2009.11/13(Fri)

鉄道博物館 3回目 

タイトル通りの内容です。

“いんこ”じゃなくてまた“テツ”か。。。
と思われた方はすっ飛ばしてくださいまし(苦笑)

昨日、友人と一緒に行ってきました。ワタシは3回目。(因みに初回は一昨年11月)
 2回目は今年の5月1日に家人と行きましたが
 そのあとさくらのことがあったのでココには書かずじまい。



初鉄博の友人、展示物は元よりお約束のミニ運転列車やシミュレータなども体験されて
かなり楽しまれたのではないかと^^
 貨物に萌えるとは思いもよらずw



で、3回目でも楽しめます(笑)
今回の“目玉”はコレ
目玉





先月から新たに展示されるようになった
祝






一年ぶりのご対面~~
久々0系
ピッカピカに化粧直しされて展示場所まで搬入される様子の映像解説が興味深かったです。
とっても手厚く手間がかかってる感じ。


そして、新幹線といえば…






巨大ジオラマのコーナーで
見つけてしまいました(笑)
こんなところに!
大はしゃぎで写真撮っていると、係りの方が500系を走らせてしまい(走らせてくれたのかも?)

一周して戻ってきたら
このツーショット
レアツーショット
現実にはもう見られない並びなのでまた大はしゃぎ(→アホ)





自分用みやげもこのありさま。
テツみやげ

図らずも購入したチョロQ・・・
 そうだ。さくらはこの手のおもちゃのタイヤを外すのが好きだったなぁとふと思い出し
 ふちゃんに見せてみたけど、ボンボンに膨らんで結局怖くて逃げました。ま、当然か^^;


 


おまけ。
鉄のカタマリが好きなお方にはこの画像を。ウヒヒ~(謎笑)
鉄かたまり

スポンサーサイト
EDIT  |  21:34 |  鉄分  | CM(5) | Top↑

Comment

風呂上りに言われた通りみまちた、
んで、ふむふむさすが鉄子ね~~、
楽しまれているわ~、と。

んで、なぜあの会話・・・??
(まだこの時点では気づいていない)
そしてずいずいと見ていたら・・・・、

あ~もうノーコメントとさせて頂きやす^^









これぞ鉄!よね!!
(いや、わたくしが鉄子とかそーいう事ではなく、
こりは、鉄のカタマリよね!と言いたい。。。。ふひひ。。)




インコ友K | 2009.11.14(土) 03:39 | URL | コメント編集

●追伸

てか、自分用のおみやて!!!

小学生男子かっ!

v-391

インコ友K | 2009.11.14(土) 03:40 | URL | コメント編集

●前に・・・

ニュースで0系が展示されたのをやってて、もげらちゃんがインタビューされてるかも!って
ジッとテレビを見入ってたんだけどな(#^.^#)

鉄の塊には乗ってみたいなー♪
今度、案内してくれる?
ミド | 2009.11.14(土) 08:39 | URL | コメント編集

●Kちゃん

ウヒ♪見てくれてありがと^^

鉄のカタマリ、本当にデカイよ。
重そー轢かれたら痛そーv-291

しいて言うなら、、、
ワタシは“テツ子”で、貴女は“鉄子”だな(笑)


あ。みやげね、
あの写真見ながら、自分でも小学生だと思ったよ(爆)
もげら | 2009.11.14(土) 12:13 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

間違ってもインタビューの類には出ませんっ!
(それを目撃されたら一生の語り草になるもん。笑)

鉄のカタマリ、ココのは展示だけね^^
で、蒸気機関車はワタシも乗ったことないのだ。
鉄博なら案内するよ~v-290


もげら | 2009.11.14(土) 12:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |