2009.04/06(Mon)

移動 

4日土曜日、家人と共に車にて仙台から戻ってきました。

先週一度帰宅して車で仙台に向かい荷物を詰め込んだ家人
土曜日の朝、新幹線で仙台に行き引越し作業を手伝うでもなく
美味しいお寿司の食べオサメをして一緒に帰って来たワタシ(笑)


いやいや、もひとつ目的があったのです。



お菓子買いだめ!
菓子菓子菓子
買いすぎ!



さらに、先月見かけて気になっていた
仙台ロール
仙台駅限定だそうで…


ま、どう見ても「堂島ロール」もどきと思われますが
そっくり?
心残りのないようにいただきましたw
 これはこれで美味かった~。



おまけ。
高速料金です。(ブレまくり^^)
1,500円
1,500円。この金額ならまた買いに行けそうな気もするが。。。爆




帰ってきたの
帰ってきたでちー後ろでぼやけてるヒト
 
EDIT  |  22:09 |  雑談+いんこ  | CM(12) | Top↑

Comment

●おかえりなさいませ~

さくらちゃん、嬉しそう
家族みんな一つ屋根の下が一番だよv-258
敷き紙の心配もいらないしね
あお | 2009.04.06(月) 23:49 | URL | コメント編集

●お疲れ様

無事引越しが終わりましたか~~~。よかったですね。
さっ、これから新婚生活のやり直し・・・・(笑)
お互い心機一転、力を合わせて頑張りましょう~~~(#^.^#)

それにしても、お菓子の量・・・・(ホントニカイスギ)
仙台は美味しいものがたくさんあったんですね~~~v-10
あ~、堂島ロールが買えないのなら仙台ロールでいいから食べてみたい。。。v-274
nacchin | 2009.04.07(火) 00:59 | URL | コメント編集

●萩の月は?

あれって仙台じゃなかったっけ?

考えてみたら仙台って一度も行ったことないかも。
通過しただけで・・・
そのくらいの金額で行けるなら行ってみようかな。
って運転するのはあたちじゃないけど(^^;
ぷちん | 2009.04.07(火) 10:06 | URL | コメント編集

●家人さん、お帰りなさい!

そんなに沢山の目的があったんだ(笑)
仙台ロールは、私も気になるな!φ(.. )メモメモ

それより、車で荷物運べるくらいだったの?
あっ、後は宅配便??
ミド | 2009.04.07(火) 12:43 | URL | コメント編集

●あおさん

ただいま~でございます。

ハイ。“さくらは”嬉しそうです。(多くは語りません。笑)
しばらく離れていたことで、一つ屋根の下のありがたみがこれから身にしみる。。。はず^^

で、敷き紙??
スミマセン、失念しておりますi-230
もげら | 2009.04.07(火) 15:15 | URL | コメント編集

●nacchinさん

ありがとう~です。無事終了しました。ワタシは何の役にも立ってませんが(苦笑)

> さっ、これから新婚生活のやり直し・・・・(笑)
冗談でも言えない・・・(爆)

お菓子の量、笑い飛ばしてやってください。アホです。
ま、おすそ分けや職場に持っていったりも込みですが(言い訳)
堂島でも仙台でも、、、nacchinさんがお帰りの際はご用意しましょーかv-391

仙台は特に海の幸がお気に入りでした。はあ~また食べたいお寿司。。。ウヒ
もげら | 2009.04.07(火) 15:24 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

仙台ロールは萩の月の会社が販売してるようです。
昔(OL時代頃^^;)、仙台出張みやげといえば萩の月でした。
だから名物はそれしか知りませんでしたよ(汗)

わが家からだと東北道の利用に都心を抜ける必要がないので比較的ラクです。
今回は全行程の6分の1程度運転しました~笑。
もげら | 2009.04.07(火) 15:40 | URL | コメント編集

●ミドちゃん

ただいまです(代弁)

大切な目的でしょ?笑
ロールケーキ食べ比べてみたいと思ったよv-411

単身の荷物は車に積み込んだだけよん^^
冷蔵庫や洗濯機なんかは欲しいって方がいたから譲ったらしいし。
それでもやっぱり物は増えてるのよねv-292
もげら | 2009.04.07(火) 15:44 | URL | コメント編集

●お忘れ?

これです
http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/?q=%C9%DF%A4%AD%BB%E6
あお | 2009.04.08(水) 00:22 | URL | コメント編集

●あおさん

あ、やはりコレでしたか^^
いや覚えておりますよ。高い敷き紙(笑)
そそ、この時は法事でいずれにしても二人とも出かける必要があったので
家人の単身生活に係わらずだったかな~~?と思ったのでしたi-229
けど、その節はお世話になりましたv-290

因みに高い敷き紙はあの時以来一度も登場しておりません(笑)
もげら | 2009.04.08(水) 12:59 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
お引越し、お疲れ様でした。そして再びの新婚生活v-238おめでとうございます!

むかし昔、仙台銘菓というと『白松』の最中でしたよ。
仙台ロールの中身は生クリームですよね?
さすがの生クリーム大好きな私も、このクリームの多さにはビックリ!

さくらさん、もげらさん以上に旦那様にベッタリなのですか? 今後の記事が楽しみです。
ワイママ | 2009.04.10(金) 20:21 | URL | コメント編集

●ワイママさん

ありがとうございます~(めでたいかどうかは定かではありませんが^^)

> むかし昔、仙台銘菓というと『白松』の最中でしたよ。
そうなんですよね。
が、実は北海道のお菓子かと思い込んでおりまして
本店が仙台だったとは最近知ったのですよ(汗)
ここの最中は、また手に入れる機会があるかなと思って買ってきませんでした(笑)

さくらは家人の手布団が寝心地良いのでお気に入りなのです。
手布団だけがお目当て・・・とは思っていないはずですv-411
もげら | 2009.04.10(金) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |