2009.10/17(Sat)

独り占めバードラン 

二日間どっぷり自宅に引きこもっていたので
今日はワタシの気晴らしのためにふちゃんに付き合ってもらおうと(普通は逆か?)
急に思い立って新座のバードランに出かけました。

空いていたらラッキー、混んでいたらUターンすると決めて到着したら、、、


誰もいない。



厳密に言うと、キャリーに入ったこざくらちゃんが2羽いたのですが
飼い主さんは2階で行われているフェルト教室に参加されたらしく、
ってことは、このコたちはたぶんずっとキャリーに入ったまま。と。



7月のオフ会以来だよ。
ふちゃん、今日は誰もいないから怖くないよ~^^;
キャリーから
出ておいで~




後ろに写っているのが2羽のこざくらちゃん。ペアかな?
 ふちゃんはこのコたちのそばに寄ることもなく、まるで無関心であった。
キョロキョロ…
自分で止まったわけではなく、ひょいと置かれたふちゃん。
誰もいなくても落ち着かずキョロキョロ




固まる
そして予想どーり固まる。




ワタシの元には飛んでくるけれどその後は肩に止まったまま離れようとはせず・・・
ま、それは家にいる時もそうなんだけどね(笑)




そうそう、7月の時はこの枝には止まったんだっけ?
たぶんそんな余裕なかったよねと、またひょいと置かれる。
枝にて



おっ!枝は居心地悪くなさそう?
枝にて2


なんとなくぎこちなく遊ぶw


2時間近く滞在しましたが、結局誰もお出でになりませんでした(笑)

ふちゃんにはそれで良かったのかも。
誰もいなくても、二度目とはいえ知らない場所だし、いろんな声や音が聞こえるし
怖がりふぶきには十分怖かったはず。

それでも帰り際には少し慣れた様子だったし
何度か通って「場所」を覚えてくれたら、次回のこざくらオフ会にはフル参加できるかな。
 そうか~通わなきゃいけない。。。
  引きこもり飼い主の努力次第なんだ。あ~~(苦笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:07 |  動画  | CM(14) | Top↑

Comment

●いいなぁ...

「置かれる」状態...手に取るようにわかるv-16
ふぶきよ、気持ちわからんでもないが多少は飼い主さんに付き合ってやってくれよ。きみも慣れたら面白く感じるかもよ。

言わずもがなだが...ウチのお嬢なら、飛びたい放題だろな。
過って外に飛び出しそうで、逆に連れていくのが怖いな。

匿名Sapphire | 2009.10.17(土) 23:05 | URL | コメント編集

●えーっと

動画やたら静かだ。。。
前回の時はうるさ過ぎたもんね。v-392

吉蔵 | 2009.10.17(土) 23:24 | URL | コメント編集

●独り占め!

そっか、今日は[小型インコの日]だったんですよね
独り占めとは羨ましい^^
土曜日でなければご一緒出来たのに~
あお | 2009.10.17(土) 23:28 | URL | コメント編集

バードランなるものがあるんですかe-451
しかも貸切状態だったんですね~。
「置かれる」ふちゃんがかわいいe-440
お近くだったらご一緒してみたいi-179
でもモモもふちゃんと同じダイプだと思われますi-229
病院の待合室にいたセキセイインコに超ビビッてましたからe-263
クリッチ | 2009.10.18(日) 10:51 | URL | コメント編集

cap松本さんのブログを拝見していて
ふぶきちゃんにそっくりだなぁと思っていて
こちらにお邪魔したら、やはりふぶきちゃんでした
当たった!
広いバードランでゆっくり楽しめて、良かったですね♪
宜しかったら今度ご一緒させて下さい(o^-^o)
chino | 2009.10.18(日) 11:17 | URL | コメント編集

●匿名Sapphireさん

置いてやらないとずっと飼い主にくっついたままだもの(笑)
バードランの意味ないしー。
一羽になってから飼い主依存度が増してるから
しょーがない面もあるんだけどね^^

うん、サフィちゃんにこそピッタリの場所だわv-290
一度ぐらい連れておいでよ~~~v-391
もげら | 2009.10.18(日) 11:49 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

そうそう、ふぶきの「ちっ」っていう声が聞こえるぐらい静か(爆)

もしちびちゃんも来てたらどうだったかな~?
あ。ちび太ちゃん講座のプライベートレッスンになってたか?!^^
もげら | 2009.10.18(日) 11:52 | URL | コメント編集

●あおさん

そうなんですよ~
「小型インコの日」だと気付いていきなり出かけちゃったらこの状態。
チャック&ベルちゃんのことはふぶきも覚えているだろうし
いつか日曜日にご一緒したいです♪
もげら | 2009.10.18(日) 11:57 | URL | コメント編集

●クリッチさん

ここは7月にmayumiさん主催のこざくらオフ会で集まった所です。
CAPさんのブログにも昨日の写真を載せてもらったようです^^
http://soushi914.exblog.jp/

トリたちを自由に放鳥できる場所ってないですものね。
貴重なスペースだと思いますよ。
目玉オヤジにも慣れてしまうモモちゃんはそんなビビリじゃないと思うけどなv-411
あ~ホントに、モモちゃん連れてご一緒したいですねえv-10
クリッチさんにはフェルト教室も良さそう?^^
もげら | 2009.10.18(日) 12:09 | URL | コメント編集

●chinoさん

当たりですv-291
先月の「小型インコの日」に沢山集まったようなので
たぶん昨日は少ないんじゃないかと予想しました^^
が、予想以上の少なさでした(笑)
またこの機会があればご一緒してください~。
もげら | 2009.10.18(日) 12:21 | URL | コメント編集

●良かったですね~

それは羨ましい~
先月はすごい人で、足元に下りてくるセキセイちゃんもいて、とっても緊張しました。
(ここだけの話ですが、先月は”ウロコは中型でしょ”とか、いろいろ不満も聞こえて、ちょっと複雑な気持ちでした^^;)

くつろいだふぶきちゃんの写真が撮りたいな~
ゆっくりできて良かったですね。
また今度ご一緒できれば嬉しいです。
mipiyo | 2009.10.18(日) 17:15 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

先月の小型インコの日、mipiyoさんのブログを拝見しただけでも
かなりの賑わいだったんだと思っておりました。
(それはそれで羨ましい気もi-229
シランちゃんに会いたかったなあ~。
ウロコは大きさ的にはオカメと大差ないようにも思いますが…^^

昨日のふぶきはホッソリばかりでもなかったですよ(笑)
ぜひmipiyoさんに撮って頂きたいです!
またご一緒してくださいませ~。
もげら | 2009.10.18(日) 19:39 | URL | コメント編集

小型インコの日だったなんて忘れて千葉に行っちゃいました(^^;
ふちゃん、これでバードランにも慣れて次回のこざくら会ではぶいぶい言わせてくれるかな?
本当にふちゃん以外誰も来なかったの???
ぷちん | 2009.10.19(月) 10:21 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

また美味しいものを食べて来たのですねv-391

ふちゃんが慣れるには、あと何回か・・・(遠い目)通わなきゃ。
でもぶいぶい言わせてはくれない思います(笑)
3時半ぐらいまで居ましたけど本当にだーれも来ませんでしたよ^^
「この部屋は広かったんだな~」なんて思ったりv-411
もげら | 2009.10.19(月) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |