2009.09/27(Sun)

転がってる 

しつこく、55ちゃんのつづき


おやつ入れのそばに鎮座していたはずの55ちゃん

ある日転がってました。
仰向け


ふちゃん、何したの?遊ぶ気になった??
なんのこと?
 「なんのことでちょ?」





数日後、傾いておりました。
ななめ
 本鳥、素知らぬふりでお昼寝。





次の日はうつ伏せに
うつぶせ
 なかなか“現場を押さえる”ことができず・・・
 とりあえず控えめながらも挑んでるらしい^^;




で、昨日。
ピーピーガランガランと聞こえたので覗いたら
ココまで引きずられておりましたよ。
ひきずりまわし

が、せっかくのツーショットもこれ一枚。



何故かどつきまわしてる遊んでいるところを見られたくないらしい。
しらないでち
 「しらないでち~」スタスタスタ。。。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:53 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

●出し惜しみ?

ふちゃんもシャイだから
人前では遊んでくれないんですね

うちも陰でこそこそやってますよv-319
現場おさえられません^^;
あお | 2009.09.28(月) 01:04 | URL | コメント編集

うふふ、55ちゃんと仲良くしているところを見られたくないのかな?
もげらさんが焼きもちやくと思っているのかもしれませんね。
ぷちん | 2009.09.28(月) 10:27 | URL | コメント編集

いつの間にか恐怖の?55ちゃん克服してたんですね~。
首かしげてとぼけてるふちゃん、かわいいv-10
ツボ押しおもちゃの上でお昼寝とは器用ですね~i-183
ちなみにモモはツボ押しおもちゃ、完全無視なので一旦外して
放鳥中遊ばせてたら、2度ほどツボ押ししました~!
で、またケージに設置中ですがやはり無視状態e-263
クリッチ | 2009.09.28(月) 13:07 | URL | コメント編集

●あおさん

あ!音が聞こえた~とカゴの方を見ると
ピタッとやめるんですよ。
ふぶきは内弁慶なんだから、せめて家では堂々と遊んでほしいです(笑)
でも、陰でこそこそが楽しいのでしょうかね^^
もげら | 2009.09.28(月) 20:34 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

まだ「仲良く」にはほど遠いと思われますがi-229
今後の成り行きは、目立たぬようにそーーーっと見守っていくことにします(笑)
もげら | 2009.09.28(月) 20:38 | URL | コメント編集

●クリッチさん

怖がりふぶきにも“慣れる”という単語はあるようです^^
カメラ向けたらホントに逃げるかのようにとぼけるんですよ。
そそ、お昼寝中はツボ押しが回ってわちゃわちゃになることなく
しずかーに寝てますよ。

モモちゃんもツボ押しの良さに目覚めましたか(笑)
今は無視でも、ある日突然上で寝るかもしれないし。。。v-411
もげら | 2009.09.28(月) 20:46 | URL | コメント編集

笑った~!
ゴーゴーちゃん相手だと、ほんとーーーに容赦ないですからねぇ~コザは。

あの姿はわちゃわちゃ×100倍でしょう。
見せないふちゃんは、お行儀がいいとも云える(^-^)
まなぴん | 2009.09.28(月) 23:30 | URL | コメント編集

●まなぴんさん

うけた~♪
ふぶきは怖々「あっちいけー」って感じだと思うのですがねえ
まだ、わちゃわちゃ×100倍の姿は見てないので^^;
いつまでお行儀よくしていられるかしら…i-237
もげら | 2009.09.29(火) 20:51 | URL | コメント編集

「どつきまわしてる」
さすがもげらさんちの子だわv-391


昔、探偵ナイトスクープで、
「どつきまわす」と「どつきたおす」
どちらが辛いかやってたような。

うちも55ちゃんあるんだけど、
まだちび太に会わせていません。
我が家のばやい、
どーなるんだろ?v-399

吉蔵 | 2009.09.30(水) 01:33 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

へっ?
ふちゃんはお行儀よく遊んでるだけよ~~んe-440

「どつきまわす」と「どつきたおす」って・・・
実際の状況は(経験ないから)分からないけど(笑)
いずれにしても、どつかれるのは辛そーだ。
で、これって方言なのか?!

ちび太ちゃんvs55ちゃん
秒殺でしょーなv-12
もげら | 2009.09.30(水) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |