2009.07/24(Fri)

かけがわ再び 

20日。オフ会三日目
 この日はmayumiさんと二人で行動。
 (三日間本当にありがとうございました。楽しかった!!)

で、昨年に続き、また行きましたよ。つま恋・・・?なんでやねん!
つま恋?

いやはや、掛川駅でどーーーっと大勢下車したのです。何事か?と思ったらコレ↑
タクシー待ちの人は“全員”つま恋行きの中、近くて申し訳ないなあと思いつつ乗りましたよ。
「花鳥園までお願いします」と一応下手に行き先を告げたら
とっても正直な運転手のオッサン、舌打ちしましたよ(爆)
そしてまあ露骨過ぎるほどの超過激運転(エンジンうなりまくり)で
ええ、一瞬で花鳥園に到着しました。ワハハ




さて、到着してタイムスケジュールを確認したら
ちょうど大型いんこと触れ合える時間だったので、まずはそのコーナーにまっしぐら。

はるかちゃん。名前を呼ぶと「は~い」と片足あげて返事してくれます。
はるかちゃん
懐っこくて可愛い~


係りのお姉さんがナデナデ
うっとり


mayumiさんはタイちゃんとツーショット
タイちゃん
  背後にははるかちゃん。さらに後ろにヨウムがちろり^^


触れ合いの時間が終了したので、ゆっくり園内を散策。


網の向こう側の葉っぱを齧っていたぼうしいんこたち。保護色?
保護色



3羽揃ってトリ見中。じーーーー
3羽で



アケボノたちは、午前も午後もずっとふくふくねむねむ。
 エサを持ってても一切関心なし
ぷくぷくあけぼの
どうやら開園前の餌タイム(それはお客さんからのエサでは足りないコたちのため)のごはんを
アケボノたちはちゃっかり横からゴチになってすっかり満腹になっているらしい。
 置物いんこと言われるイメージと何となく違うような(笑)




ペギーもねむねむ?
あくび?


素敵な正面顔^^
正面ペギー
 




昨年は雨で屋外のショーは見られなかったので今年こそ。
鷹匠タイム
んが、曇り空の合い間に日が照ってきたときは溶けるかと思った(汗)




前回とっても人懐こかったチャノドメキシコ
 姿見かけないねえ~と探して探して、、、木の高い所にいるのを発見。
 ピンポイントで呼ぶと降りてきてくれた。
見つけたチャノド
 う~んやっぱり可愛い~





 レモンロリキート
つくつくいっぱい
 このツクツクは目の毒です。




帰り際、
スイレンプールの出入り口の柱?のてっぺんに頭を突っ込んでるコガネ。
竹の中は?
巣作りの場所にでもするのかなと、ずーっと眺めていると




 一羽の視線が・・・
えっ?!
 と、思ったら




 『どれ、この開いた空間は良さげ♪』 
どれ
 ぎゃっ!カバンを君たちに提供するわけには・・・(汗)





 『どれどれ、いいねえ~♪♪』
どれどれ




 

 『どれどれどれ、いいねえ~♪♪♪』
どれどれどれ
 なんで3羽?!




 覗くなーー頭突っ込むなーーー
いいねえ





 3羽のうちの一羽は
ココはどうかな
 こちらの偵察に。



ここで時間切れ。
勢いでカバンの中にコガネをしまい込むこともなく(笑)花鳥園を後にしました。


何度見てもコガネたち(“あーちゃんず”と命名^^)の飛翔は感激もの。




飛び出しの号令係りがいるのだろうか??


スポンサーサイト
EDIT  |  23:30 |  東の集い  | CM(17) | Top↑

Comment

●はぅ~

行きたかった。。。
やっぱり行けばよかった。。。

あーちゃんず、あんないっせいに飛んで、
ぶつからないのかな?
頭ぶつけて、クラクラしてる子居なかった?v-389

で、白状せいっ!!
カバンに一羽入れてきたでしょ!?


吉蔵@たくちんの愛妻 | 2009.07.26(日) 00:12 | URL | コメント編集

●追伸

去年のタクシーの運ちゃんも、
態度悪かったわ~!!
今思い出したv-293

吉蔵@たくちんの愛妻 | 2009.07.26(日) 00:13 | URL | コメント編集

あーちゃんず!
なるほど!納得!

一羽入ってたよね。やっぱりね。かばんのファスナーを見せて釣ったのね?

そいえばタクシーの運ちゃんのこと吉ちゃんが去年怒ってた気がする~。行きか帰りは遠回りしなかったかな。金額違ったような?
るー | 2009.07.26(日) 06:13 | URL | コメント編集

●(@Θ@)

すっかり遅くなりましたが、
オフ会では大変お世話になりました。(一週間もたってしまった^^;)

一斉に飛んでるコガネはすばらしい!
あのスピード!あの声!
どれか、うちのあーちゃんの嫁になってくれないかしら。
かばんに入ってたのはメスでしたか?^^

やっぱり掛川って楽しいですよね~
mipiyo | 2009.07.26(日) 07:54 | URL | コメント編集

●あーちゃんずに

家に帰ってきたらば、桔梗があーちゃんず並に
旋回して飛び回っていたよ^^;

きっと掛川で離しても、あーちゃんずに仲間入りできそうだわ~v-391

それにしても、あの運ちゃんは、忘れられない~爆
mayumi | 2009.07.26(日) 15:12 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

そうだよ~~ご一緒したかったわよ~~~。
 ま、“営業中”のお姿は拝見したけどねv-411

あーちゃんず、
あれだけいれば、一羽ぐらいちょっとどん臭いコがいても不思議じゃないよね(笑)
一人だけ方向違うとか、スタートダッシュに出遅れるとか・・・^^

カバンに入れたら、、、たぶん声でバレる。。。(そーゆー問題ぢゃない)


去年、吉ちゃんが乗った運転手と同じだったりしてね。
あまりにもすばらしい運転だったから、どこの会社の何ヤツかメモるのまで気が回らなかったよ(苦笑)
もげら | 2009.07.26(日) 15:47 | URL | コメント編集

●るーさん


> 一羽入ってたよね。やっぱりね。かばんのファスナーを見せて釣ったのね?

そこ、納得するとこじゃないですからっ!(爆)
掛川にはまたみんなで行きたいなあ~と思いましたv-290

タクシーは要注意なのかもね。
てか、駅から近すぎるのかな??
もげら | 2009.07.26(日) 16:07 | URL | コメント編集

●mipiyoさん

写真ありがとうございました。
日記をUPするだけで精一杯の一週間でした(苦笑)
あーちゃんの写真いっぱい撮ってました^^送りますね。

コガネたち、飛ぶ直前に鳴き声が大きくなるんですよね。
それで、わーーーーっと。
何度見ても感激してトリ肌がたちます^^

オフ会のいんこたちでもメスの方が積極的な気がしますね。
カバンを狙ったのもそうなのかも^^
あの中から嫁もらったら、、、あーちゃん大変そーですv-411

改めて、お会いできて楽しかったです。ありがとうございました。
もげら | 2009.07.26(日) 16:19 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

きーちゃん、凄い!!
次回、掛川デビュ~か?!(爆)
“あーちゃんずの中にきーちゃん”なんかうまくいきそーだ^^

おっと、その前にオフ会デビュ~してもらわないとっ!v-391


運転手のオッサンねえ~呆れ果てて笑ってしまうわ。。。
もげら | 2009.07.26(日) 16:46 | URL | コメント編集

もげらさん、すっっっばらしい三連休でしたね~
どこをみても鳥さんばかりで楽しいです♪
18日の事をやっとブログに書いて、もげらさんのお名前も書いちゃいましたが大丈夫ですか?
とっても遠いいのですが今度はお子ちゃまと一緒にまた遊びに来てくださいませ~
キイロ | 2009.07.26(日) 22:43 | URL | コメント編集

やっぱり掛川は楽しいですよね~~~。
私も行きたかったな。
駅から花鳥園は確かにタクシーに乗るには近いのかもね。
(いつも車で行っているので正確なところが分からない)
でもそこまで露骨な態度されるとねぇ~。

あーちゃんず!(爆笑)
あの飛翔にはいつもうっとりです。
大型鳥との触れ合い時間にはいつもタイミングが合わなくてうらやましいわん。
ぷちん | 2009.07.27(月) 10:03 | URL | コメント編集

素晴らしい写真とレポートに、すぐにでも行きたくなって
しまいました(無理だけど・・・e-330)
もげらさんは鳥さんの名前をたくさん知っているのですね^^
チャノドメキシコとかレモンロリキート・・・初めて知りました
あーちゃんずの動画も素晴らしいです!
chino | 2009.07.27(月) 13:30 | URL | コメント編集

●キイロさん

ハイ。本当に鳥三昧な休日でした^^
(トリ仲間と集うと、たいてい“トリまみれ”になってしまいますv-290

ブログに書いて頂いたのですね。
早速拝見にいきまーす♪

先日は少し慌しかったですし、今度はゆっくりとお伺いしたいです!
ありがとうございます~。
もげら | 2009.07.27(月) 20:53 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ご一緒してたら一層楽しかったと思われv-411

駅から、、、歩けない距離ではないのでしょうが
去年は雨だったし、今年は暑かったし…

> でもそこまで露骨な態度されるとねぇ~。

そうなんですよ~。
久々に悪態つかれました(苦笑)

あーちゃんずの飛翔、惚れ惚れしますv-343

触れ合い時間はちょうど間に合った感じで、ラッキーでした。
今回はインコに重点を置いて園内をまわりました(笑)
もげら | 2009.07.27(月) 21:02 | URL | コメント編集

●chinoさん

前回と同じく“花鳥園”なのに鳥しか撮ってません(笑)
もう少し近い場所なら手軽に行けるのに~と思ってしまいます。

鳥の名前は、ホント知らないですよ~
園内の鳥さん紹介の写真を見て覚えただけです^^;
ましてインコ以外になるともうさっぱり???

あーちゃんずの動画はやっぱり難しいです。
ブンブン飛んでる姿、たまりません!v-290
もげら | 2009.07.27(月) 21:12 | URL | コメント編集

●そーいえば

ばっちぼーダンスを踊ってるヨウムちゃんがないぞぉ~v-391
mayumi | 2009.07.29(水) 12:11 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

鋭いご指摘!

別途連絡しましたのでよろしく~v-391
もげら | 2009.07.29(水) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |