2009.05/14(Thu)

どう思ってる? 

さくらがいなくなって、ふちゃんはどう思っているのか…
正直よくわかりません(ダメぢゃん!飼い主)。


とりあえず、この姿勢になりたがる。頭カキカキ~
 もう少しで手布団できそうなのに、、、でもそれは望んでいないらしい。
あたまかきかき



とっても珍しい光景。
 家人の手に乗って紙切りしている(思わず止まってしまったか?)。
めずらしい
ココはいつもさくらの指定席だったからねえ。(と言ってもこの光景はその後見かけず…)



あとは、定位置のワタシの肩に止まって、
鼻すきーー
“愛しの鼻”とラブラブ

 (こういう表情の時は齧られる心配はない)
鼻すきー




で、時々物思いに耽る。。。
耽る


結構怖がりであまり好奇心が強い方ではないけれど
さくらが遊んでるところに行っては、真似したり、邪魔したり、結局追い払ったりしていた。
ふちゃんだけの遊びの種類は少ないのだ。
 それは今までのワタシの接し方の問題でもある…。


先週からの“異変”は十分過ぎるぐらい伝わっていると思う。

『どうやら飼い主を独占できるようになったらしい。でも、なんかつまらない。。。』ってとこだろうか。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:21 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

Comment

(結構怖がりであまり好奇心が強い方ではないけれど)

そういえばウチのお嬢に迫れらたとき、さくらは完全無視だったのに、ふぶきはフリーズして怯えてたよなv-16
こんなに小さいやつらなのに、個性はしっかりあるんだよね。
Sapphireのお友達 | 2009.05.14(木) 21:57 | URL | コメント編集

「なんか変だな~あの赤い奴がいないな~。
でも飼い主独占できるからいっか!」

こんなところかしらね。

ふちゃん、さくらちゃんの分ももげらさんや家人さんに甘えて
心の隙間を埋めてあげてね。
ぷちん | 2009.05.15(金) 10:15 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

ふぶきには内弁慶ということばがピッタリだわ。

同じ種類でも、顔も違えば性格も違うし
そこがまた魅力で可愛いんだよね~。
もげら | 2009.05.15(金) 12:10 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

赤と緑のヤツを探してるんだと思うのですよ。
時々見えてるのかも?
あらぬ方向を見てることがありますし。

今まで独占できなかった分、甘えてほしいなあと思います。
もげら | 2009.05.15(金) 12:15 | URL | コメント編集

さくらくんが虹の橋へ行ってから、
ふぶきちゃんはどうしているのかなって思ってましたv-22
ふぶきちゃんも何か思うところがありそうですねぇ
それにしても綺麗な羽色v-238フワフワ感がたまりませんねぇ
chino | 2009.05.15(金) 13:56 | URL | コメント編集

●chinoさん

ふぶきのこと気にかけて頂いてありがとうです。

まだ何となく戸惑っている感じです。

ふぶきがふくふくすると、マシュマロちゃん・お餅ちゃんと呼びかけております(笑)
もげら | 2009.05.16(土) 01:07 | URL | コメント編集

●赤と緑

う~ん、似て非なる者たちは数羽我が家に居ますけど。
それじゃあ嫌だろうなぁ>ふちゃん

ふむ……いちご……じゃもっと駄目かな^^;
まなぴん(宇宙人) | 2009.05.17(日) 17:46 | URL | コメント編集

●昨日ねぇ...

サフィが、カゴの中にいてキョロキョロしだしたと思うと、おもむろにお羽広げ初めたの。
「さくらが来てるの?」って聞いたら、じーっと私の顔見て大人しくなった。
ふだんいきなり広げることなんてないもの、きっと会いにきてくれたんだよ。
一度でも来たことがあるところには飛んで来れるんだよ。
Sapphireのお友達 | 2009.05.17(日) 21:03 | URL | コメント編集

●まなぴん(宇宙人)さん

似て非なる者なら意外と気に入ったりしてねえ~(笑)
いちごv-380は、見せたら逃げます^^;

あ。ワタシが緑色の服を着て、
梅酒の一杯も飲めば“赤と緑のヤツ”の出来上がりぢゃ。。。i-237
もげら | 2009.05.18(月) 19:46 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達 さん

そうかそうか・・・大阪に遠征してたのか。16日だな…なるほど。

実際に会ったときはサフィにつれない態度だったのにね^^;
さくらなりに思い出の場所だったのか~。
大阪に連れて行けたことは、ワタシ自身が嬉しかったからねぇ。伝わってたかな。
もげら | 2009.05.18(月) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |