2009.06/09(Tue)

初対面 

8年前さくらを迎えて程なく、ネットでこざくらいんこの情報を求めるようになって、
特に同じのーまると暮らしている方たちには一方的に親近感いっぱいで(笑)
HPを隅々まで何度も何度も読んでは、さくらもこんな事するのかな?
こんなふうに成長していくのかな?などとずい分参考にさせてもらいました。

そんな飼い主さんのお一人であるHさん、メールのお付き合いだけで7年以上経つのですが
一昨日の日曜日に初めてお会いすることができました!

上野で開催だったこの作品展に出品されたため、北の方から上京されました。
案内ハガキ
肝心の素晴らしい作品は、残念ながらすべて撮影禁止。
HさんのHPはこちら。handmadeのコーナーで拝見することができます。


で、この日は午後2時半までに上野に行けば良いと伺ったので
それまでの時間、ご希望の場所にお連れしましょーと、、、

まずは新宿御苑へ
 …とっても晴れてました。当然暑かったです(笑)(土曜日も月曜日も雨や曇りで肌寒かったのに)
御苑
ココでもバードカービング展をやってましたのでそれが目的。
 バードカービング、今まであまり見る機会がなかったのですが
 今回沢山の作品をじっくり見ることができて、まさに神業のようだわと感動した次第。
 

御苑の次はちょいと足をのばしてお約束のトリショップへ
 ズアカハネナガちゃん、ひっくり返っておりました。
ズアカハネナガ

1時間近く過ごしてボチボチお店を出ましょうかねと思ったところへ
店長さんが二つケージを持って登場。一つはヨウム。もう一つにはドウバネインコが。
もうすぐお店デビューのトリたちらしい。
ドウバネインコはまだ挿し餌一回の幼鳥。
ちょうど餌の時間だったので、本鳥もエサちょーだい!とヒナ鳴きで連呼。
あまりにも可愛いから挿し餌の様子まで見届けました(笑)


その後、池袋で遅めの昼食をとって話に夢中になってるうちに
“はっ!”と気が付けば2時過ぎてる。。。

2時半に上野、しかも目的地は東京都美術館。
そこは、連日激込みだった「阿修羅~」や「ル~ブル」の人混みをかき分けないと辿り着けない場所。
  これは間に合わん!!と
締めくくりに上野公園ランニングというオマケ付きになってしまったのです(まさに大汗)。
  Hさんごめんね~
 
 日頃計画的に行動しないので、こういうところでボロがでると反省。
  ドウバネインコの挿し餌も予定外だったな…^^;
スポンサーサイト
EDIT  |  11:20 |  東の集い  | CM(4) | Top↑

Comment

●もしかして・・・

この仔が猫被ってるズアカちゃんかな?
ナデナデはさせてくれるの?
ミド | 2009.06.09(火) 17:00 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

そうそう!騙されてはいけないズアカちゃんだよ(笑)

ナデナデさせてくれるよ。たぶんカゴの中限定で。。。
(外に出してとリクエストするほどチャレンジャーぢゃないので^^)
もげら | 2009.06.09(火) 22:33 | URL | コメント編集

そちらは鳥のイベントやお店がたくさんあってうらやましい限りです。
近くであれば絶対行くのにな~i-181
Hさんのリンク辿って作品見てきました。
すご~い!! 超リアルで感動しましたe-451
勝手に巨匠と呼ばせていただきます(笑)
クリッチ | 2009.06.10(水) 10:24 | URL | コメント編集

●クリッチさん

そうですね。ちょっと関東に集中し過ぎだと思いますよ。
あ、でも
家人やワタシの実家(札幌・大阪)から比べたら
クリッチさんちからは上京しやすいはずv-391(比べ方が変だけど^^;)
もし機会があればぜひお出ましください~v-290

Hさんの作品、ご覧になったのですね。
素晴らしいでしょ~~!
本当に生き生きしてるのですよ。匠の技ですよね^^
もげら | 2009.06.10(水) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |