2009.07/23(Thu)

バードランにて 

19日日曜日。

新座のCAPさんのバードランで、こざくら+αなオフ会。
2年前の集いでさくら・ふぶきを連れて行ったときにあまりにもヘタレだったため
以降参加を見送っていたのですが、今回は何を血迷ったか?同伴することに。

ふちゃん、朝から行く気満々!(大嘘) 
行きまち




と、新座に行く前に、mayumiさんが初めてわが家にお越しくださいました。
 さくらを手布団してもらえなかったのは本当に残念でしたが・・・


ふちゃんは早速抱っこされまして
 クンカクンカ~
こんにちは~


お返しに鼻ちゅ~~~
クンカクンカ

しばし和やかに遊んでもらった後



ぼちぼち出かけるよ~ん
行かないの~?
 何かを察知したか?!(笑)


オフ会の様子に続きます(画像多し)



【More・・・】

集まったヒトもトリも、過去4回?5回?と比べると最多数。
トリは20数羽。。。(あ~数字がすべてあやふやだ。汗)

三鷹の時より広い部屋で

 キャリーから出された皆さんは早速頭の上に
頭の上に



 とりあえず止まり木状態。
上に上に



 ふちゃんも怖々出てきました…(ん?似たお方が)
ふちゃんも?



 怖々と言えば、mipiyoさん宅のコガネメキシコのあーちゃん。
 腰が引けてます^^
あーちゃん登場



 お家でもこざくらパワーに圧倒されているらしいあーちゃん、心ココニアラズ。。。
逃避中



 同じくmipiyoさん宅のピヨちゃんは余裕の羽繕い 
余裕のピヨちゃん





 ひっくり返されたり
ちょび?


 水浴びしたり
水浴び



 飼い主さんに“注意書き”を読んでもらったり
リアンちゃん



 飼い主さんの元で寛いだり
空ちゃん



 飼い主さんにベッタリだったり?
みるくちゃん



 巣ごもりモードになってみたり(ショップ時代の姉妹の攻防?!)
姉妹



 大威張りポーズのちび太ちゃん
大威張り?


ちび太ちゃんは今回「ちび太ちゃん講座」を開いた模様。
 生徒さんはなおさん宅のもるちゃん 

途中でもいちゃんも参加


もいちゃんはメルヘンな色合いがふぶきとよく似ていますが動きが全然違います。
疲れを知らない遊びっぷり…若いって凄いわねえ~(笑)




さて、、、そろそろ眠そうな方が
アイスちゃん 
 水浴びもしてまったり

 
 素敵な正面顔
良いお顔
 

と思ったら、エサ食べ始めたところを
おちりー
 サービスショット^^




 ラブバたちがキャリーにお帰りになったところで、 あーちゃん再登場。
 ずい分リラックス?
あーちゃん再び 
 でもこの後、キャリーに戻るのを嫌がったあーちゃんは“大トリ物”となったのでした。


恒例のクイズとじゃんけん大会の後お開きに。

今回、参加鳥さん全員の写真は撮れませんでした。
鳥たちは飛び回っておりましたがワタシの動きは鈍かった(笑)
お土産沢山頂きました。本当にありがとうございました。 
 

〆は「あ~あ」な動画を^^
 主役はもいちゃん




 因みにふぶきはオフ会開始後40分程度で早退(苦笑)
抜け殻
 自宅にて。お疲れふちゃん。


mayumiさん、いつも楽しい企画をありがとう!!
 そして準備等本当にお疲れさまでした~。

 ま、もう一日あるんだけどね^^
スポンサーサイト
EDIT  |  23:58 |  東の集い  | CM(18) | Top↑

Comment

●ふちゃ~~ん

40分で早退て・・・早すぎるよぉ~~、
おかげでふちゃんの写真撮れてないよ、
ぶーぶーーー。

しかし・・・知らない所でちび太講座が開かれていたなんて。。。
もるちゃん迷惑そ・・・あれ?真剣に聞いてるっv-405
ちゃんとマネしてるぅ~~~~、
出来た生徒さんだv-398
もるちゃん、もげらさん、mayumiさん、
ちび太講座に付き合ってくれてありがとう。。。。

あーちゃんの「大トリ物」、あーちゃんには悪いが、
笑わせてもらったよ~~v-411


こい~~~オフ会でしたね、
楽しかったよ~~~、
今も現実逃避で、楽しかった連休を思い出しています~。

吉蔵@たくちんの愛妻 | 2009.07.24(金) 08:26 | URL | コメント編集

●ふちゃ~ん

そだよ、40分で早退なんて早すぎる~!
ふちゃんを手布団したかったな。

「ちび太ちゃん講座」笑える~。
ほんとによくおしゃべりするよね。
ちなみにうちのしょうぶ@ちび太ちゃんのおばさんも「チビちゃん」とか
「チビ」とかしゃべります。
でもちび太ちゃんとはちょっとイントネーションが違うのよね~。
ぷちん | 2009.07.24(金) 10:30 | URL | コメント編集

●がんばったやないか

ヘタレふぶきが40分も持ったなんて、逆にエラいぞ。
ゆっくり休めよ

Sapphireのお友達 | 2009.07.24(金) 16:24 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

まずは、二日間幹事さんありがとう~。お世話になりました。

ふちゃんはオフ会の部屋に入ったときから、もう目が泳いでたから(苦笑)
会ってもらいたい方たちに見てもらえたからそれで十分^^;

ちび太ちゃん講座は面白かったよ~~。
もるちゃん、動きまでちびちゃんに合わせようとして、、、
あと2~3回受講したらきっと「ちーびた」って言うと思うな(笑)

あーちゃん、逃げ回ってたよねー。
やっと苦手なこざたちがいなくなったのに~~~って感じで^^

ホント!楽しかったね。
ふ・ふ・ふ…現実逃避。
ワタシも夏は終わったから。。。(爆)
もげら | 2009.07.24(金) 20:41 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ふちゃんは気の毒になるぐらい細ーーくなってましたから^^;
以前連れて行ったときもそんな様子で、見ているワタシも疲れてしまったので
ま、今回は早めに引き上げる予定で参加しました。

ちび太ちゃんはいつも何かしら笑わせてくれますね。
そそ、しょうぶちゃんと血縁なのだそうで
やはりしゃべる遺伝子を受け継いでるのでしょーか。。。笑
できることなら“共演”して頂きたいv-411
もげら | 2009.07.24(金) 20:48 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

褒めてもらったと伝えておきますv-290

帰宅したあと、写真のようにリモコンの上で10分くらい身動きせず抜け殻になっていたらしい。。。
もげら | 2009.07.24(金) 20:51 | URL | コメント編集

●あれ

ふちゃん、たった40分しか出てなかったのね~(^-^;
最初にチラッと見たあと、見かけなかったから、
どこに行っちゃったのかなぁ~って思ってたら・・・
キャリーケースに待機してたのかぁ(笑)

ぷりんも肩にへばりついたままだったけど、
いざキャリーケースに戻そうとしたら、
もンのすごく戻るの嫌がってました・・・v-356
するりするりと扉をかわすの(笑)

それなりに楽しかったのかしらん~??
Ami | 2009.07.25(土) 11:56 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

もうちょっと放鳥してたら慣れたかな~?
とは到底思えないほど細くなってたのでねえ(苦笑)

ぷりんちゃん、前回と違ってへばりついてたね^^
やっぱり男のコはだんだん臆病になるのかしらv-411

そうそう、以前にさくら・ふぶきを連れて行ったとき
ヘタレのくせにキャリーに戻るのはすごく嫌がりましたよー。
謎です。

ぷりんちゃんなりに楽しんでくれたのなら嬉しいですよね。
もげら | 2009.07.25(土) 23:10 | URL | コメント編集

私はふぶきちゃんをちびっとしか見てなかったのはそういうわけだったのねー。
お疲れ様ー。

そしてさすがもげらさんは全体的にオフの様子がわかります~。
動画もありがと~~。
みんな素敵だ。
るー | 2009.07.26(日) 05:55 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました~。
無事パソコン治りましたi-1

mayumiさんにクンスカされてるふぶきちゃん、かわいい~v-345
でも鳥さんにはびびり~なのですね(笑)
オフ会とっても楽しそうv-352
まさに鳥パラダイスで写真見てるだけでもうっとりですe-446
やはりどこのコザクラさんも頭に乗るの好きなんだな~と笑っちゃいましたe-454
クリッチ | 2009.07.26(日) 13:11 | URL | コメント編集

●オフ会お世話になりました

ありがとうございました
失礼な言動、行動お許し下さいませ

写真も動画もたくさん撮っていらしたのですね♪
とても綺麗で、鳥さん達がいきいきしてますね
kikiの水浴び写真を載せて下さり、ありがとうございました
chino | 2009.07.26(日) 13:35 | URL | コメント編集

●るーさん

ワタシは、るーさんのお姿を最初見かけなかったわけを知って仰天しましたv-411
そちらもお疲れさまでした。
オフ会でるーさんとそしてちょびに会えるのをいつも楽しみにしてるので
嬉しかったです~。

今回は全体ってわけにはいかなくて、
トリちゃんたち全員に挨拶できなかったのがちと心残りです。
動画見てくれてありがとうです^^
もげら | 2009.07.26(日) 16:04 | URL | コメント編集

●クリッチさん

復活おめでとうです!!

ふぶきは、“自宅に来客”の場合は最小限の緊張で済むのですが(それもヘタレ^^)
バードランは、ヒトも多かったし苦手なトリはいっぱいだし(笑)
困った顔になってました。

こんなにトリたちが集まる機会ってめったにないですもんね。
それぞれ性格が出て面白いですよ。
そそ、放鳥したら一斉に頭の上です。
止まってくれるのは嬉しいんだけど、『あなたはだ~れ?』状態(笑)
もげら | 2009.07.26(日) 16:29 | URL | コメント編集

●chinoさん

楽しかったですよね!
お土産も頂いて、こちらこそありがとうございました~。

水浴びしちゃったコは何羽かいましたよね?
でも、写真を撮ったのはkikiちゃんだけ(笑)
ホントにあまり撮れなかったんですよ。
あとは皆さんのブログを拝見して余韻に浸ることにします^^
もげら | 2009.07.26(日) 16:40 | URL | コメント編集

●オフ会お世話になりました~♪

念願のふぶきちゃんとのメルヘン対面果たせてうれしかったです♪
あああ!見なかった事にしてたのに、
ふぶきちゃんの仕業にしてたのに、
タイトル「あ~あ」な動画って・・・・(爆)
メルヘンな後頭部が映ってた気がするけど、気のせいよね~。どこのお子さんかしら??
(あくまでもしらばっくれるv-413
ふぶきちゃん、予告通りフェイドアウトしてしまいましたね~。
ちゅかれちゃったかな?
次回お会いする時は、もいももっと色がはっきり出てきて、ふぶきちゃんにもっとそっくりになってる気がします。
そうなればイタズラしても・・・・イシシv-389
なお | 2009.07.31(金) 08:25 | URL | コメント編集

●なおさん

こちらこそ~ありがとうございました。
なおさん一家(一家なのか?^^)にお会いできて感激でしたよ。
もいもるちゃん疲れを知らない遊びっぷりでしたねv-411

いいんです!いいんです!簾を齧るぐらい元気な方が(何気に強調。笑)

ふぶきは以前のオフ会の時もずっと緊張してましたからねえ(苦笑)
メルヘンな対面ができただけで十分なのです。

前回おこちゃまだったコが、今回はちょっとオトナになったのか行動も変化してたのが
興味深かったです。
もいもるちゃんも今度会えるときはどんな感じか楽しみです~。
・・・でも、簾を齧る元気さはそのままでいてほしい(しつこく強調。笑)
もげら | 2009.07.31(金) 16:44 | URL | コメント編集

●オフ会お疲れさまでした!

『ち~びた』の声が忘れられないです(≧∇≦)
めちゃめちゃ可愛いちびたちゃんにまた会いたいですo(^-^)o

リアンの画像を載せていただきありがとうございましたm(_ _)m
説明読んであげないと…暴走しちゃうんで(^_^;)
弥由希 | 2009.08.02(日) 19:03 | URL | コメント編集

●弥由希さん

書き込みありがとうございます~。

オフ会楽しかったですね^^
ちび太ちゃんのおしゃべりは毎回ずーっと聞いていても飽きることないです。
“講座”に参加したいぐらい(笑)

説明文の読み聞かせでリアンちゃんは納得してましたか?v-411
ちゃんと落ち着けそうな場所を見つけてましたね。
さすが女のコだな~と思いましたよv-290
もげら | 2009.08.04(火) 08:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |