2009.10/12(Mon)

壁紙が 

近頃出張続きで不在がちだった家人が、珍しくこの三連休は在宅してました。

ふと、彼が手にしている携帯電話の画面を久々に見ると

携帯桜

ずっとさくらちゃんだったのに、いつの間にか桜に変わっとる!


家人曰く、「いつも見てるとぴぃちゃん(さくらのこと)が可哀想になる」と。
 (さくらが可哀想って言うより自分が悲しくなるが正解でしょうがね^^;)


さくら→桜

洒落のつもりかどうだか知りませんが、ま、しょーがないね。。。なんて思ってたら




彼のパソコンの壁紙も、



ずっとさくらちゃんだったのに







パソコン雑煮

 仙台雑煮に変わっとる!!
 一瞬、色合いが似てるので騙されるところであった(苦笑)



さくら→焼きはぜ


他に選択肢はなかったのか?!





ワタシの携帯画面は今も変わらず
いまもさくら


写真を見るのは寂しい気持ちの誘引になる場合もあるけれど

見えなくしてしまうのはもっと寂しいかなぁ~。



EDIT  |  22:12 |  さくら  | CM(10) | Top↑

Comment

さくちゃん→ふちゃんという選択肢はないのかな~。

私もケータイはチビQゆずぽんの3ショット写真、これはずーっと変えないつもりです。
ぷちん | 2009.10.13(火) 11:29 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

さくら→ふぶき。
なるほど!その選択肢がありますね(って気づけよ、自分。笑)
さくら命だった家人が受け入れるかどうかですが提案してみますよ^^

ぷちんさんの携帯は3ショットなのですねv-290
うちは仲が悪かったからちょうど良い2ショット写真がなくて…ちと残念です。

もげら | 2009.10.13(火) 17:47 | URL | コメント編集

●さくらも...

罪つくりなやつよのぉ。

携帯はまったくもってうなづける。家人さんなりによ~く考えてのことだろうよ。(さくらを見るとつらくなるけど、さくらを消すことはできない)

壁紙も...もしかしたら家人さんにしかわからん深~い意味が込められてるのかも。
例えば...色が似てるからv-16
匿名Sapphire | 2009.10.13(火) 23:31 | URL | コメント編集

●それって・・・

仙台雑煮の壁紙って・・・(笑)
確かに色合いは似てるかも~。
遠目で見れば分からない??(^-^;

見ていたいけど、見てると切なくなる気持ちは分かりますぅぅ。
そうね、ふちゃんにしてあげて♪

あ。
前回の日記で、カレンダーご紹介いただきましてありがとでした♪
気に入ってもらえて良かったよぅ。(^-^)
Ami | 2009.10.14(水) 15:29 | URL | コメント編集

もげらしゃんの気持ち分かるよ~
私も今だに携帯待受はりっくのまんま。
メール着信もアラームも・・・
ちゃたに悪いかなぁという気もするけど、しょうがない!

しかし、仙台雑煮の色合い・・・
ホント似てる!!(^o^;
yoh | 2009.10.14(水) 16:33 | URL | コメント編集

●匿名Sapphireさん

まあ、それだけさくらが可愛かったってことでね^^

家人が何かしら深い意味を込めてるとも思えないのだが(苦笑)
桜ぐらいは考えたかもしれないけど雑煮は意味不明ぢゃ(あえて聞こうともしないi-179
もげら | 2009.10.14(水) 22:02 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

雑煮の壁紙を遠目に見た時
あれ?さくらの色ちょっと薄くなった??ぐらいに思いましたよ~~(笑)

ふちゃんに変更の提案はどーも聞き流すつもりらしいですv-292
そそ、ワタシも今飾ってある写真は携帯の画面も含めて平静を保って見られるんだけど
パソコンに残っている写真をわざわざ見ることは暫くしてません。切ない。

そんなこんなでカレンダー見てウルウルしてしまったのですが(苦笑)
本当に可愛いです!
もげら | 2009.10.14(水) 22:10 | URL | コメント編集

●yohしゃん

そうだよね~~しょーがないよね!!
ワタシの携帯はメール着信はふぶきだけど、
やはり圧倒的にさくらの登場が多くて
そういうのはまだまだ(これからもずっとか?)変わらないと思う。

仙台雑煮も“赤と緑のヤツ”だったとは、
これを見るまで気がつかなかったよ~~(笑)
もげら | 2009.10.14(水) 22:21 | URL | コメント編集

●だーーー

っと涙があふれちゃいました。
桜の花にしてる家人さんに・・・。
うっううっ!

そしてパソコン画像に噴出し。ぷはっ!色合い似てます。

でもさ、残されたものは辛いですね。
さくらちゃんもきっと笑ってるよー。
るー | 2009.11.05(木) 06:02 | URL | コメント編集

●るーさん

お身体大丈夫ですか?
コメントありがとーです^^

もーねー、桜の花はともかく雑煮を毎日眺める感性が
ワタシにはよく分かりませんです。
たぶん家人とワタシとは時間の経過が違うような気がしてます。
さくらはきっとそんなこともお見通しのはず^^

もげら | 2009.11.05(木) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |