2009.04/27(Mon)

短期集中過ぎ 

先週のパートは7日間連続勤務。
 (日曜日まで出勤ってのは今までなかったのに)

元々短期集中型とはいえ、かなりきつかった。

思わず肩に止まってしまった

連続勤務に輪をかけて
6日目と7日目は、今までと違う作業をすることになって
これが事前に色々と覚えておく必要があり、、、
日に日に身体は疲労していきつつ、緊張感は高まっていくという
なんだか一番苦手な状況(苦笑)

ふちゃん、ほけ~

そんな中、週の半ばに以前から予定していた落語会があって
とりあえず笑い飛ばして気分転換。

んが…
仕事帰りに都内まで出る(しかも電車の乗り換え3回)のは
やはり疲れるのだ・・・

ふちゃん、ぼ~

おまけに
帰宅時間が遅くなると睡眠のペースも狂ってしまい(実はとっても繊細~笑)


結局、6日目・7日目の緊張感漂う作業は
もう開き直ったというか
異様なテンションで乗り切ったというか。。。記憶が曖昧w

キラキラ目

とりあえず
一年ごと契約で今年度も仕事にありつけて良かったと思わねば(苦笑)
EDIT  |  23:13 |  雑談+いんこ  | CM(8) | Top↑

Comment

そうそう、仕事があるということは、ありがた~~~いことですよ!(*^_^*)
それにしても7日間連続はきつかったですね~。
お疲れ様でした。
その疲れもふ~ちゃんを見れば癒されるということね

お?・・・んで・・・さくらちゃんは???(^_^メ)
nacchin | 2009.04.28(火) 02:12 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

7日連続はきついですね;;;
どんなことがあっても土日は休まないと死にます、私(笑)
若い頃は月~金、連日9時10時まで残業してさらに飲みに行ったりして
ほんでもって、土日も遊びに行くなんてことが出来たけど
今そんなことしたら間違いなく廃人になります(^^;

まあ、若い頃は鳥も飼っていなかったので自分の面倒だけ見ればよかったし
実家にいたから家事も母任せだったしね~。
ぷちん | 2009.04.28(火) 10:04 | URL | コメント編集

●nacchinさん

本当に、、、まわりでも契約打ち切りの話もちらほら。
7日連続でも、文句言わずに出勤しました(笑)
その反動ですっかり連休モードですけど^^

さくら・ふぶきは、毎日変わらず“ほわ~ん”としてますから癒し効果満点です。
あ。さくらは例の如く寝てる写真ばかりなので登場しませんでしたv-411
もげら | 2009.04.28(火) 21:21 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

結婚してからは短期集中型の仕事に縁があって(苦笑)
過去にも7日連続あったような気がするんですけど
それこそ、その頃はまだ若かったし、いんこと暮らしてなかったので今とは状況が違うな~と。

そそ、ワタシの場合は通勤時間がほとんどないので(徒歩ですしー^^)その点はラクです。
思えばOLの頃はまだ週休二日じゃなかったんですよね~(ふと思い出してしまいました^^;)
もげら | 2009.04.28(火) 21:37 | URL | コメント編集

●そゆこと

仕事があるだけマシってのは、近頃の定番。

ちなみに...今回も最後の写真が意外にかわいいぞv-16
Sapphireのお友達 | 2009.04.28(火) 21:50 | URL | コメント編集

●Sapphireのお友達さん

それと、減給されてももらえるだけマシ…も有りかね。

4枚目の写真は、ちとサフィっぽいポーズじゃろ?
目もキラキラしてるしv-352
もげら | 2009.04.29(水) 20:49 | URL | コメント編集

●お疲れ~

今までと違う作業、とういのが気になりますが・・・
記憶無いのね^^;
あお | 2009.04.30(木) 01:29 | URL | コメント編集

●あおさん

今までと違うと言っても今までの延長上の作業です^^
2年後に失業する状況に変わりございません(笑)
もげら | 2009.04.30(木) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |