2009.09/13(Sun)

トリ4羽・ネコ6匹 

7月はじめに某所で偶然再会したのが切っ掛けで
昨日、トリ友Aさんと一緒に
こちら「桃ちゃんのホームページ」のお宅に初めて伺いました。

HPは昨年で更新が止まっていてとても残念なのですが皆さん全員お元気でした(代わりに報告^^)

と・・・まずは、お昼のご馳走から。(そうめん・梨のサラダ・蓮根ごはん等・蓮根シュウマイ)
そうめん
サラダ
蓮根ごはん
蓮根シュウマイ
これが一人前!地元茨城の蓮根料理が美味しい~大満足でした。



満腹になった後いよいよお宅へ。
リビングに入ってすぐの正面にこざくら桃ちゃんの可愛い写真が飾られてました。嬉しかった^^

2階の鳥部屋にてクーちゃんとご対面
 会いたかったよ~~♪(緊張しまくり?)
クーちゃん1
 毛引きは継続中らしいですが
 
クーちゃん2
 赤い尻尾もちゃんとありましたよ。

クーちゃん正面顔
 胸もハゲハゲじゃないし、、、いいお顔だわ^^


もう一羽のヨウム、ホーちゃん
ホーちゃん
ホーちゃんは手に乗ってくれたし、頭カキカキもさせてくれました。

半眼ホーちゃん
 ヨウムの半眼はさすがに迫力ありますなー。

 飼い主さんに抱っこされてます。可愛い♪
抱っこホーちゃん
 ホーちゃんは女のコだけど、オッサン声。
 時々『おうっ!』と男前な江戸っ子な感じで返事してくれます^^



相変わらずベビーフェイスの柚ちゃんももう10歳
柚ちゃん

檸檬ちゃん、頭が直線になってますが。
檸檬ちゃん


そして、1階には猫たちが、、、
 とても懐っこい夢ちゃん
夢ちゃん
 
 こちらも慣れている?風ちゃん
風ちゃん

が、あとの4匹の皆さんは荒鳥ならぬ荒猫?!
猫部屋に入ったら『シャーーーー!!』って言われてしまいました^^;

部屋はトリとネコ・ネコとヒトとの住み分けも上手に工夫されてましたよ。素晴らしい~。


クーちゃんはHPの通り、目の前にいる時は無言でしたが
ヒトが1階に降りた途端、それから後ずーーーーーーーーーーっと
口笛吹いたりおしゃべりしたり、疲れないのかしらと思うぐらい沢山披露してくれました。
いい感じで脱力させてくれます。オモシロイです。
そして本当に、飼い主である真樹さんの声・口笛にそっくり!
いやあ~お見事でした。やっぱり賢いんだなあ。。。


 ちょっと心配だった猫毛アレルギー、くしゃみ一つも出なかったので良かった。
 ま、前日まで気合い入れて掃除をして頂いたようなのですが^^;
 それも含め、楽しい一日でした。感謝です。
 
あとは、『今日のクーちゃん』が復活することを願って・・・。 


スポンサーサイト
EDIT  |  22:47 |  東の集い  | CM(8) | Top↑

Comment

●ぐぉ~~~~

何故に言ってくりなかった~~~!!!

行きたかった。。。。(ぐすんっ。)
まきちゃんこに、いや、旦那様にだな、
お渡ししたいブツもあったのにぃ~~~~。

びぇ~~~~~~~ん。。。。


吉蔵 | 2009.09.13(日) 23:55 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

わーん、そうだったのね~~。
そりは申し訳ないことをしました。

真樹さん、吉蔵さん(彼女はそう呼ばないけど)はお元気ですか?って言ってましたよ。大変お世話になったって・・・。

ごめんよ~。
もげら | 2009.09.14(月) 00:17 | URL | コメント編集

●超、びっくり~

桃ちゃんのホームページはネット初心者の頃より密かにロムり続けておりました(^^;)
もげらさんのとこでクーちゃん達に逢えるなんて~
しかも皆元気で~~、よかった~嬉しー!
クーちゃん男前になりましたね、わこに爪の垢を分けてもらいたいです、
わこは生えてくるそばから引っこ抜くので今も尾羽は一本もありません(TへT)
アンテナ立てている檸檬ちゃんがぼーちゃんとだぶりました^^柚ちゃんとは今もプラトニックなのかしらん♪
もげらさんレポートありがとうございます、感謝です~

まるせ | 2009.09.14(月) 11:54 | URL | コメント編集

●まるせさん

ワタシもネット初心者の頃から桃ちゃんのHP読ませて頂いてました。
実物クーちゃんに会えてワタシも感激
クーちゃんは羽が揃ってはちぎるを繰り返しているとお聞きしてましたが
立派なヨウムさんでしたよん。
いや、たとえハゲハゲでもいんこはみんな可愛いのですっ!

柚&檸檬ちゃんは同じケージ内でプラトニックを貫いているようです
クーちゃんホーちゃんはどうでしょうね。これから進展あるといいな~。

あ。真樹さんから「覚えていて下さって・・・」と感謝のメールがありましたので
ココでお伝えしますね。
拙い報告ですが少しはお役に立てたかな?
もげら | 2009.09.14(月) 17:15 | URL | コメント編集

●物足りない?

やっぱ、つくばエクスプレスの写真も撮ればよかったね
それで完璧なレポートになったのに(笑)
A | 2009.09.15(火) 00:50 | URL | コメント編集

●Aさん

いえいえ、これで十分でございますよv-391
晴れて筑波山の写真でもあれば良かったなと思いますが・・・

が、、、今やテツ分がないと完璧でないと言われてしまうことが問題ありですわ(爆)
もげら | 2009.09.15(火) 10:46 | URL | コメント編集

●桃ちゃんのホームページ

もげらさん こんにちは!
ご無沙汰しております!

久しぶりにお邪魔させていただいてびっくりしました。
こちらで
クーちゃんホーちゃん 柚、檸檬ちゃん 夢ちゃん風ちゃん
に会えるなんて!
ご縁ですね~~~♪

この桃ちゃんのホームページはジェリーを飼い始めた頃に
お邪魔させていただいて、メールのやりとりもして頂きました。
「桃ちゃんの最後の8日間」を読んで一年分の涙を流したものです。
去年 ブログを始めたときにご挨拶のメールを差し上げたのですが
お返事がなかったので、とってもお忙しいんだなと思いました。
お元気そうで何よりでした。

ところで
さくらちゃん 虹の橋を渡られたんですね?!
大変遅くなって申し訳ありません。
心からお悔やみを申しあげます。

 吉蔵さんのところの諭吉ちゃんもなんですね?!
 もげらさん、すみません。
 こちらをお借りしてお悔やみ申しあげます。

 
あんじゅ | 2009.09.17(木) 17:09 | URL | コメント編集

●あんじゅさん

こちらこそ、いつも読み逃げばかりで失礼しております^^;

桃ちゃんが元気な頃から、真樹さんの日記はいつも楽しみにしてましたので
今回クーちゃんたちに会えて本当に嬉しかったですよ。
しばらくパソコン生活から遠ざかっておられるようですが
お元気そうなのでワタシも安心しましたv-290
ぜひ復活してほしいのですがねえ~。


さくらのこと、ありがとうございます。
突然のことでまだ気持ちが落ち着かなかったりしてます・・・。
諭吉ちゃんも早くに旅立ってしまって本当に悲しい限りですが
天国では、あのコたち賑やかにしてるかな~などと思ったりしてます^^
もげら | 2009.09.17(木) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |