2009.05/19(Tue)

怒り嬉し 

週末、義母の用事で北の方へ行ってきました。
家人と一緒に出かけるので、ふちゃんはお預かりをお願いして。

預けて出かけることは、かなーーーーーり心配でした。
さくらのことがあっていくらも日にちが経っていないし
ふちゃんにとっては環境の変化に追い打ちをかけるような事態になりやしないかと。

でも、預け先である友人宅でお世話になるのは今回で三度目。
毎回本当によくして頂いて、ふちゃんもきっと覚えているはず!と。

果たして、、、
友人宅での様子はこちらのブログに載せて頂いてます。
毎日元気に遊んでいるよと報告メールをもらっていたので、いつものようにお任せしてホッと安心。
過去2回よりずい分馴れた印象で
さくらがいなくて一人だから羽伸ばそーしっかりしよーと思ったかどうだか・・・。

昨日迎えに行ったとき、ちょうどカゴから出してもらっていて
部屋に入ったワタシを見て一瞬間を置いて、「あっ!」と気付いたように肩めがけて飛んできました^^
ふちゃんは感情がストレート(さくらは拗ねる傾向があったけど)。
目をまん丸にして頬や首をギューーーッと噛む。そしてブンブン飛び回る。
怒ってるんだけど嬉しいんだよーと精一杯伝えようとする。
 


帰宅してからも
そっぽ向いて
怒ってるの?

しばらーく飛び回ってましたが










手に止まれば
いつもの・・・

だんだん
それそれ・・・

お怒りモードは解除されて
まったり~~



嬉し泣き?(違)
埋まる

 ふちゃんが元気に待っていてくれて本当に嬉しかったよ。



北の方にて義母の用事以外の時間は
いんこ友とお会いしてたくさん気分転換させてもらいました。それはまた後ほど。
EDIT  |  15:30 |  ふぶき  | CM(12) | Top↑

Comment

●^^

ふちゃんの元気な動画見れて私も嬉しい~^^

我が家もふちゃんの声に反応して
みんなで呼びかけてたよ~♪
mayumi | 2009.05.19(火) 20:43 | URL | コメント編集

●またいつでもどーぞ!

ふぶきちゃん、今日も元気そうで良かった~
遊ばせてもらってありがとでした

それにしても、もげらちゃんを見たとたんの
変わり身の速さといったらv-12
(それまですっかり「うちのコ」だったのに・・・)
熱烈歓迎の様子を見られただけでも
お預かりした甲斐があったというものです^^
あお | 2009.05.19(火) 23:14 | URL | コメント編集

●見たかったなぁ・・・

熱烈歓迎!!

「ベルちゃんはね・・・、チャックちゃんはね・・・」
って、体験報告してるみたいだね(#^.^#)
ミド | 2009.05.20(水) 07:12 | URL | コメント編集

●ふちゃん可愛い

怒りつつ、帰って来てうれしい~っていう感情があふれていますね。

家族で出かける時に安心してお預けできるおうちがあるのはいいですね。
うちは前は実家に預けていたのだけど、数が増えてからは拒否られてます^^;
ぷちん | 2009.05.20(水) 10:05 | URL | コメント編集

●mayumiしゃん

カメラ向けたらちと大人しくなったんだけど
もう興奮してブンブン飛び回って捕獲できないぐらい^^

みんな声に反応してくれたのね~。
交信したのかな。。。笑
もげら | 2009.05.20(水) 10:08 | URL | コメント編集

●あおさん

すっかりまったりな生活に戻りました。昨日はちゃんとテントの“中”で寝たようですし^^

思えば、迎えに行った時に放鳥されてたのが良かったんだか悪かったんだか・・・
ふぶきの本性がばれてしまいましたね(笑)
でも、うちの夫よりはるかにあおさんの方に懐いていると思いますv-411

また何かの時はよろしくお願いします~。
本当にありがとうございました。
もげら | 2009.05.20(水) 10:19 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

飼い主にとっても一番嬉しい瞬間なんだよね~

合宿報告ね。
赤と緑じゃなかったけど、お隣はやっぱり緑色だった。とか^^
もげら | 2009.05.20(水) 10:28 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

今まで、預けると拗ねるさくらにどうしても気が向いてしまって
ふちゃんの気持ちをちゃんと受け止めてなかったなあと気が付いた次第です(汗)

うちは二人とも実家が遠いので、本当にありがたいです。
鳥数は少ないですが、ケージが大きいのはこういう時も困りものだったりしてますが^^;
もげら | 2009.05.20(水) 10:36 | URL | コメント編集

ふぶきちゃん、元気そうで安心しました♪
ほんとマシュマロみたいでかわいいですねi-176

ふぶきちゃんの動画見ていたら、モモが反応して必死にお返事していました!(面白かったのでブログネタにさせていただきましたo(_ _)o ペコッ)
クリッチ | 2009.05.20(水) 12:14 | URL | コメント編集

●クリッチさん

ふぶきのことありがとうございます。
白っぽいので、ふくふくになるとどうしてもマシュマロかお餅(大福)を連想しますね(笑)

モモちゃん、反応しましたか^^
では拝見に~♪
もげら | 2009.05.20(水) 21:08 | URL | コメント編集

●よかった

ふーちゃんの動画、元気そうでよかった。(*^_^*)
怒りうれしい・・・ってよ~くわかる。ふ~ちゃんの気持ち。
やっぱりもげら家が一番だわ。。。って思ってるよね~。♪
nacchin | 2009.05.21(木) 01:47 | URL | コメント編集

●nacchinさん

さくらのことがあった直後から
nacchinさんにはふちゃんのこと気にかけてもらってたように記憶してます。
元気にしております。

ピーピーとうるさいくらいに鳴いてくれるのが、今は嬉しいです^^;
頬をギューーッと噛んでも今は許せます(笑)
もげら | 2009.05.21(木) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |