RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
22
CM:10

21:51
Category : さくら
慌しい朝は、少しばかり“ながら放鳥”
歯磨き気になる
歯磨きしてる間に、ホントは紙切りでもして遊んでくれたらいいんだけど…




そっちで何してるのー!と言わんばかりに飛んできて
気になる気になる




歯磨きタイム終了まで見届けてくれる。。。
気になる気になる気に

時間の節約になってるのかなってないのか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

肩でおとなしくしてくれてんだからいいぢゃん。
紙切りされてるほうが(特に当日の新聞とか、台所のコーヒーフィルダーとか)ヤだよ。

ところで3枚目の写真が意外にかわいいぞv-16

さくらちんの代弁

ちゃんと磨いているかチェックしてまち

いいな~

Q女王様はよくお付き合いしてくれましたが
いちごやりんごちゃんは私の口元で動めく赤い棒(歯ブラシ)が怖くて怖くて
すぐに逃げちゃいますorz

おとなしく見届けてくれるなんて偉いですね~。
私も最近は時間の節約のため?放鳥中は掃除してること多いです。
モモも人間が動いてる方が楽しい様なので(激しくまとわりついてるのでやりすらいですが・・・)一石二鳥気分ですi-179

Sapphireのお友達さん

カメラ構えたからおとなしくしてるけど、
ホントは覗き込んで歯ブラシも奪いそうな勢いなんぢゃよ。

紙切りは壁掛けカレンダーという前提で^^
因みにわが家には新聞もコーヒーフィルタもございませんのよ(笑)

> ところで3枚目の写真が意外にかわいいぞv-16
でしょでしょ!
意外でもなく可愛いんだよ~(爆)

携帯ましゃん

磨き残しがあるとガブされそーだわ。。。笑

ぷちんさん

さすが、Q女王様は動じることもなく・・・ですね。

さくらは歯ブラシを興味深く不思議そうに見てますよ。
ふぶきも寄ってきますが、少なくとも“食べもの”じゃないことは分かっているようですv-411

クリッチさん

いやいや、決しておとなしく見届けてくれませんよ~。
肩から腕をつたって何とか手元にやって来ようとしますしーー(苦笑)
結局カゴに戻したりで余計に慌しいったらv-291

> 私も最近は時間の節約のため?放鳥中は掃除してること多いです。
なんと!掃除ですか~?!
拭き掃除?・・・掃き掃除?(ってあまりしないか^^;)掃除機かしら~。
放鳥中の掃除機はうっかり吸い込んでしまいそーで怖くてした事ないです~v-405
(床をちょこちょこ歩くのも好きなのでね^^)
拭き掃除も興味持ちそうなので、、、きっとわが家の場合は時間の無駄使いになりそうです(笑)

監視だけなんて羨ましい(笑)。
うちは歯ブラシの柄に噛みついて動きを制限する爺インコと
歯ブラシの柄の、私の口元ぎりぎりに止まって
おさまりかえってるギャルインコですよ(^^; 邪魔でしょうがないっ。

しょうまさん

おおっ!コメントありがとう~ですv-290

爺とギャルはそれぞれ役割分担が決まってるのですな(笑)
それで口元で喧嘩されたらたまらないv-411

さくらもかなり目を輝かして眺めてますから
噛みつく日もそう遠くはないでしょーー(彼も爺ですし^^)