2009.06/05(Fri)

一ヶ月 

一昨日、月に一度のカゴ洗いをしました。
ひとつだけになって初めてです。

さくらのカゴは今もそのままいつもの場所に置いてあって、それなりにホコリも付くので
洗いはしませんでしたが一緒にベランダに出して風を当てました。

旅立った直後の、地鳴りのような号泣はしなくなりましたが(苦笑)
例えば、ベランダにカゴを出したときに「気持ち良さそうに日向ぼっこしてたなあ~」などと
思い出してはまたホロリホロリと。
 そういえば、5月は一度もふちゃんを日向ぼっこさせませんでした。

カゴは片付ける場所がないという事情もあり(やはりデカイ)
そのまま置いてある方が“ガラン”としなくて寂しい感じがしないということもあり、
でも、、、ちょっと動かした時なんかに
吊るしてあるおもちゃの類がチリンチリン・カランカランって音を立てると、もうダメです(苦笑)。
さくらが日常の動作の中で出してた様々な音、その記憶が蘇ると
「あ~いないんだなあ。もう一回会いたいなあ~。」と泣けてくるわけです。


似たような理由で、今のところ彼の動画は見ることができないのですが
写真、時折引っ張り出してくると思います^^


『ラブラブだったんだよね~編』?
090115_14


080905_11
 (よいコは真似しないよーに…)
EDIT  |  22:55 |  さくら  | CM(16) | Top↑

Comment

●1か月

今はね、しょうがないよ。
思い出しては涙・・・・涙しては思い出し・・・
我慢しないで、泣いちゃって!

でもね、もげらさん!
さくらちゃんは幸せだったんだからね。 (*^_^*)
nacchin | 2009.06.06(土) 01:07 | URL | コメント編集

1ヶ月なんだね・・・
早いような、まだそれしか?っていうような。

さくらちゃんがいなくなっても、時間は止まることなく流れていって
何でなの!?って思うけど・・・
どうしようもできないことで。

うん。
泣けるのはしょうがないよ。
(私もいまだに泣ける(^_^;)
でもさくらちゃんはラブラブで幸せだったし、
たぶん今も・・・ 幸せに過ごしてるはずだから・・・ ね!
yoh | 2009.06.06(土) 01:32 | URL | コメント編集

●一ヶ月ですか~

ブログも模様替えして爽やかな感じになりましたネ。(^-^)

さくらちゃんの写真、かわいい~♪
眺めてると、ついついもらい泣き(?)してしまいます。
そう、ついね、会いたいなぁ~って思っちゃうんですよね。
それはしょうがないですよネ。

でも、さくらちゃん、ちゃんと遊びに来てくれてると思うし。
(TVも直してくれたもんネ!)
Ami | 2009.06.06(土) 11:12 | URL | コメント編集

ラブラブとチュー・・・こんな素敵な写真見せられたら
泣いてしまうではありませんか・・・e-263

mayumiさんにオフ会で頂いたさくらちゃんのカレンダー
片足掛けて鈴を鳴らしている写真ですe-267
鈴の音が聞こえるようです


chino | 2009.06.06(土) 12:40 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ふとした拍子にホロホロきちゃうんですよね。
我慢は、、、してないと思います。
あ。でもふちゃんの前ではあまり泣かないようにしてるかも(苦笑)

> さくらちゃんは幸せだったんだからね。 (*^_^*)

ありがとうです~~v-290
もげら | 2009.06.06(土) 21:10 | URL | コメント編集

●yohしゃん

ずい分前の事のように思えたり、生々しく昨日の事のように思えたり
現実感があったりなかったり不思議な感じです。

時間が、もう戻らないんだったらもっと早く流れてほしいような。。。

泣けるよね!
だってラブラブだったんだもん(自分で言うな^^;)

> たぶん今も・・・ 幸せに過ごしてるはずだから・・・ ね!

そうだよね。ありがとう~
もげら | 2009.06.06(土) 21:16 | URL | コメント編集

●Amiしゃん

ブログ本体、これも機会と久々に変えてみました♪

さくら可愛いですか?ありがとう~
やっぱりそう言ってもらえると嬉しいです。
けど、もらい泣き?させちゃいましたか~。それは申し訳ない;;

一緒に暮らしたコにはまた会いたいなあって思いますよね。

> (TVも直してくれたもんネ!)

うふふ~後日談がありましてね。。。
またホッソリに戻っちゃったんですよん(爆)いたずらさく!^^
もげら | 2009.06.06(土) 21:27 | URL | コメント編集

●chinoさん

ありゃ、chinoさんも、、、泣かないでくださいよぉ~~~。
寄り添ってくれている写真は自分でも気に入ってまして
(写っている自分の顔はどうにも不満なのですが。笑)
晩年は特にくっついてくれてたように思います。

カレンダーは鈴鳴らしの写真でしたか~。
あの鈴の音が、一番泣けるんです^^;
放鳥中に、カゴの掃除をしていて鈴に手が当たってチリンと鳴った途端に
すっ飛んで戻ってくるぐらい
あれがお気に入りだったんですよ~v-339
もげら | 2009.06.06(土) 21:36 | URL | コメント編集

●2枚めの写真

“悪い子”でも絶対にマネしませんv-11

今でもアンタの頬に寄り添ってるような気がしてならんよ。。。
ワタシもいつかはサフィゴンとの別れがくるはずだが、きっと号泣し、アンタ同様立ち直るには時間がかかるだろう。
家人さんがいない分、もっとひどい状態に陥るかもしれん。
だが、やつを飼い始めたことは後悔はしていない。
アンタだって、いなくなるぐらいなら最初からいないほうがよかったなんて、決して思ってないだろ?
そんだけ幸せな時間をくれたんだよ...
Sapphireのお友達 | 2009.06.06(土) 23:11 | URL | コメント編集

一ヶ月なんですね~・・・。

やはり私もさくらちゃんの写真見るとホロリときてしまいます。
でもどの写真見ても、さくらちゃんとっても幸せそうに見えますe-51
もげらさんの溺愛ぶりも伝わってきて、それもまたホロリi-241
クリッチ | 2009.06.07(日) 10:22 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

うん。君んちは絶対真似しない方がいいね。チュッ!e-329

そうだねえ~写真だけ見てるとずっといるような感覚になるよね。
まあ、色は違うけど常に寄り添ってくれるヤツはいるけど^^

出会いがあれば別れの日がくるのは仕方がないことだと十分認識してるよ。
ワタシはさくらを失ったら10年は立ち直れないと、以前から宣言してたんだけどね(苦笑)
それだけどうしようもなく可愛い存在ということだ。

いつか遠い将来にサフィにもそんな日が訪れて同居人がグズグズになったら
今回の経験を踏まえて、、、一緒に号泣するよ(…それじゃあ支えにはならんか)
もげら | 2009.06.07(日) 20:11 | URL | コメント編集

●クリッチさん

一ヶ月経つのは長く感じました。

皆さんを泣かせるつもりは毛頭ないのですが(汗)
さくらの写真を封印してしまうのも淋しいなあと思って。
たまに引っ張り出してくるかもしれませんが、
よろしければまた見てやってください。
で、溺愛っぷりを、もう笑ってやってくださいませ~^^
もげら | 2009.06.07(日) 20:21 | URL | コメント編集

●可愛いさくらちゃんの

お写真を見ることができて幸せです。
とってもプリチーなさくらちゃんともげらさんの愛情で胸がいっぱいです。
さくらちゃん、本当に幸せだったんですよ、穏やかでとても優しい表情しています、
安心してもげらさんに体預けて、とても満足そう・・・e-446
   うるうるです
まるせ | 2009.06.07(日) 22:05 | URL | コメント編集

うんうん。こんなに可愛い写真だもの。
もげらさんが見ていてつらくないのならば、是非また私たちにも見せてください。

動画は相当つらいですよね・・・
私も半年くらいはQの動画は見られなかった。
最近はカゴ抜けの動画なんか見て、あはは、動きが早いな~なんて
笑えるようになりました。
でもやっぱり時々ほろりと来ますが。
ぷちん | 2009.06.08(月) 14:54 | URL | コメント編集

●まるせさん

優しいお言葉、いつもありがとうです~v-290

さくらに限らず、彼らって愛情深いなあと思うのですよ。
そして、あんなに小さいのに気持ちは通じるし表情は豊かだし
本当に可愛いいきものだなあ~と。
もげら | 2009.06.08(月) 14:54 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

(即レスです^^;
お言葉に甘えて、写真また引っ張り出すことにします。

> 私も半年くらいはQの動画は見られなかった。

あ~~やはりそうなのですね。。。
今見たら、また地鳴りの号泣になりそうです(苦笑)
どれだけ時間が経っても、ホロリとくることはありますよね。
もげら | 2009.06.08(月) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |