2009.10/05(Mon)

赤い方たち 

土曜日、友人からのお誘いで初めてサッカー観戦に行ってきました。
さいスタ
地元にいながらココに入るのも初めて。


初観戦にあたり要注意事項があればと友人に尋ねたところ…(きっとお約束事があるはず)

服装はあれば赤で、なければ黒・白が無難と。
この日の対戦チームのカラー黄色は身につけないようにとご指南頂きました(重要な情報^^)



それは現場で一目瞭然
赤い!

黄色い!

せっかく来たのだからと、ワタシもタオルマフラーを購入し全身黒の服装に赤いワンポイントで。


やはり“ライブ”で観るのは楽しい~。
試合と共に、ついつい熱心なサポさんたちの応援にも目がいってしまうのでした。
揃う
 観客全員が跳ねているのかと思ってたけどそうではないのね(苦笑)



試合結果は、、、


勝利!めでたし!
勝った
 JEFサポさん、ごめんね~~

外も赤い
スタジアムの外も赤く染まっておりました。 


スポンサーサイト
EDIT  |  11:30 |  観る・聴く  | CM(4) | Top↑

Comment

●そういえば

バブル絶頂期のサッカー華やかなりしころ、赤いチームは負けてばかりで、名前忘れたけど当時キャプテンのイケメン兄ちゃんがかわいそうだったなぁ...その頃はカズだのラモスだのの緑チームや濃い顔のゴールキーパーがいた地元の青いチームや静岡のオレンジチームがもてはやされてたな。
そうそう、ハゲのアルシンドのいた別の赤いチームが一番強かったんだ。

うん、我ながらよく覚えている。
匿名 | 2009.10.05(月) 23:11 | URL | コメント編集

TVで観ておりました~
写真のアングルからして、結構良い席だったのですね。
私、上の方とかゴール裏でしか観た事がないですぅ
知り合いは、熱狂的なレッズサポが多いので
その試合会場で跳ねて応援していたと思います^^

chino | 2009.10.06(火) 13:34 | URL | コメント編集

●匿名さん

うん、それだけ覚えていればたいしたもんだv-411
ほとんど興味のなかったワタシでも、そこに並ぶ名前ぐらいは分かる。
赤い方たちは、チームが負けてばかりの頃もずーっと支えておったのねん
という事が、地元にいると実感するよ。街中が赤い^^

そうそう、別の赤いチームとの試合が一番盛り上がるという情報を得たので
それはぜひ観戦したいと思ったが、さすがにその試合のチケットは完売であった。
世の中そんなに甘くはない(笑)
もげら | 2009.10.06(火) 21:14 | URL | コメント編集

●chinoさん

お詳しいのですね?v-391
ハイ。良いお席だったと思います。
そそ、この試合は帰宅してからTVで“復習”しましたよ(笑)
ゴール裏での観戦とは、、、それはそれで素晴らしい~。
跳ねて声出して、熱狂的サポさんたちは体力あるなあと感心しました^^
もげら | 2009.10.06(火) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |