RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
23
CM:6

22:57
Category : 雑談+いんこ
先週大阪にて行ったのは「とりみカフェ」。

ココには書かなかったけれど先月行った落語会の場所は都内にある「落語カフェ」。
 客席50人分ぐらいで舞台の反対側にカウンターがあって軽食が頂ける感じに。


で、昨日友人に連れられて行ったのが「猫カフェ」。
 猫好きな友人。。。

そこは、カフェと言っても料金込みの飲み物は冷蔵ケースに入ってるペットボトル。
マンションの一室のような絨毯敷きの部屋にヒトが寛げる椅子やクッションがあって
パソコンやマンガ本も完備。
10匹ほどの猫たちは、時間帯もあるのだろうけど、のび~~と寝てる寝てる寝てる。
猫じゃらしをちらつかせても胡散臭そうに一瞥。
ま、いつもいつも走り回って遊んでるわけじゃないだろうし、午後眠いのは鳥もワタシも同じ(笑)

それでも程々に触らせてくれるし、爪立てたり噛んだりすることなくそこはホストな?猫たち。
猫好きな人にはそれこそ何時間でも過ごせてしまう空間なのでしょうな~と思いつつ
これが「いんこカフェ」なら。。。と妄想を膨らませたのは言うまでもない^^


ところで、ワタシ
子どもの頃から猫毛アレルギーなのです(爆)。
お店には5分と居られないかもと覚悟して行ったのですが、1時間以上経ってもクシャミ一つ出ず??
 これは事前に服用しておいた抗アレルギー薬の勝利か!
  年とって体質が変わったのか?!(とっても謎)

隠れる
 にゃんこは怖いでちよ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わざわざ抗アレルギー薬を飲んで行かれたのですね(^^;
猫カフェ、ちょっと行ってみたい気がします~。
犬も猫も好き・・・。
でもやっぱりインコカフェ希望!ですよね。

ぷちんさん

10代の頃、猫を飼っているお宅にお邪魔したところ
クシャミ連発で鼻水が止まらなくなったという記憶が強烈でして(笑)
それなのに薬飲んでまで猫カフェに行かなくてもって感じですが^^;
都内には何軒もあるみたいですよ。
触れあいOKのいんこカフェがあったら…入り浸りそうですよねv-411

猫カフェって

前にチワトラさんとこのレポートで知って興味あったんだけど
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/chiwatora/02/index.html
お先に行かれたのね~v-283
写真は無いの?

あおさん

あら、興味がおありでしたのね?^^

行ったのはココです。
http://www.nekoyacafe.com/
写真は、、、お店のblogを見てもらった方が良さそうi-229

触れ合いOKのインコカフェ・・・それは私んち♪
ただし、メニューはもげらさん持参の本州土産とQさんが作ってきてくれるケーキのみv
次回ご来店はいつ頃かしら~?(笑)

Jayさん

ふふふ~そうでしたv-411
触れ合いOKだし、とりみ(鳥に見られてる?)もありだものねえ^^
オマケに濃厚ないんこ談義付き(あ。それがメインかw)

も少しご近所なら通い詰めてるわな~(笑)
さて次はいつ行きましょうかね。。。