2009.06/16(Tue)

はじめての…その2 

日曜日

“未知の”電車に乗って三宮へ
三宮へ
今年の3月に新規開業した「阪神なんば線」で、奈良から神戸三宮まで直通で行けるようになった。
と、、、激しくローカルで『それが何?!』な話でしょうが、一度利用してみたかったの(笑)
 (奈良から乗ったわけではありません)
乗り換えなしでラクだったけど、乗車時間48分冷房効きすぎで凍えそうになる…。

三宮からさらに“未知の”乗り物「ポートライナー」にて。
 これはワタシが未知なだけであって、もうかなり年数経ってるはず。
ポートライナー
 ん?無人運転だったのか。。。(笑)


目的地到着。
神戸花鳥園
ココもはじめてなので、とりあえずインコのコーナーに向かい
それからぐるっと園内2周ぐらいして、また振り出しに戻るインココーナー。

そそ、横浜のマリンタワーにいたサイチョウ。
エサちょーだいと近づいてきたのかと思いきや
ダイちゃん

寝てます。

昼寝ポーズ
お昼寝はこのポーズだそうで。(てか、まだ朝なんだけど)


インコも揃ってネムネム中~
揃ってネムネム

仲良しウロコ
仲良しウロコ


正面顔
だれ?!

オカメ鳴きするセネガル。フイ♪
オカメ鳴き

自分で齧った木の棒で頭をかくキバタン




掛川のようにインコたちと触れ合える感じではなかったので、約2時間の滞在(意外とあっさり)。



あとは早々に自宅に帰るだけなのですが・・・。
EDIT  |  15:55 |  西の方  | CM(12) | Top↑

Comment

●サイちゃ~ん

元気そうでホッとしました~。
横浜にいた頃からのファンなの。
サイちゃんももう結構なお年だから(37歳だっけ???)
いっぱい寝ないとダメなのねん。

神戸花鳥園、未踏なのだけどあんまり触れ合える感じではないのですか???

乗ったことのない路線があったら乗る、「鉄」の鉄則ですな。
ぷちん | 2009.06.16(火) 16:36 | URL | コメント編集

きみにとっては未知のポートライナーは、その昔、通勤の足じゃった...クソ遅かった電車も空港行きの直線コースだけはやる気を見せるようになってたな。
花鳥園は空いてたろ?
キバタンくんは道具を使えるトリだねv-218

Sapphireのお友達 | 2009.06.16(火) 21:33 | URL | コメント編集

●えぇっ!?

2時間で帰ってきたにょ???

オオハシくんの大群はいなかった???

サイちゃんは腕にのせるとずしっと重かった感覚が
今も忘れられないよ~

キバタン。途中でぼっこを楊枝がわりにして?
自分のアンヨでかいてるね~笑

おみくじいんこはしなかったの?
mayumi | 2009.06.17(水) 00:29 | URL | コメント編集

前記事のとりみカフェの手ぬぐい、とっても可愛いですね♪

神戸花鳥園、羨ましいです
オオハシが掛川より一杯いるんですよねe-266
私もいつか行って見たいです^^
サイチョウの寝ている姿が可愛いですねe-343
画像も綺麗で楽しさが伝わってきます
chino | 2009.06.17(水) 06:58 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

サイちゃん、そんなお年なのですね~。
お昼寝している時は、『そっとしておいてね』みたいな札が出てました(笑)
横浜時代からのファンならば、ぜひ再会を果たしてくださいまし^^
でも、同じ花鳥園ならやはり掛川の方が断然楽しめると思いました。

> 乗ったことのない路線があったら乗る、「鉄」の鉄則ですな。
鉄則まではいきませんが、気にはなります(爆)
もげら | 2009.06.17(水) 11:55 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

ほ~~アレで通勤してたのか。えらい遠くまでv-291
そうか、あの速度でもやる気を見せたと?
思わず「遅っ」と言ってしまったが、、、進歩したんだな(笑)

> 花鳥園は空いてたろ?

開園と同時に入ったけど、貸切か?と思ったよ(爆)
ま、前週が半額だったし尚更だったのかな~。
キバタンは“孫の手”のつもりらしい^^
もげら | 2009.06.17(水) 12:06 | URL | コメント編集

え~~ 2時間とはあっさり!
私は夢中になり過ぎて、危うく飛行機に乗り遅れるとこだったよ(汗)
(空港まですぐっていうのが却ってキケンじゃった)

掛川の方がさらにさらに、なの~?
そりはいつか行かなくちゃ!だわ(*^。^*)
yoh | 2009.06.17(水) 12:14 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

オオハシくんの大群いたよ。
ぶんぶん飛び回ってたし、肩にも止まってくれたし(もちろんエサ持ってたからだけど^^;

サイちゃんは、たっぷり寝姿を堪能してきました(笑)
ホント眠そうだった。

キバタン、サッとクチバシに“持ち替える”ところがいいでしょ?
そそ、ぼっこ^^

たぶんね、mayumiさんが行った時とは、インココーナーだいぶ変わったんだと思うよ。
あ、ここの後の予定もあったし・・・(謎笑)
もげら | 2009.06.17(水) 12:17 | URL | コメント編集

●chinoさん

とりみカフェの手ぬぐいは、
スタッフさんが「描けるだけ描きました」って言ってました(笑)

そそ、 神戸花鳥園はオオハシがいっぱいです。
お顔が可愛いんですよね~♪
けど、クチバシがデカイから
肩に止まってくれても自分では上手く撮れず残念(苦笑)
もげら | 2009.06.17(水) 12:24 | URL | コメント編集

●yohしゃん

時期的に?カモヒナがいっぱいいて可愛かったわ~♪

2時間はあっさりだよね(笑)
ま、いんこ仲間と行けばもっと遊んでたと思うけどv-411
それにこの日はまた大阪まで戻らなきゃいけなかったし・・・。

そうそう、掛川行ってみるべし!!
あ。確か静岡に空港ができたはずだよ~~イヒヒ♪
もげら | 2009.06.17(水) 12:43 | URL | コメント編集

●正面顔は・・・?

誰でしょうか?
セネガルかなと思ったけど、お腹の色が違うよね?

サイチョウさんは、眠るギリギリまで頑張って
そんな格好で寝ちゃうのかな(笑)

ミド | 2009.06.18(木) 13:49 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

正面顔はムラクモインコでした~。
この写真じゃ分からないけれど、キレイなお色だったよん。

サイちゃんは、タッタッとこの場所にやってきて
コテっと頭を横にして、すぐに目を閉じてたよ(笑)
全然頑張ってなかったv-411
もげら | 2009.06.18(木) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |