2009.05/21(Thu)

いただきもの 

家人の母が、所謂「老人ホーム」を拠点に生活することになり
わずかながらも引越し作業があったので、その手伝いのために北の方へ出向いたのですが

一日びっちり作業に没頭し、あとは自由時間。
いんこな方たちとお会する時間はしっかり確保したわけです^^


初日
Qさんからはお手製パウンドケーキの差し入れが!(感激)
 なのに写真撮るのを忘れて食べてしまった;;
Jさんはお仕事忙しいのに定時に終わって待ち合わせ場所に来てくれて、、、

たぶん、いつもの調子の7割ぐらい?だったかもしれないけれど
いんこ談義に久しぶりに大笑いしましたよ。ええ、“笑気ガス”がたまるほど。
  *笑気ガスは本来の意味ではなく、笑いすぎで体内に沢山取り込んだ空気のことをわざとこう呼んでおります。
次回はまたぜひ「館」の方へおじゃましたいものです^^


 
で、もう一日は
mさん宅にてyさんともお会いし、、、
 実はこちらののーまるこざくらちゃんと対面して、ワタシ気持ちが大丈夫だろうかと
 一瞬頭をよぎったのですが
 心がざわつくこともなく接することができました。


かえでくんは手に乗って紙切り遊び。
 さくらも同じように遊んだけど、でもかえでくんは切った紙を腰に差したりはしない^^
かえでくん


 
かえでくんと兄妹のもみじちゃん
もみじちゃん
 どうやらワタシは正面顔が好きらしい(笑)


覗き見も好きw
ちらっともみちゃん
可愛い~




mさん宅の新入りさん、生後約3ヶ月の桔梗ちゃん
色キレイ~

黒クチバシ時代もあと少しなので、記念写真をと50枚近く撮ったものの
なんとかまともに写ったのがコレ↑と
コレ↓(捕獲)
き~ちゃん捕獲

それ以外はほとんど
ぶれぶれぼけぼけ
 なにやら青い影ばかり

1秒でいいからじっとして!くれません(苦笑)
いかにワタシがまったり系いんこと暮らしているかがよ~~~く分かりました。
動きの速さについていけない。。。笑
そして、若いって素晴らしい~~。
 (さくらにだってふぶきにだってすばしっこい時代はあった。はずだが…)


さて
mさんとyさんからは、ピアノとノコのコラボ演奏のサプライズがありました(感激)
 一粒ホロリとすれば洪水になりそうだったので堪えましたが
 とてもとても心に沁みました。



そして
もうひとついただきもの
yさん作
090517~01
さくらのこの“後ろ見”、大好きな姿だったので
やっぱり部屋に飾ってからホロリと洪水になりました^^;
yohさん本当にありがとう。

優しい皆さまに感謝!!
スポンサーサイト
EDIT  |  16:50 |  北の方  | CM(10) | Top↑

Comment

ラストの作品、私もぐっときちゃった。
ふわっとした表情がとてもよく描かれています。

もみじちゃんの正面顔、
かわいいーーー!
まなぴん(宇宙人) | 2009.05.21(木) 23:45 | URL | コメント編集

●まなぴん(宇宙人)さん

とても素敵に描いて頂きました。
さくらのふくふく感がそのまま、
見ていると優しい気持ちになります。

正面顔いいですよね~♪
“地蔵系”も好きですが、怒り気味にボンボンに膨らんでいる正面顔も好みです^^
もげら | 2009.05.22(金) 14:31 | URL | コメント編集

こんなところで、mさん宅のお子様にお会いするとは・・・・

さくらちゃんのふくふく感がよく描かれてますよね。
そして私もボンっと膨れて
アゴと頭のラインがつながった正面顔(←マニアック?)がスキですv-344
なお | 2009.05.22(金) 19:56 | URL | コメント編集

●なおさん

意外な場所に登場してましたか?mさんちのお子様たち^^

正面顔マニア仲間ですね(笑)
特にふんわりこざくらの、あのだるまさんのような大仏のような
やはり地蔵でしょうか。。。
曲線美がたまりませんね~。
もげら | 2009.05.22(金) 23:14 | URL | コメント編集

●さくら君の絵

素敵だね~~、最高だね~~v-290

よーしゃま、すごいね~~♪

吉蔵 | 2009.05.23(土) 01:08 | URL | コメント編集

●吉ちゃん

こんなに可愛く描いてもらって、さくらも喜んでると思うんだ。

絵も素敵だし、ましゃんとのコラボ演奏も良かったんだよ~。
うん、最高だよね。
もげら | 2009.05.23(土) 19:43 | URL | コメント編集

素敵な絵ですね♪
さくらちゃんのぽわんとした優しい表情、よく描かれていますね。

ふふふ、若い子は動きが早いんですよ~。
いちごもほんとに一瞬たりともじっとしていませんもの。
というか、じっとしていたら具合が悪い証拠。
奴にはギアは2つ、ローとトップしかないから<K先生談(笑)
ぷちん | 2009.05.25(月) 12:08 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

絵のポーズは、ちょっと眠そうなときの姿なので
なおさらぽわんとした感じに^^
さくららしい表情でホントに素敵に描いていただきました。

あ~
いちごちゃんも、まともに写すのが大変そうですね。。。
なるほどギアは2つですか。とても分かり易いです(笑)
もげら | 2009.05.25(月) 21:02 | URL | コメント編集

そっか、これ眠たいときのポーズなのね。
だからよりふくふくしてるんだ~~♪

さくらちゃんらしいと言ってもらえてよかったです・・・(*^。^*)
yoh | 2009.05.25(月) 22:46 | URL | コメント編集

●yohしゃん

そうなの、夜はいつもこのポーズで寝てたの。
よく疲れないなあ~と思ってました^^

描いてくれて本当にありがとうね。
もげら | 2009.05.26(火) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |