2009.11/16(Mon)

バードラン再び&トリグッズ 

土曜日、今回はふちゃんの気分転換のためまたまた新座のバードランへ。

いんこ友Mさんがウロコインコの龍ちゃんを連れてやって来るので今日は一人じゃないよ~~と

一足先に到着したら、、、


やっぱり貸切状態でした(笑)
またきまちた
 誰もいないねえ~



この場所は覚えてるかい?
またかしきりでちか
 前回よりリラックスしているように見える。かな?





と、程なくして龍ちゃん登場~♪
龍ちゃん♪
彼は大勢のこざくらたちと暮しているので、いや、こざくらとペアと言うべきか・・・^^
自分のことをこざくらだと思っているようで
それが証拠にこざくら鳴きをする(ちょっと低音だけどね。笑)




そんな龍ちゃんは、ふぶきに対してとってもフレンドリーな様子。
ツーショット1




「仲間だ~♪」な視線
ツーショット2




ふぶきの方へ近寄ってくれるんだけど、ふちゃんとしてはこれ以上近づかないで~~と逃げ腰^^;
ツーショット3







この日は鳥連れではないのだけど見学に来られた方が何組かいらして
スーパー手乗りの龍ちゃんは、どなたの手にもひょいっと。
 まるで看板鳥のようなw
見学のお方にも

ふぶきは知らないヒトが部屋に入ってくるたび、とにかく怖いらしく飛び回る(汗)
 余談だが、ふちゃんはコザクラには見えないらしい。「セキセイだと思った」と言われた。やっぱりな。





ホントに噛まない良いコですよ。
変なだっこ
 この体勢でも寛ぐらしい。




ワタシも抱っこさせてもらった。
握りうろこ
このまま連れて帰っちゃうよ~~。





寝てますけど・・・笑
連れて帰る?





しばらく過ごした後、2羽の距離はココまで縮まりました。
距離縮まる

 楽しかったよ~~Mさんありがとう♪


改めて思うに、、、
ふちゃんは知らないヒトはとりあえず怖い。
だから沢山人が集まるオフ会に連れて行けば、それはヘタレにもなるはずだ。
でも知らないトリは、ヒトほどには怖くないらしい(まだ例が少ないからはっきり分からないけど^^)
 次回は貸切状態から脱出できるか?!笑
 
 





さてさて
日曜日はCOMITIA90に出かけまして
お素敵なトリグッズ(と言い切る)をゲットしてきました。
グッズいろいろ

もな工房のなおさんからとっても嬉しいプレゼントを頂きました。それはまた来月に~。
 それにしてもなおさんのblogにはとんでもない捏造画像が!





日頃引きこもっているくせに、今月はたまたま外出続きだったせいか
昨日帰宅したらとうとう電池切れ。熱が出ました(子どもか?!)
10時間ぐらい寝たので復活しましたが(単なるろーか現象か。。。苦笑)


スポンサーサイト
EDIT  |  22:29 |  東の集い  | CM(12) | Top↑

Comment

●ねつ造じゃないわぁ~^m^

まさか、いきなりあんな姿で登場するなんて~v-413
「はげしくお近づきになりたいわv-344」って言った時、「え?」って一瞬声のトーンが下がったのが気になりましたが・・・・きっと気のせいだ!
なにはともあれ、わざわざお越し頂きありがとうございました♪
今度、バードランを破壊しに行く時は是非ともご一緒に♪
なお | 2009.11.17(火) 10:17 | URL | コメント編集

ふぶきちゃんも龍ちゃんも可愛い♪
ふぶきちゃん、前回より堂々としたお姿で
写真に納まっているように見えますよ^^
お天気も良くなって良かったですね!
私は仕事だったので行けず・・・残念

鳥グッズも可愛いですね~
CAPフェスには行こうと思ってます。
chino | 2009.11.17(火) 12:06 | URL | コメント編集

●大丈夫?

最近、アクティブだわ~~と思っていたのですが
熱をーーーーっ?
また上京する時に備えて、しっかり体力蓄えておいてくださいまし~^^

ふちゃんと龍ちゃんの最後の2ショットは、ホント
ふちゃんも随分なれた感じのお顔だね~ 
それにしても、龍ちゃん♪ さすがでち!

そして、最後の画像には、なにげにテツも~^^
いろいろありがとうねん♪
mayumi | 2009.11.17(火) 12:20 | URL | コメント編集

またしても貸切だったのですね・・・。
でもふちゃんと龍ちゃん、ちょっといい雰囲気じゃないですかー。
これだったら空気読めないいちごなんかが乱入するよりも貸切の方がいいかも。

comitiaいらしたんですねー。
もげらさんってイベントにいらっしゃる方だったのねん。
12月30日のコミケにもぜひいらしてください。
売り子やっている予定でち。
ぷちん | 2009.11.17(火) 13:29 | URL | コメント編集

●なおさん

あれ?声のトーンが下がりましたっけ??
それは真面目に気のせいだと思います^^

なおさん部屋のこざ力士たちにかかれば
バードランの破壊もあっという間ですわね~(ねつ造返しv-391
その瞬間に立ち会うのを楽しみにしております♪ウヒヒ~

頂き物、本当にありがとうございましたv-344
もげら | 2009.11.17(火) 14:46 | URL | コメント編集

●chinoさん

あまり間を空けずに行ったので、バードランの部屋は
ふぶきの記憶に残っている気がしました。
慣れるって大切ですねv-411
でも何故か貸切状態が定番化しつつあります(苦笑)
龍ちゃんは激プリでしたv-10

CAPフェス、ワタシは行けるかどうか未定なのですが…。
ぜひ可愛いグッズをゲットしてくださいまし~^^
もげら | 2009.11.17(火) 14:59 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

熱出るまで遊ぶなよって、自分に突っ込みいれました(苦笑)
ココ10日間ぐらい毎日出かけておりましたよ(呆)

上京されるのを心待ちにしてますよん。
(そうね、体力つけとかなきゃ。。。^^)

ウロココザクラの龍ちゃんには、ふぶきも親近感があったのかも。

あ。なにげにテツは、、、きっと見間違いだ(笑)
もげら | 2009.11.17(火) 15:32 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

いやいや~
いちごちゃんにはぜひ乱入じゃなくてご参加願いたいです^^
この日は帰り際にオキナインコさんがやって来たので
完全貸切ではなかったです。

そそ、元々イベントに行くほうではないのですよi-229
今月はたまたま2週続けて出かけましたけどね。
それにしても、12月30日とはまた年の瀬にv-291
売り子さんですか~さすがぷちんさん!
もげら | 2009.11.17(火) 15:51 | URL | コメント編集

今回もふちゃんは「置かれた」のでしょうか?(笑)
でも前回よりリラックスした感じに見えますねi-179
ふちゃんは知らない鳥より人の方がより怖いんですね~。
たぶんモモは逆パターンかな?
これも実例が少ないのでなんとも言えませんが。

けっこう鳥イベント行かれてますね~i-274
楽しそうですね♪(かなりうらやましい)
電池切れなるの分かります。
私も多忙な日が3日以上続くと切れます。 弱っi-201
クリッチ | 2009.11.17(火) 18:01 | URL | コメント編集

●クリッチさん

鋭い!!今回も置かれました(爆)
ただ前回と違うのは、置かれたらすぐワタシのところに飛んでくるわけではなかったです。
そのまままったりしそうでしたけど、そこへ見知らぬヒトが入ってくると
ピーピー大騒ぎで飛び回り。。。(汗)

モモちゃんは怖いものにもすぐ慣れちゃうし、、、平気かな~?
他のトリさんと会ったところを見てみたいなi-237

お誘いがあったりイベントがあると
行ける時に行っておこうとついつい欲張ってしまって
あげく電池切れじゃ世話ないです^^;
クリッチさんもかなり弱いのね(笑)
もげら | 2009.11.17(火) 19:33 | URL | コメント編集

●お世話になりました~^^

人様のブログで我が家の鳥を見ると、不思議な気がしますね(笑)
初めてお目にかかったふぶきちゃんは、とっても可愛かったです♪
改めて写真を見ていくと、最後の龍との2ショットは、ふぶきちゃんがリラックスしているように見えますね。
ちゃんとカメラ目線ですし(^^)
コザクラの仲間と認識してくれたのかしら?(笑)

もげらさんの手の中で寝ている龍には笑っちゃいました。
リラックス全開ですよね(^^;)

あっという間の時間で、私もとっても楽しかったです♪
ありがとうございました~。
みず | 2009.11.18(水) 12:51 | URL | コメント編集

●みずさん

今さらですが、ふちゃんとは初めましてでしたね^^;
オフ会ではすれ違いだったんだと後から気がつきました(苦笑)

龍ちゃんからはこざくら仲間光線がいっぱい出てたんだと思いますよv-290
トリ同士、ちゃんと通じるのねん♪
(やっぱり連れて帰れば良かった。。。寝てたのにな。笑)
ホントに沢山笑わせてもらいました。いいコだわ~。
また他の皆さんも集まるときに行きたいですねv-411

そそ、凛ちゃん早く元気になりますように!
もげら | 2009.11.18(水) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |