2009.04/04(Sat)

夕方の放鳥は 

こんな感じ
毎日の
左手にさくら。肩の上では羽繕いなどして寛ぐふぶき。
 (カメラを構えたら、ふぶきが怒って降りてきた)


トリとして、好き勝手に遊ぶとか飛ぶとか…したくないのか?君たちは!



さくらの場合
この寝てる時間は彼の脳内では放鳥時間に入っていないらしく
ブワ~ン
ひとしきり寝た後カゴに戻して10分もしないうちに、出せ出せコールが始まるのだ。


さていよいよ、手布団が帰ってくる。(すっかり呼び名が“手布団”に。笑)

夕方のんびりネムネムしていられるだろうかね~~さくら。
 近頃の彼の写真はホントに寝姿ばっかり^^
スポンサーサイト
EDIT  |  00:01 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

Comment

●放鳥・・・?

のーまるこざくらの会4月のカバーバード
お昼寝さくらちゃん、とっても可愛いですv-238
手布団で気持ち良さそうに寝ている姿もまた可愛いe-266

さくらちゃんの安眠をふちゃんは邪魔しませんか?
私がプチを手布団しながらカキカキしてあげてると、男の子達が
「俺達がカキカキしてあげるんだ~」ってチョッカイ出しに来るんですぅe-441
chino | 2009.04.04(土) 16:19 | URL | コメント編集

●chinoさん

カバーバード、昨日見た時はまだ3月でした(笑)
後ほど挨拶に行こーっと・・・。

寝姿、可愛いと言ってくださってありがとうです♪
が、ちと寝過ぎです!
さく太郎というより寝太郎ですね(苦笑)

ふちゃん、安眠のお邪魔虫になりますよ~~。
さくらが寝ている左手は肩から遠く離しておかないと、ふぶきがツツツと降りてきますi-232

> 「俺達がカキカキしてあげるんだ~」ってチョッカイ出しに来るんですぅ
これは可愛いじゃないですか~?
ワタシとしては羨ましいですよ。たまにはトリ同士でどーぞ!って感じ(笑)
もげら | 2009.04.04(土) 22:40 | URL | コメント編集

手布団のさくらちゃんはほんとにかわいいですね~v-345
しかし放鳥中は手がふさがって何もできないのでは?
私は左手にモモを乗せて、右手でパソコンなどの作業をしていることが多いのですが、片手間が気に入らないのかたまにもーれつに右手に襲いかかってきます(汗)
クリッチ | 2009.04.05(日) 19:25 | URL | コメント編集

●クリッチさん

この寝姿は、羽もボワボワに広がってしまって熟睡してるようですよ^^;
そそ、お察しのとおりこの状態では何もできません。
握りいんこのように抱っこすれば、結構動き回れるんですけどね。

モモちゃんもちゃーんと分かってるのですね。
飼い主の気持ちが上の空になっていると、必ず“痛い方法で”気を引こうとします(苦笑)
もげら | 2009.04.05(日) 22:03 | URL | コメント編集

●手布団

歴代コザクラ(って1羽を除いて全員存命ですが^^;)は誰もこんな封に
寝てくれません。
手で握られるのもいやな奴ばっかり。

でも思い出しました!
昔いた桜文鳥さん(ストーカーでした)は握ってずーっとそのままの状態でした。
そのままでいれば寝ただろうけど女の子だったので危険であまり握れなかったのが心残りです。
ぷちん | 2009.04.06(月) 15:21 | URL | コメント編集

●ぷちんさん

さくら・ふぶきも、最初は“にゅるん”って手の中からすり抜けてましたよ。
それに仰向けでじっとしてることはないですから、それなりに許容範囲があるのでしょうね^^
これから手布団OKの可能性があるのはいちごちゃん??

で、握り文鳥さん!
可愛いでしょうねえ~。ちっちゃくて、、、それこそおまんじゅうみたいで。
わが家も♂だからこんなにベタベタしていられるんだろうなといつも思いますよ。
もげら | 2009.04.06(月) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |