2009.08/27(Thu)

新車(車輪二ヶ) 

自転車の話です。

20数年ぶりに買い替えまして、徒歩20分のパート先まで自転車通勤することに。
 
そんなに急がなくても半分の時間で着いてしまう。
なんてラクなんだ(笑)


歩く姿が定番だったワタシが自転車に乗ってるのを見た職場の方の反応は、、、

「珍しいね!」
「どうしたの?!」と声がかかり

「自転車乗ってるのを見たんだけど!!」とわざわざメールがきたり(笑)




そして、

「自転車、乗れるんだー」と一言。


どうやら一部のヒトには、「乗れない」と思われていたらしい(爆)



月に一週間程度とは言え、
往復40分の貴重な“ウォーキング運動”を止めてしまうことになったなあなどと思っていたけれど

乗り始めた今週、なんだか太ももがとっても痛い!

どうやら自転車コギコギの筋肉痛が出現(あ~~ナサケナイ)


通勤以外で自転車が活用されるのは・・・
いんこの病院の順番取りに行く時ぐらいか。
それは、およそ半年に一度ぐらい。。。


うーん…毎月筋肉痛がくり返される予感~orz

EDIT  |  21:33 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

Comment

●おおっ!!

もげらしゃんが、チャリ・・・・?!
びっくら!!
だが、実は乗ってしまうと、
チャリンコ暴走族だったりちてv-397

吉蔵 | 2009.08.29(土) 00:14 | URL | コメント編集

くれぐれもお気をつけて~(経験者は語る)
ま | 2009.08.29(土) 12:06 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

やはり、ワタシのイメージにはないのか?e-215

そそ、実はチャリンコ野郎なの。。。
ハンドル持つと性格変わるタイプ(違)
もげら | 2009.08.29(土) 14:13 | URL | コメント編集

●ましゃん

オォーーーー経験者!そうだったねえv-12

ハイ。気をつけます。
これから日暮れが早くなるとよく見えないし・・・(鳥目か?!)
もげら | 2009.08.29(土) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |