RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
12
CM:16

23:45
Category : 雑談+いんこ
“霊”という単語には拒否反応を示される方もいらっしゃるでしょうが・・・
ま、ちょっとした面白い話として読んでくださいませ。


先週の土曜日の夜
まだ味気ない想いで食卓を囲んでいた時のこと

ふと家人が、「ねぇ、画面、映ってるけど・・・」と言った。

なんのことやら分からず、ぼーーーーっとテレビを眺めていたワタシが

次の瞬間!はっっっと気が付いた!!!












直った!
  “ほっそり”が直ってる!!画面にはカツオがめいいっぱい


えっ?えーっ??一体いつからまともに映るようになったんだ?!
と言うより、家人に指摘されなければずっと気が付かなかった可能性大です(苦笑)



ちょうどこの二日前、さくらとお別れした日の夜に
珍しくふちゃんが家人の肩に乗ってるところを撮った写真にテレビが。
まだほっそり
まだ“ほっそり”してます。
この後、「カツオの画面」まで記憶もなければ気付きもしなかったわけですが。

去年の7月にほっそりしてから10ヶ月も経って何故直る??



で、二人とも思い浮かんだのは・・・さくらの仕業(笑)→ホントにこの時久しぶりに笑いました



少し前に友人のblogでも話題になったのですが
霊が何かを訴えるときによく電気製品を使ったりするって。

信じる信じないは別にしても、さくらの仕業なら
あ~今この部屋にいるんだな~と思って嬉しくなったのでした。


それに実際のところ、
4月から給料大幅ダウンのわが家はテレビを買い換えるのは厳しくなってしまい
訳が分からないけれど、直ったからまだ大丈夫だな。。。と家人がつぶやき・・・。


ココにいるよ
 家計まで見守ってくれてるの?^^
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いるいる!

最初に思ったこと。
かつお食べたい・・・・(ごめん)(汗)

きっとさくちんはテレビの画面が気になっていたんだろうね~
「こんなほっそり画面じゃ~、見づらいだろうに~~~って。
いるよ、さくらちゃん、そこに!
だから直してくれたんだね。

さくらちゃん、これからももげら家の家計も守ってね。(^_^メ)

最初に思ったこと。
画面いっぱいのさくらちゃんのおでこ!?(赤かったからつい)

もしかしている?守ってくれてる?って思ったこと
私もあります。2代目亡くした時ですが。
さくらちゃん、きっといますね。(^-^)b

家計の心配までしてくれるなんて~~・・・
さくらちゃん、なんていいコなの!!(;_;)

でもそういうのってあると思う。
我が家でも・・・ 鳴くはずのないオモチャの鳥さんが突然鳴いたり。
姿は見えなくても、触れることはできなくても
ちゃんとここにいるんだ・・・って、思うのです。

やるな~(*'-^)-☆

霊が何かを訴えたいとき、電化製品を使う。
ほお、そういうこともあるのですか。
ん、でも、確かにありそうな気もする。

さくらくん、なかなかやるな~v-218

私もQを亡くしてすぐに外遊び用に置いてあったインコのおもちゃが
何もしないのに落ちていたり、ぬいぐるみの位置がずれていたことがありました。
そのたびにああ、Qが来ているんだな~と思っていました。

さくらちゃんはTVを直してくれたなんてすごい!
可愛がってくれた恩返しですね^^

テレビにさくらちゃんが映りこんでいるのかと思い、目をこらして見てしまいました・・・(すいません)
私は霊は信じる方というか、見えないですが「聞こえる」ことが実家に行くとよくあるので。
母が亡くなった時もしばらくの間そばにいるのが分かりました。そしてその後(49日のあたりかな?)姉と顔を見合わせて「(天国に)行ったね」と言ったのを覚えています。
さくらちゃん、きっとやさしい気持ちでもげらさんのこと見守っていると思いますよ。

nacchinさん

画面いっぱいがまぐろだったらさらに悶絶でしたね?笑

きっと、先週はあまりにもぼんやりしていたので
画面を変えるくらいのことをやらないと気がつかないと思ったんじゃないでしょうかね。
(それでも気付かなかったんだけど…汗)
こんな時、気配を感じられる体質ならいいのになあ~と思いますよ。

家計の心配までさせないように、しっかりせねば…^^;

しょうまさん

画面いっぱいの赤いおでこ、、、それ可愛い!(でもすごく巨大)

いるって経験ありなのですね。
そういうことするんですね、彼らって。

家人は毎日気配を感じてるらしいです(鋭いヒトじゃないのに…)

yohさん

タイミング的に、さくらの仕業かな~って決めつけました^^
なんか、この部屋で好きに遊んでるような気がして、、、
姿は見えないけれど、よく話しかけてます。

> 我が家でも・・・ 鳴くはずのないオモチャの鳥さんが突然鳴いたり。

「オモチャの鳥さん」ってとこがyohさんちらしくていいな~。
きっといますね。

まなぴん(宇宙人)さん

霊の話は、2ヶ月ほど前にnさんのblogで話題になってました。
画面に気付いたときに、真っ先にそれを思い出しちゃって。

さくら、手布団の中からしっかりテレビも見てたのかしら…笑

ぷちんさん

Qちゃんならそういう事をやるだろうなあって気がします。
なんか特別な感じ。。。

飼い主の想いをいんこも共有しているんですかね。。。
テレビ、いつまで持つかわかりませんけど(笑)

クリッチさん

あ、やはり赤いおでこに見えましたか?^^;

クリッチさんは気配が分かるのですね!
ワタシも母を亡くしてますけれど、、、なーんにも感じたことがありません(苦笑)

さくらが本当に天国に行ったなあと、もし感じることができたら
その時は、さくらが安心して飛んで行ったってことなのでしょうね。。。

ほんとはね...

私もかなり動揺した。
あんたのブログでさくら・ふぶきの動向をチェックするのが楽しみになってたから、突然いなくなったさくらの空白をこれからどうしたらいいんだろう...って。
でも、伝えた通り、あんたが生きてる限り“さくら”は生きてるから、これからは“さくら”のイタズラぶりを伝えておくれ。
※例えばふぶきが食べようとしたおやつがひとりでにこぼれてしまったとかv-16

で、最後の写真、やっぱりかわいいぞ。

優しいさくらちゃん

きっと、日曜は母の日だからほっそりテレビを直してくれたんだね(#^.^#)
カツオで気付くようにしたのは、食欲が出るように・・・かも。。。

Sapphireのお友達さん

さくらの空白か。。。大きいなぁ。

もう新しい出来事が起きることはないけど
(ホントにイタズラでも仕出かしてくれたらいいのにね)
また彼の事は書くと思う。

可愛いと言ってくれる写真も、撮りだめから発掘するつもり。

ミドちゃん

たぶんさくらはワタシのことを“親”だとは思ってなかった気がするなあ^^
(同じ種類のペアとか・・・)

旬のカツオでも食べて元気だせってことかね~v-290