2009.06/17(Wed)

はじめての…その3 

まだ話は続いてます^^

花鳥園からまた大阪に戻ってお昼ごはんを食べたあと、自分用のお土産を買って
そそくさと新大阪駅へ。

元々夕方に帰る予定にしていたのだけど、ちょっと気が変わって早めに帰ることに。
この二日間は気ままな“お一人さま”だったし、この機会に・・・



コレに乗っておこうと!(爆)
のぞみ28号


“500系”というのです。(見れば分かるって^^)
500系
今、東京~博多間を二往復しかしていなくて近い将来東海道新幹線から消えると言われてます。
 (この車両のファンは多い)


新幹線は「○号車」の前と後ろ二箇所にドアがあるのが普通なのですが
500系は先頭と最後尾の車両には一つしかドアがないのが特徴。

で、新大阪駅で当然のように写真を撮ろうとホームの一番前で待っておったのです。
そこに新大阪から乗務する運転士さんがやって来て、
『次ののぞみは一番前にドアないですよ』と声をかけてくれました。
  (きっと“鉄子”には見えなかったんだな^^・・・・・・電車待ってるただのオバサンか?!)
『ハイ。500系撮ろうと思いまして・・・』と、つい返事したのを切っ掛けに
その運転士さんと暫し会話してしまいました(笑)

『個人的には500系好きなんですがねえ、運転歴35年でもとても運転し難い車両なのですよ~。』
などと語ってくださいました。
いや~運転士さんと世間話するとは思わなかった。


無事東京駅に着いて(まだ撮る。爆)
東京駅にて
 でも動画の出来は心残りなので、たぶんもう一回撮影に行くような気がする。




   ↓おまけ画像あり

【More・・・】

〔糖分〕

自分用のお土産
ごかん~

これもはじめての味。
うまうま
 黒豆入りで美味い!!

  
スポンサーサイト
EDIT  |  17:01 |  鉄分  | CM(4) | Top↑

Comment

●ルーロ

ネーミングが面白い!
美味しいなら、更に○だね(#^.^#)

携帯でね、画像無しで読んでいたら
早めに帰る事にして、博多まで遠回りしたのかと思っちゃった(爆)
運転士さんと世間話もして、鉄分もたっぷり補給したね^^
ミド | 2009.06.18(木) 14:02 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

生地も米粉を使ってるみたいだし、面白いよね。
生クリームオンリーも悪くないけれど、黒豆はツボでした^^

> 早めに帰る事にして、博多まで遠回りしたのかと思っちゃった(爆)

ハハハ~それは凄いわ!
そんなに乗り鉄したら鉄分取り過ぎになっちゃうよ(笑)
もげら | 2009.06.18(木) 20:31 | URL | コメント編集

●まだ続くと思ったんだけど

お土産も出たし完結?
1泊2日で「鳥」「鉄」「芸」と盛りだくさんだったのね

米粉のパンとかお菓子って最近多いけど
小麦アレルギー対策かと思ってたら結構美味しいよね
ジョンソンタウン(入間)にもあるよ

で、ふちゃんはちゃんとご飯もらってた?
あお | 2009.06.20(土) 01:34 | URL | コメント編集

●あおさん

もうネタはございませんよ^^;
一人だと結構思いつきで行動してしまうので、なんだかアチコチに。

米粉は小麦の高騰で流行りだしたのでしょうかね?
あまり気にもしないで食べちゃいましたけど普通に美味しかったです。

入間。。。そのうち偵察に行ってみます^^

> で、ふちゃんはちゃんとご飯もらってた?
いつものように小分けセットを用意していきましたので・・・(相変わらず手間のかかる家人。苦笑)
もげら | 2009.06.20(土) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |