2009.10/08(Thu)

カレンダーなどなどなど 

とりとめのない一昨日の話。

朝、4ヶ月ごとの血小板検査のため病院へ。
血小板は相変わらず低いままなれど現状維持で特に問題はないのですが
血液検査のついでに結果が出てしまうコレステロール値(笑)が以前から少々高いのです。
前回・前々回は正常範囲だったものの今回はまた範囲を超えておりました。
が、食事も運動もなーんにも気をつけていないので数値が変動する原因も心当たりなく。
医者は「バターたっぷりの菓子パンを食べただけでも上がったりしますからね」などとおっしゃる。
 そんなもんなのねと軽く受け止める^^


さて、病院を出てから品川駅に向かうために電車に乗りまして
目的は小桜森のAmiさんのカレンダーを購入するため。
なのですが、、、

品川に行く前に、何ヶ月も前から気になっている用事を済ませるチャンスだなと
時間を確認して決心する。。。


はい。東京駅で途中下車しました。

入場券買って。


12時30分発のコレを撮るために(笑)
 (6月に撮った動画が不満足だったのでもう一度)
500再び

雨だし平日だし昼間だし、撮りテツさんがいないことを願いましたが…お一人いました。
でも場所を譲ってくださいましたよ~。立派なカメラをお持ちなのに…。
 コンデジのワタシはもうとっても小恥ずかしい^^; 
 と言いつつ近々もう少し遠征して撮りに行く予定w


気を良くして、いざ品川駅へ。
「品川てづくり市」のコーナーでカレンダーは何処?と探して探して
その見本のカレンダーを見つけた時に思わずウルっときてしまったのでした。
ちょうど10月分が置いてあって。
それは、ふくふくののーまるちゃんの絵。さくらちゃんそっくり^^

カレンダーをゲットした後、Amiさんオススメの『小麦と酵母 満』のパンを買って帰りました。


遅めの昼食に食べたそのパン
見た目よりずっしりと重い。中にはかなり濃厚なバターのようなチーズのようなものが・・・。
午前中に軽く受け止めた医者の言葉がちらっとよぎりましたが、美味しく頂きましたw



とりとめないので〆はふちゃん
ふちゃんあっぷ
EDIT  |  23:55 |  鉄分  | CM(10) | Top↑

Comment

●死ってはいたけど

真性テツやな(笑)
カレンダー、私も早くゲットしたいー!

コレステロール値、実は私も高いんです・・・。
でで今TVでCMやっているコレ○トンとかいう薬を飲んでいます。
今月末の健康診断で果たして数値が下がっているか、人体実験中。
ぷちん | 2009.10.09(金) 10:14 | URL | コメント編集

コレステロールか・・・気にした事なかったです。
ちなみに私は過敏性腸症候群ってやつで通院してますe-263
あらゆる検査(腸カメラなんて3回)受けて異常無し。
結果ストレスと。治しようないぞとむしろガッカリしたもんでしたi-230

カレンダーゲットしたんですね~。
去年の持ってますi-179
どなたかのブログで10月のコザクラさんの絵見て、私もさくらちゃんにそっくりって思いました!
クリッチ | 2009.10.09(金) 13:35 | URL | コメント編集

●あれっ、動画は?

さすが、ちゃんと正面からのお顔が撮れてる!
場所を譲ってもらえてよかったね(#^.^#)

そういえば、私が極度の貧血の時にコレステロール値が高くて
先生にニヤッっと指摘されちゃったよ!
貧血でも関係なく高くなるみたい。。。
ミド | 2009.10.09(金) 14:55 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

この車両に関してだけは鉄分が多いことを認めます^^

Amiさんのカレンダーはホント可愛い~。
ゲットしてくださいまし。

> コレステロール値、実は私も高いんです・・・。
おっ!お仲間ですか(笑)
人体実験。その結果にはとっても興味あります!
今回はワタシもそんなことを考えたのですよ。
どうせまた4ヶ月後に検査するので
コレステロール値が下がると言われている何か(何かを探さなきゃ^^;)を試してみよーかなと。
とりあえず今月末のご報告に期待してます。
もげら | 2009.10.09(金) 21:34 | URL | コメント編集

●クリッチさん

少しは気にした方がいいですと医者に言われながら菓子パン食べてるので世話ないです(自笑)

コレステロールより(よりと言っていいのか?)なんだかクリッチさんにも大変な病名がv-12
腸カメラ3回ですか?!v-405v-405v-405
腸カメラ未経験のワタシには想像もできませんっ。
ストレスと診断されても、それは原因不明とほぼ同義語な感じですねv-292
少しでもスレトスを減らす生活には、やはりモモちゃんと和む時間は欠かせませんね^^

そうそう、そういう意味ではカレンダーの絵はとーっても和みますv-290
もげら | 2009.10.09(金) 21:58 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

動画はね、、、近々遠征予定の場所でうまく撮れたら載せようかと思って(爆)

おや?コレステロール仲間だったの?(楽しくない仲間だな。笑)
貧血でも血はドロドロみたいなイメージか。。。
と言いつつ、ミドちゃんも近頃美味しいもの続いてないかい?v-391
もげら | 2009.10.09(金) 22:08 | URL | コメント編集

●でた!

鉄子!!
ナイスなのが撮れて良かったねv-426

カレンダーワシも欲しい、
まだ残ってるよね?
本当は行って買いたい~~、
が、仕事で行けね~~~~v-412

吉蔵 | 2009.10.09(金) 23:45 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

今月は鉄分が濃いのだ(謎笑)ウヒヒ~

お仕事忙しいんだねv-292
カレンダーは納品直後だったからまだいっぱいあったけど
可愛いからまた売れちゃうかもねーv-391
トリ置きしておいてもらう?^^
もげら | 2009.10.10(土) 11:53 | URL | コメント編集

●昨日「品川てづくり市」に行ってきました

Amiさんのカレンダーゲットしまして10月のトコ見た時私も「あっ、さくらちゃんだ・・」と思いました、
帰りの電車の中で見返していたんですけどやっぱりうるうるきちゃいましたi-241可愛いですね、ホントに!
(あ、ちゃんと座ってたので怪しい人とは思われていないと思います^^;)
ちなみにちょっとだけ電車好きかもです、といっても、~系とかまったく分らないですし鉄ではけっしてないのですが
電車に乗ったり眺めていたりで気分上々です、昔の列車特に好きです^^
今、近場では昔の山手線を見てみたいなと。チョコレート色のが12/4まで限定で走っているんですよね、
もげらさんは見ましたか?旦那は1回目撃したそうです。
まるせ | 2009.10.12(月) 07:33 | URL | コメント編集

●まるせさん

Amiさんのカレンダーに描かれているコたちは、
「あのコかな?このコかな?」なんて想像したり、「こんな仕草するよね~」と頷いたり
そんなところも気に入ってます♪
さくらの事、思い出してもらえてとっても嬉しいです~v-290
(ワタシなんか、手作りの作品を見てウルウルしてるかなり怪しいヒトでしたから。笑)

ふふふ~テツじゃなくてもね、電車好きーな方って結構いると思うのですよ(決めつけw)
そうそう!チョコレート色山手線、まだ見てないのですよ~。
たぶん、1時間ぐらい同じ駅でじーーっと待っていれば来るような気はするのですが
そこまではしません^^
12月までに見かけるかしら。。。
もげら | 2009.10.12(月) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |