FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
10
CM:14

23:01
Category : ふぶき
さくらのケージはずっとふぶきのと並んでラックの上段に置いたままだったのですが
先週、下の段に置きました。(特に何かを決意したとかではなくw)


今まで、ワタシがいる場所(パソコンの前だったり台所だったり)からは
さくらのケージが手前になる位置関係だったので、
実はふちゃんの行動・様子はさくらほどには観察できなかった。


が、今はパソコン中ふと振り向くと
 こんな所で寛いでる様子や(望遠なのでブレブレ)
観察1



寝袋のおちり姿もよく見ることができる^^
観察2
 


なんて思ってたら




視線が・・・
観察される1





そんな身を屈めて見なくても・・・
観察される2

ふちゃんからもワタシがよく見えるようになったのでどうやら観察しているらしい。ギョッ!




 長男気質だったさくらの毛引き以来ケージの置き場所も放鳥も何でもさくら優先だったからねえ。
 それでもふちゃんは拗ねたりしなかったけど(ま、ヤキモチは焼いてたか^^;)
 見通し良くなって互いに観察できるし(笑)、あとは存分に甘えてくれたら本望だよ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ふふふ

ふちゃんともげらさん、見詰め合っていますね。

昔うちにいた桜文鳥のプッチは私のストーカーで私がそばにいるときには
常に私の姿を追いかけていました。
カゴのそばに行こうものならば「ギョンギョン」鳴いて甘えてきました。
いつもプッチの視線を感じていました
メスでしたけど(^^;

ちなみに私のHNはこのプッチに由来しているんです。

うぷぷ♪

ふちゃんのお目目が、観察モードになってるぅ~~~~^^

レイアウト変更したもげらさん宅に、また訪問せねばっ!

ぷちんさん

見つめ合うというか互いに見ていない時に凝視してるというか・・・笑。

そうでしたね。お名前の由来は文鳥さんだとお聞きした記憶が^^
プッチちゃんはそんなに甘えっこだったのですね~~。
可愛いなあv-290
ぷちんさんのこと、じーーーっと見てたのですね(→いかにもストーカーっぽい?!)

たまにクリニックで見かける飼い主にベッタリの文鳥さん、
ちょっと飼い主さんが手洗いに立っただけでも凄い呼び鳴きするのでビックリe-317
いんこに負けず劣らずなのねと思いました。

mayumiしゃん

そうでしょ~~
ホント背中に視線を感じたんだよね~^^;

さくらはよく視線を合わすコだったの。
ふちゃんはこっそり見てたんだわv-291

是非ふちゃんの観察モードを体験しに来てくださいな(笑)

まださくらに遠慮してる部分があるのだよ、きっと。
もう少ししたら遠慮も取れて、我が物顔に甘えてくるさ。
なんたって、次男気質だからね、ふぶきは。

寂しかったら、うちのお嬢をそっちに留学させてもええんやで(^_-)

うぷぷっ

見てる見てる、すっごい見てるw
目眇めてじっくりデスね!

ふちゃん

いきなり一人っ子になっちゃったんだものね。
一人占めしていいのか、どうなのか・・・様子を見てるのかも・・・(笑)
家政婦は見た・・・状態? はは。

しばらくしたら、べったり甘えてくるかもね。。。(*^_^*)

Sapphireのお友達さん

遠慮はどうかな~?
その辺はニンゲンと違ってドライだと思うが…。
でも、良くも悪くも“遊び相手”がいなくなったのは事実だからね~
それは物足りないって思ってるかもなー。
だからと言って、もしお嬢に留学されてもふぶきは戸惑うだろうし
ワタシはもっと戸惑う(笑)

しょうまさん

ね!見てるでしょー
“じーーーーーーーー”って音が聞こえそうなぐらい様子伺ってマス。

これがホントのインコアイ(違)

nacchinさん

たぶん、ふちゃんにしてみれば飼い主の態度が急に自分中心に変化したのが
不思議というかそれこそ戸惑ってるのかもしれないですね~。

元々甘えん坊なので放鳥したらずっーとベッタリくっついてますが^^;
カゴにいても見通し良くなっちゃったので、とりあえず家政婦は見た状態に?!(笑)

ふぶきちゃんのケージ、もげらさんと同じ部屋なんですね~。
うちは別室ですが、気配を悟られると呼び鳴きが激しいので
ケージにいる時は音をたてないようにひっそりと生活しております(汗)
ふぶきちゃんの寛いでる姿や偵察してる顔がとっても
かわいいですねe-266

クリッチさん

狭い家なので、鳥さまは居間で生活しておられます(笑)

そうそう、別室で何かゴソゴソ物音したり、
家人との話し声なんかが聞こえると騒ぎますよ~。
これはさくらの方が顕著でした。
たぶん自分も参加したかったんでしょうね^^

きっと甘えん坊のモモちゃんも、
クリッチさんの行動をじーーっと偵察してると思いますよんv-290

今おばちゃんが、
はなくちょほじったでち!!


ってな具合で見られてまちよ~~v-396

吉ちゃん

オイオイv-359・・・んなわけないがな!!


へっへっ、ふちゃんには背中向けてるからバレないんだよ~ん(違)