2009.06/15(Mon)

はじめての…その1 

週末は一泊二日で大阪へ。

土曜日、まず実家に立ち寄り父親の近況を確認した後(→毎回これが主たる目的!のはず)

前から気になっていた、とりみカフェぽこの森へ足を運ぶ。

こじんまりした可愛いお店。
 店内至る所にトリグッズ・トリの絵。
トリ・トリ・

ガラスで仕切られたコーナーにいるトリたちを眺めながら食事&お茶が楽しめる。
この日の営業鳥さんはセキセイ・オカメ・サザナミなどの面々。
(こざくらは前日勤務だったらしい。残念) 
 

コーヒーとシフォンケーキを注文。
 好きなトリさんの絵を描きますよ~と言われたので、「では、こざくらを」と。
シフォンケーキ
のーまるだ^^
 後からやって来たお客人はオカメをリクエストしていた。

ワタシがお店にいた間のお客5人はみんなトリたちの方を向いて一列に並んで座っている状態。
どーも、、、トリを見ながらと言うよりトリに見られている気がしてくる(笑)

記念にお店のオリジナルタオル(缶バッチ付き)を購入
土産タオル

めいいっぱいトリ^^
トリイラスト

夕方お店を後にし、



夜は吉坊さんの落語会へ
山本能楽堂
能楽堂で落語を聴くのは二度目だが、ココ(山本能楽堂)に来るのは初めて。
演目も吉坊さんで聴くのは初めての噺。満足ぢゃ。


 “はじめての・・・”は翌日も続く。 
EDIT  |  23:38 |  西の方  | CM(6) | Top↑

Comment

●鳥カフェ!

ええのぅ・・・行ってみたい。
どこかの銭湯で鳥さん見ながら入浴できるところがあるんですよね。
確か京都だったような<うろ覚え・・・
ぷちん | 2009.06.16(火) 16:39 | URL | コメント編集

●なんだよ~

土曜日にこんないいとこ行ってたんかよ~。
お父さんちから直接寄席に行くと思ってたのにぃv-17

ま、きみ、どうせまた来るだろ。
今度こそ早目に連絡くれよ。
Sapphireのお友達 | 2009.06.16(火) 21:28 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

鳥を見ながらなお店は、もっとあっていいと思います^^

トリ銭湯の話、聞いたことあるような。。。
けど、カフェでさえトリたちに見られてる気がしたのに、お風呂だったらねえ~以下略(笑)
もげら | 2009.06.17(水) 11:37 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

だから提案したぢゃんv-391
って、言うのが遅いよな(汗)
ま、元々計画的じゃなかったから。。。

とりみカフェ、行ってみてちょv-521
もげら | 2009.06.17(水) 11:45 | URL | コメント編集

とりみカフェ!
何て魅惑的な~~~~♪

ケーキの絵、こんなかわいいの崩せない・・・(^o^;
(と言いつつ食べるんだろうな(笑)
yoh | 2009.06.17(水) 12:10 | URL | コメント編集

●yohしゃん

ガラスの向こうのトリたちを眺めながら思ったのは、、、
これは“ことりのひろば”の前でお茶する感覚?!って(爆)

シフォンケーキは、「あら可愛い~~」と言いつつ
敬意を表してキレイに食べました♪
(満腹だったから注文しなかったんだけど、
 セキセイパン・オカメパン・文鳥パンなんてのもあったんだよv-411
もげら | 2009.06.17(水) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |