2009.07/21(Tue)

看板鳥たち? 

週末、札幌のmayumiさんが上京されたので、三日間鳥三昧で遊び倒しました。

 先週まで夏バテしてたのです(まだ7月なのに)。ちょっと外出するだけでふらふら~。
 こんな調子で三連休乗り切れるのか?
 という事前の不安は何処へやら・・・な三日間(笑)



土曜日。
いんこ友Pさんのご案内で都内にあるバードカフェへ。(メンバー4名)
fukurokoji cafe

住宅街にあるご自宅を開放されております。

中国茶を頂きましたよ。
良い茶葉で丁寧に入れたお茶は香りも味わいがあって深い。
中国茶

美味しい~杏仁豆腐
杏仁マンゴー


一息ついたところで
オーナーさんの愛鳥であるはなちゃんと
はなちゃん1

はるちゃんが
はるちゃん1


登場
親子
はなちゃんがママの親子だそうです。

 奥のお部屋からはこの2羽以外の賑やかな声がピーピーと^^



はなちゃんはどちらかと言うとまったり系でとってもフレンドリー。
はなちゃん2

はるちゃんはテーブルの上をちょこちょこ。動きが面白い。
はるちゃん2


いんこたちと遊んでいるうちに、あっという間に予定していた時間になってしまい
名残惜しいけれど次の目的地へ移動。

 吉祥寺にあるギャラリーで鳥グッズのイベントがあったのだ。(Kちゃんと合流)
 そこでは各々お買い物をして満足♪



そして夜の部へ移動(さらに4名合流w)
 Kちゃんのご友人のお店にて
とわちゃん1
ココにも看板鳥が?!
 (ではなくて、この日だけ特別^^)


このコは、今年2月にいんこ友Mさん宅から
Kちゃんのご友人に里子として迎えられた「とわちゃん」。
とわちゃん2
 里親さんはどうしても男のコをお迎えしたいという希望だったので
 KちゃんとワタシがMさん宅にヒナヒナを見極めに行ったという経緯が(笑)
今のところ希望どおり♂っぽい。因みにとわちゃんは3兄弟。
で、夜の部から合流された元親Mさんによると、残留した2羽も♂っぽいと…(爆)

ヒナこざくらの雌雄を判別するなんて、やはり“アテ”にならない話です^^;


兎にも角にも、お迎え先でとても大事にされていて
元親Mさんも喜んでおられました。
とわちゃん3
(ひっ掴まってカキカキされる図)

それにしてもホントに可愛い~~~

とわちゃん4 
キャリーの前にはジョッキが!

 ※居酒屋いんこではありません(笑)


  一日目終了~


スポンサーサイト
EDIT  |  22:59 |  東の集い  | CM(12) | Top↑

Comment

●おおっ!

いんこかふぇに、ちび太がいる~~v-411
どして?何で??v-391

とわ可愛かったね~、
男の子で、ほっ。
しかし3兄弟だったとは・・・、
あんなに悩んだのはいったい・・・・v-391





吉蔵@たくちんの愛妻 | 2009.07.21(火) 23:28 | URL | コメント編集

もげらさん、こんばんは~♪

土曜日は暑い中を遠いところまでお出でいただき本当にありがとうございました&お疲れさまでした!!
はなもはるもたっぷり遊んでいただいたので、皆さんがお帰りになってからはすっかりおとなしくなっていました(笑)
今度はおこちゃま連れでぜひ遊びに来てくださいませ~
ではでは!
キイロ | 2009.07.22(水) 00:41 | URL | コメント編集

まさに怒涛の3日間でしたね(笑)
はなちゃんとはるちゃん、可愛かったね~。
すっごくフレンドリーで。
はるちゃんはカゴの中ではおどおどしていたのにいきなりお茶に
ダイブしようとしたのにはびっくり(^^;
とわちゃんの写真、うまく撮れなかったよ・・・動きが早すぎて。
もげらさん、普段は地蔵相手なのに写真撮るの、うまい!(笑)
ぷちん | 2009.07.22(水) 10:30 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

「ち~~びた」って自己紹介するコはいませんでしたけど~~e-456
はるちゃんは男のコっぽいよねと、みなさんの判断(最近自信は崩れっぱなしだけど。笑)

とわちゃん可愛かったよ~~。ホントに連れて帰りたいぐらい^^
結局、あの時「このコは♀だな」なんて言ってたのが
ことごとくハズレだったわけだねv-411
もげら | 2009.07.22(水) 12:48 | URL | コメント編集

バードカフェ、とても雰囲気の良いお店ですね~、行ってみたい♪
はるちゃん、はなちゃんも可愛いなぁi-179

そして、先日はとっても楽しかったです、ありがとうございました。
私、皆さんに会えてとても嬉しかったのと、とわちゃんに見とれていて(笑)
写真を撮るのをす~っかり忘れてしまったので(アホですi-229
もげらさんのところで拝見出来て嬉しいです~i-179

とわちゃん可愛いな~♪
もげらさんとKさんが苦労して選んだ甲斐がありましたねi-190
みず | 2009.07.22(水) 12:56 | URL | コメント編集

●キイロさん

書き込みありがとうございます~。

こちらこそお伺いすることができて嬉しかったです。
美味しくて楽しくて、本当にありがとうございました。
お家のそばまで行った時にピーピーとこざくらたちの声が聞こえただけで、
もう顔が緩みっぱなしでしたよ(笑)
そそ、中国茶の香りにはかなり感動しました。 

機会がありましたらまたぜひお邪魔させて頂きたいです!
(はなちゃんに“手布団”でネムネムしてもらいたいなあ~)
もげら | 2009.07.22(水) 13:06 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

ハイ、怒涛でした(笑)

あ。素敵なカフェに連れて行って頂いて本当にありがとうでしたv-290
吉祥寺のギャラリーも迷うことなく辿り着けたのはぷちんさんのお陰です。感謝。

ホント、はるちゃんの変貌ぶり?にはビックリでしたね^^
お茶ダイブにテーブルの上を跳ねるように動き回って・・・
はなちゃんママにくっついてるのがまた可愛かった~。

> もげらさん、普段は地蔵相手なのに写真撮るの、うまい!(笑)
アハハハハ~
いやいや、とわちゃんの写真はほとんどボツでしたよ。
若こざくらの動きにはついていけないと、今回しみじみ感じました(笑)
もげら | 2009.07.22(水) 13:23 | URL | コメント編集

●みずさん

素敵なお店でしたよ~。
はなちゃんとはるちゃん、看板鳥にふさわしい接待上手ないんこたちでした^^

ワタシも久々にみずさんにお会いできて嬉しかったですよ~。
とわちゃんの写真は、たぶん他のお方のほうが断然キレイだと思います。
(何気にUPの催促^^)

巣引きさせたことはないですが、里子に出したコが可愛く幸せに育っている姿を見るのは
何より喜ばしいですよね。ワタシも嬉しくなりました。
苦労して選んだ・・・それはただの偶然?(爆)
もげら | 2009.07.22(水) 13:43 | URL | コメント編集

●ん~

とっても楽しそう~♪

はなちゃん、はるちゃん、とわちゃん、みんなきゃわいいですね~v-343
土曜日も頑張って参加すれば良かったなぁ~。(^-^;
Ami | 2009.07.22(水) 16:05 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

そうそう、頑張って参加してほしかったわ~~^^

この日会ったこざちゃんたちもそれぞれ個性があって
みんな懐っこくて可愛かったよー。

機会があればみんなでご一緒したいですね。
もげら | 2009.07.22(水) 22:18 | URL | コメント編集

もげらさんなくしてオフ会は始まらない~し終わらない~って感じですね。
いつもありがとです。
とわちゃんをはじめに独り占めしてたお姿が忘れられません。
とわちゃんの近くに席とって後ろむいてとわちゃんばっかいじっては見てましたね~。ふふ。
るー | 2009.07.26(日) 05:45 | URL | コメント編集

●るーさん

mayumiさんのお陰で、あちこち行ったり色んな方たちにお会いできたり
本当に感謝ですわね。
ワタシはただ何処へでもくっついて行ってるだけ^^;

そそ、夜の部ではるーさんとぷちんさんに背中向けて失礼なヤツでしたね(汗)
とわちゃん、ホントに可愛くて釘付けになっておりました。

あ。るーさん、ぜひ“中国茶”をマスターしてくださいまし^^
もげら | 2009.07.26(日) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |