RSS
Admin
Archives

いんこ戯

いんこと暮らす備忘記録

プロフィール

もげら

Author:もげら
こざくらいんこ
さくら♂
(2009年5月帰天・8歳3ヶ月)
 のーまる、赤と緑の地蔵
  紙切り職人・昼寝は手布団
ふぶき♂
(2013年5月帰天・10歳7ヶ月)
 バイオレットパイド、大福
  ふちゃんと言える・髪布団好き
なつみ♀
(2010年6月お迎え)
 オレンジオパーリン
 愛称・なちゅ
るちあ♂
(2016年4月お迎え)
 のーまる
 愛称・るち、るちるち

最近の記事
つぶやき
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
10
CM:20

23:01
Category : 雑談+いんこ
今週はずっと晴れが続いて、4月にもなれば夜明けが早くなり
ふちゃん構えて




早朝から部屋が明るい
頭つけて




おまけに家人の目覚ましは連日6時に鳴り、強制的に起こされる
ぴたっ




“パートのない日は気ままな朝”は何処へやら・・・
くるっ




さくら・ふぶきも起床時間が早くなった(元に戻ったとも言えるが。笑)
くるっっ




ま、でも君たちはいいか。何だか気持ち良さげだしw
あちらには

 早起きが、毎日のごはん支度よりダメージが大きいとは自分でも意外であった。。。眠い
  明日も仕事なんだと。やーめーてー!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

それぞれの専用手布団

あらぁ~、各自に専用の手布団e-266で、いいですね~。
さくらちゃんは忘れずにパパっ子に戻ったというわけかしら。

朝が辛いのは血液型の特性でしょうか???

我が家の朝はワイパパが和愛ちゃんを起こし、ゴハンを食べさせ、
日光浴をさせます。
お蔭様で、遅れて起きるワタクシは朝食の準備に専念できます。

はふぅ~~

幸せな、ホント幸せな写真だな~~~。
しみじみ~~~。

癒されました、ありがと~~~♪


こらっつ(`◇´)!

毎日家人さんがどんな思いで"七人の敵”と戦っとることか!
早起きぐらいしたれや...どうせ二度寝するくせに。
ったく、最近の若...くない嫁は。

しかも、画像はふぶきメインやし...ぶつぶつ

どうしてこんなに可愛いの?

とっても幸せそうなお二人v-238
こちらまで幸せな気持ちになります^^
もげらさんも何のかんのおっしゃっても
お幸せですねv-254ウフフ

かわい~

ダブル手布団~!!
かわいすぎるi-178
手布団は昔からしてたんですか?それとも落ち着いた年齢になってからですか?

ちなみに前回の写真の黒砂糖まんじゅうは大好きで、たまに買ってますi-239

ワイママさん

飼い主が二人揃えば、ふぶきのさくらに対するヤキモチが減るので平和なのです。
(ふぶきはワタシにだけべったりなので)
さくらは“義理堅い”のでちゃんと夫のもとに飛んで行きます^^

> 朝が辛いのは血液型の特性でしょうか???
おほほ~。
基本的にはスパッと起きられるのですが、
車の中ですぐに眠ってしまうのは血液型の特性かと思うことがあります(笑)

和愛ちゃんの朝のお世話はダンナ様が!!!
す、すばらしい~~~~。
オフ会の時、ワイパパさんの登場ですっかりリラックスした和愛ちゃんの様子が目に浮かびましたv-290

吉ちゃん

癒し系と呼んでやってくださいまし。

しみじみ~~と、ありがとね~♪

召使いさん

家人に七人も敵がいるとは思えんが・・・笑

どうせとおっしゃいますが、、、
実は二度寝はできない性質でして、起きた以上は真剣に起きるので
そして、三食昼寝付きと思うなかれ!
昼寝もしないので(習慣になるのがイヤなので)
強制的早起きが続くと、週末にはヘロヘロになってしまうのだ。そ、若くないしv-411

で、なんでふぶきメインでぶつぶつ言うん?ウヒ

chinoさん

幸せな気持ちになってもらってワタシも幸せです^^

でも、何のかんの言ってるワタシはたぶんホントに幸せじゃないですよ(笑)

クリッチさん

ふぶきは、手布団というより“頭かいて~”のポーズなのですが^^;
自分でくるっくるっと向きを変えて気持ち良さそうにしております。

さくら(8歳)は、2~3歳の頃から手の中で寝るようになったと思います。
年々寝てる時間が増えてます(苦笑)
モモちゃんはまだまだ遊ぶのに忙しいですよね。

> ちなみに前回の写真の黒砂糖まんじゅうは大好きで、たまに買ってます
美味しいですよね~!
ワタシも大好きで、夫にも何度も買ってきてもらいました。
冷凍しておいて電子レンジで解凍しても、モチモチ感のまま食べられます~v-290

お饅頭みたい~

手の上でまったりの2羽、モフモフしたくなる~~~。
なんてかわいいの。
お互い両手を占領できて満足げかな。
旦那さまのご帰宅を一番楽しみにしていたのは
鳥さんだったりして?

実は・・・

何度も見に来ていたんだが・・・

アウェイな感じでさ(笑)

自由気ままな朝って、格別だよね~
ってかさ。慣れると格別とは思えないんだけど
それがなくなると思うと、私は耐え切れん!!!

お昼寝できたとしても
それはそれで別なのだよね~

時間にしばられない朝は「しゅばらしい」のでしゅ!

やっぱり北へ来る?笑

はたちゃん

モフモフしてくださいな~~~
って、連れ出してもこんなふうにしてくれたらいいんだけど…残念ながらわが家限定です(苦笑)

> 旦那さまのご帰宅を一番楽しみにしていたのは
> 鳥さんだったりして?

もう間違いなくそうだと思います!^^

mayumiしゃん

何々?アウェイな感じって??
気になるよーーーー。

そうそう、気ままな朝は慣れてしまって、格別から当たり前になってたからさ(爆)
ま、ある意味2年半で終了したからまだ戻れそうな気がするよ^^

> お昼寝できたとしても
> それはそれで別なのだよね~
そうなのよ~。共感してもらって嬉しいわv-411
昼寝しないと言いながら、今日は外出中の電車の中で眠りこけそうになったけど。

> やっぱり北へ来る?笑
2ヶ月ごとに行ってる家人が行く方が現実的だわ(それじゃあ意味ないか。笑)

お帰りなさい

大変遅くなってしまいましたが、
ご主人様、お帰りなさい。 (??メイドみたくなってしまった)
お引越しやらいろいろとお疲れ様でした。

良かったですね~
??
そうかぁ 朝がね・・・そうなんですよね。。。
私も、夫のせいで毎朝5:30に起こされてるんですよ。
鳥達も、平日は6:00に無理やり放鳥させられて、ピヨは寝ぼけてます。
ふぶきちゃんみたいに可愛い仕草だといいんだけど、
ただ、ボーっとしてます。

早起きは辛いですよね^^;
寝不足は免疫力が低下するので、気をつけてくださいね。

あらん

6時ならばよろしゅうございますよ。
私は平日5時20分起きです。
夏になるともう少し早くなるかな。
今の時期はお日様の方が私より早起きだから楽だけど冬場はさすがにつらいです。
まあ、私は夜もさっさか(23時前には)寝ちゃうからいいのだけど(^^;

お饅頭2羽が可愛い~。
奥にいるさくらちゃんがこっち見ているのがすごく好き。

mipiyoさん

ありがとうございます♪

> ご主人様、お帰りなさい。 (??メイドみたくなってしまった)
ハハハ~ウケました!!

そそ、名残の仙台にて最後にイーグルスショップにも立ち寄りました^^

朝は、、、自分の都合で早起きなら文句は言わないんですけどね(笑)
なんと!鳥さんたちは6時に放鳥ですか?!
それは、ピヨちゃんじゃなくても寝ぼけますよ~。
わが家もさくらは8時ぐらいにならないと“しゃきっと”しないですよv-411

> 寝不足は免疫力が低下するので、気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
体力も気力も低下しそうです。。。トホ
お忙しそうなmipiyoさんもどうぞお気をつけてくださいまし~。

ぷちんさん

ぷちんさんが早起きなのは存じ上げておりますよ^^
ぬるい事を言ってると自覚してますi-229

就寝時間は23時前なのですね。
(そこだけはワタシもいい勝負です。笑)

いんこたちは、しっかり昼寝してますもんね。
放鳥してもほとんど饅頭ですが。

> 奥にいるさくらちゃんがこっち見ているのがすごく好き。
一応カメラ目線なのか、白いヤツの動きが気になっているのか。。。

ん~

生活のリズムが出来つつあるようで・・・(^_^メ)
旦那様のいない生活から夫婦の生活へ移ったという意味では私も一緒。(笑)
お気持ちお察しいたします。(^_-)-☆
さくらちゃん、ふぶきちゃんがいい感じで絆となってますね~(うちはタロジロか?)

nacchinさん

ライフスタイルの変化という意味では同じでも・・・
互いの気持ちの面ではnacchinさんちとは大違いですよん(笑)

> さくらちゃん、ふぶきちゃんがいい感じで絆となってますね~(うちはタロジロか?)
真面目な話、彼らがいなかったら会話もないかも。。。爆
タロジロちゃんもたまには喧嘩を食うのかしら?^^