2009.06/23(Tue)

いろいろカフェ 

先週大阪にて行ったのは「とりみカフェ」。

ココには書かなかったけれど先月行った落語会の場所は都内にある「落語カフェ」。
 客席50人分ぐらいで舞台の反対側にカウンターがあって軽食が頂ける感じに。


で、昨日友人に連れられて行ったのが「猫カフェ」。
 猫好きな友人。。。

そこは、カフェと言っても料金込みの飲み物は冷蔵ケースに入ってるペットボトル。
マンションの一室のような絨毯敷きの部屋にヒトが寛げる椅子やクッションがあって
パソコンやマンガ本も完備。
10匹ほどの猫たちは、時間帯もあるのだろうけど、のび~~と寝てる寝てる寝てる。
猫じゃらしをちらつかせても胡散臭そうに一瞥。
ま、いつもいつも走り回って遊んでるわけじゃないだろうし、午後眠いのは鳥もワタシも同じ(笑)

それでも程々に触らせてくれるし、爪立てたり噛んだりすることなくそこはホストな?猫たち。
猫好きな人にはそれこそ何時間でも過ごせてしまう空間なのでしょうな~と思いつつ
これが「いんこカフェ」なら。。。と妄想を膨らませたのは言うまでもない^^


ところで、ワタシ
子どもの頃から猫毛アレルギーなのです(爆)。
お店には5分と居られないかもと覚悟して行ったのですが、1時間以上経ってもクシャミ一つ出ず??
 これは事前に服用しておいた抗アレルギー薬の勝利か!
  年とって体質が変わったのか?!(とっても謎)

隠れる
 にゃんこは怖いでちよ~
EDIT  |  22:57 |  雑談+いんこ  | CM(6) | Top↑

Comment

わざわざ抗アレルギー薬を飲んで行かれたのですね(^^;
猫カフェ、ちょっと行ってみたい気がします~。
犬も猫も好き・・・。
でもやっぱりインコカフェ希望!ですよね。
ぷちん | 2009.06.24(水) 13:20 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

10代の頃、猫を飼っているお宅にお邪魔したところ
クシャミ連発で鼻水が止まらなくなったという記憶が強烈でして(笑)
それなのに薬飲んでまで猫カフェに行かなくてもって感じですが^^;
都内には何軒もあるみたいですよ。
触れあいOKのいんこカフェがあったら…入り浸りそうですよねv-411
もげら | 2009.06.24(水) 21:49 | URL | コメント編集

●猫カフェって

前にチワトラさんとこのレポートで知って興味あったんだけど
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/chiwatora/02/index.html
お先に行かれたのね~v-283
写真は無いの?
あお | 2009.06.25(木) 01:25 | URL | コメント編集

●あおさん

あら、興味がおありでしたのね?^^

行ったのはココです。
http://www.nekoyacafe.com/
写真は、、、お店のblogを見てもらった方が良さそうi-229
もげら | 2009.06.25(木) 21:13 | URL | コメント編集

触れ合いOKのインコカフェ・・・それは私んち♪
ただし、メニューはもげらさん持参の本州土産とQさんが作ってきてくれるケーキのみv
次回ご来店はいつ頃かしら~?(笑)
Jay | 2009.06.27(土) 22:35 | URL | コメント編集

●Jayさん

ふふふ~そうでしたv-411
触れ合いOKだし、とりみ(鳥に見られてる?)もありだものねえ^^
オマケに濃厚ないんこ談義付き(あ。それがメインかw)

も少しご近所なら通い詰めてるわな~(笑)
さて次はいつ行きましょうかね。。。
もげら | 2009.06.28(日) 15:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |