんだね~
今日は暖かかったが、最高気温でやっと10度くらいだな。
mayumi | 2009.11.25(水) 02:10 | URL | コメント編集

●もふちり

4年なんですね~、おめでとうございます。(*^^)v
と・・・・もげらさんのブログを見て気がついた。
私も4年=====!と3カ月・・・
へぇ~~~、早いもんですね。
お互いいつまで続くか・・・
私の方が更新回数が激少ないですが、今後ともよろしゅ~~~(*^_^*)

つま先立ってるところ、ナイスショット!v-10
もふちりも「あ~、よくこういうことしてたな~」としみじみ・・・・
あいかわらずのべっぴん顔で安心しましたぁ~~~(^_^メ)
nacchin | 2009.11.25(水) 02:20 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

そそ、つま先立ちといえば、、、ぼーちゃんにご登場願わねば!v-411
ぜひご一緒したいでちね♪
でも、ふちゃんはお歌は唄わないでちよ^^

日差しがあればまだ暖かいよん。
今頃が一番そちらと季節感がズレるよね~。
が、お部屋の中はたぶんわが家よりぬくぬくだと思うな(笑)
もげら | 2009.11.25(水) 20:43 | URL | コメント編集

●nacchinさん

お祝いの言葉を頂くのはとっても恥しいー(苦笑)
やはり何気に生存確認の場として続いているようなものですから(爆)
お互いに細々でも近況報告していければいいですね~^^

ふちゃんは、カップの中が気になる様子で
とりあえず覗いてみようとしたものの“背伸び”したって見えないしー。
そうそう、よくこういうことするんですよ~~v-290
ふちゃんはこれからもずっと女のコのイメージのままですねi-237
もげら | 2009.11.25(水) 20:55 | URL | コメント編集

●遅ればせながら

4年経過、おめでとうです

ふぶきちゃんが具合悪くて大変だった時からもう4年なのですね
これからもずっと健康でいられるようv-91
ブログも食事制限も頑張ってね~
あお | 2009.11.28(土) 02:02 | URL | コメント編集

●あおさん

ご丁寧にどーもです^^
4年と言っても書いてる記事は2年分にも満たないですが(汗)
あおさんの継続力は凄いなあ~と真面目に感心しておりますよ。

食事制限は不憫だなと思うこともありますけど
毎日健やかに過ごしてくれるのが互いの幸せかとv-290
いつもありがとうです。
もげら | 2009.11.28(土) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |